第6回シャクルート愛好者のつどい 
      2014.06.14 
    遠軽町 ホテルサンシャイン 
               ダイヤモンドホール
  <リンク 2009 2010 2011 2012 2013
          遠軽新聞 記事
















<参加者の声>
      

  「初めて聞いたときには、こんなにおもしろい
  楽器があるのかと思いました。遠軽に来たの
  は初めてですが、シャクルートに熱心に取り組
  む人たちの演奏は、とても参考になりますし、
  刺激を受けました。」
  「シャクルートのつどいでは、いろいろとお世話
  くださり、一方では、素晴らしい演奏を披露して
  下さり、ありがとうございました。」  
         (大阪府枚方市 菊川洋三さん)


 「尺八ならではの音色をフルートで
 出すことができる画期的な楽器。
 こうした場を通じてシャクルートの
 普及を目指したいですし、演奏を
 披露できる場を設けることで、練習
 の励みにもなります。」

   (当麻町 箕浦 隆さん) 

  
<来場者の声>
「フルートの音の細やかさと、尺八の息づかいが
     合わさった素晴らしい音色だと思います。」

 
   
  
 中野映里(旭川市)        梅田弘敏(遠軽町)

   

 中西昭夫(北見市)  助畑 誠(雄武町) 川住敏明(紋別市)

  
  
 谷藤紅山、谷藤瓔山、平山眞理子(遠軽町)