2階病棟3階病棟外来透析室薬剤部放射線技術課検査技術課臨床工学技術課リハビリ技術課栄養課
外来
外来紹介 当院の外来診療は、平成22年度から予約制を導入し待ち時間の短縮に努めております。
外来スタッフは看護師10名、看護助手1名、医事課職員1名であり、斜網地域の皆様が安心し、診療と治療が受けられるようにスタッフ一同日々努力しております。
【内科】【総合診療科】 内科外来では患者様の負担軽減のために予約制により待ち時間の短縮を目指しております。
常時医師1名と出張医による診療体制で、看護スタッフと共に患者様の回復のお手伝いをさせて頂きます。 また、人間ドック・各種予防接種も取り扱っておりますのでお問い合わせください。
【糖尿病外来】 常勤医師1名が糖尿病外来を行っています。食事指導や運動療法に関するアドバイス、フットケアなどを行い、患者様と一緒に日々頑張っています。
【皮膚科】 毎月第1・第3・第5月曜日に診察しています。診療日の変更があるため、受診時には電話確認をしていただけると診療確認ができます。
【整形外科】 常勤医師が診療を行っています。
関節腔注射、トリガーポイントなど痛みの治療も行っていますので、お気軽にご相談下さい。
【小児科】 常勤医師が毎週火曜日と水曜日に診療しております。
乳幼児健診や小児ワクチン等も行っているため、休診している日や時間もありますのでまずはお問い合わせください。
【眼科】 毎月第2・第4金曜日の午前に出張医が診療を行っております。
診療は予約制であり診療日の変更もあるため、まずはお問い合わせください。
【内視鏡室】 内視鏡室では外来や入院の患者様、人間ドックや健康診断後の二次検診を必要とされる方を対象として消化管内視鏡検査いわゆる胃カメラや大腸カメラを中心とした各種検査を行っています。
内視鏡検査が初めてという方にも安心して検査を受けていただけるように内視鏡技師の資格を持った看護師が優しく対応をしています。 胃炎や胃癌などのスクリーニング検査の他に各種のポリープ切除や消化管出血に対しての止血術、総胆管結石の除去術などの治療的内視鏡も随時行っています。  内視鏡検査は予約制となっておりますので検査をご希望の方はお気軽に外来を受診して下さいますようお願いします。緊急時の内視鏡検査に関しても、できる限り対応しようと考えていますのでご相談いただければ幸いです。
2階病棟3階病棟外来透析室薬剤部放射線技術課検査技術課臨床工学技術課リハビリ技術課栄養課

部門紹介のMENU

外来受付時間・診療時間

受付時間
予約あり8:25から16:30まで
予約なし8:25から16:00まで

診療時間
8:25から17:00まで
詳しくはこちらをご覧下さい。

休診日

土曜、日曜日、祝日
年末年始
9月14日(開院記念日)

入院患者様との面会時間

午後1時00分から9時00分まで