おなじみ桃太郎のお話をマルチストーリーでやってみよう!エンディングも100近くあってなどと思いついて作り始めたのですが 思ったより大変な事で「パラレルワールド桃太郎」に作戦変更です。しかも一人で作るには手を余しました。

それでですね。一人で出来ないのなら、みんなで作ろうよ。と思ったんです。
短くても変でも文章に自信がなくても、勿論、凝ったものも何でも大歓迎。気軽に送ってね。 無責任な展開でも、とても短いお話でも、どんどん大募集!! 

「この部分のお話の続きです。」と判るように書いて作品をメールで私の所に送って下さい。
ひとり何作でもいいです。このお話を作っていくのは葱人です。ルールが判らなかったらメール下さい。
それでは、この企画を見切り発車させます。はじまり、はじまりぃ〜。



只今の参加者
みかりん・風祭にぎり・鐘辺完・海坂他人・きけうや奇矯・モーゲン王・みつ豆
アイス・久遠・ツチダ・はるだぁ・瓜生・京木倫子・KAZUKA・複合装甲・笑夢




桃太郎外伝



昔々、ある所におじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは、 山に芝刈りに、おばあさんは、川へ洗濯に行きました。
そこに 大きな桃が流れてきました。「あら、大きな桃だこと。拾っておじいさんと いっしょに食べましょう。」

おばあさんは、桃をうちへ持って帰りました。そこへちょうどおじいさんが帰ってきました。


「おい、おまえ 洗濯物はいったいどうしたんだ!?」(みかりん)
「おお。大きな桃だ。さっそく切って食べよう。」
「用を思い出した。ちょっと出かけてくる。」(みかりん)
「なんだお前、そのばかでかい桃は」(ツチダ)





桃太郎外伝
只今のパラレルワールド状況
「お婆さんはアーミー」(みかりん)
  ↓
「アーミー達の過去」(海坂他人)

「怪しい桃」(鐘辺完)
  ↓
「食物連鎖」(きけうや奇矯)
  ↓
 「伝説のソルジャー」(はるだぁ)
  ↓
 「伝説のソルジャーについて」(複合装甲)
  ↓
 「ブービートラップ」(はるだぁ)

「大きな桃を切ろうとすると」(昔話そのまま)「足もとの石なんか気にもとめない」(鐘辺完)
 ↓  ↓           ↓
→→→→→
「犬がやってきて桃太郎に話しかける」(モーゲン王)
 ↓  ↓
 ↓ 「足もとの石を何気なく蹴飛ばす」(モーゲン王)

「あーなーたー」(みつ豆)
 ↓  ↓
 ↓ 「石太郎誕生秘話」(KAZUKA)→→

「ジャストシステム製か」(鐘辺完)
 ↓
「足もとの石を何気なく拾う」(鐘辺完)
 ↓
「桃マークのはちまきをした男」(鐘辺完)
 ↓
「春が来た」 (海坂他人)

「お爺さんは魔法使い」(みかりん)「ゲーマー」(風祭にぎり)
 ↓  ↓
 ↓「その瞬間、犬が!」(アイス)
  ↓
 「来訪者」(きけうや奇矯)
 ↓
「外道の誕生」(久遠)
   ↓
  「カラの国へ」(京木倫子)→→

「桃太郎、犬猿雉を家来にする」(久遠)
   ↓  ↓
   ↓ 「お経を取りに」(みかりん)
  ↓
 「新たなる試練」(京木倫子)
   ↓
  「ANIKI」(笑夢)
  ↓
 「剣の舞い!!!」(久遠)

「なんだお前、そのばかでかい桃は」(ツチダ)
 ↓        ↓
 ↓  「コブなんか今夜取ってもらいなさい」(ツチダ)
 ↓
「ゴスペルを歌い上げそうに」(瓜生)








蟹屋 山猫屋