インターナショナル、ビーチハウス アット ザ モアナ

beach house at the moana

 モアナ・サーフライダー・ホテル1階にあるオープンエアーのレストラン。エレガントなコンテンポラリー・アイランド・ステーキ(昔からあるローカル料理のこと?)をサンセットを望みながら楽しむのが売りになっています。まるでブイヤベースのようなチョッピーノを始めとしたシーフードや柔らかくジューシーなフィレステーキなど料理の味は日本人好みで、売りにしているサンセットもムード抜群です。ただ肉料理には付け合わせがないことと、中庭に面しているので人の出入りが多く騒がしいのが欠点かもしれません。('13.09)

アヒのタルタル風ごま衣仕立て
タルタルとは全くイメージが違うがうまい

シーフードチョッピーノ
ブイヤベースみたいな漁師料理


フィレミニオン
見かけは悪いがジューシーでうまい


ほうれん草のクリーム煮
付け合わせ野菜として注文


骨付きリブアイステーキ
量も味も十分


野菜のロースト
まるで生かと思うくらい堅かった


デザート
ハワイアン・ポット・ド・クリーム


屋内席
通り抜けるハワイの風がここちよい



 お勧めの一つであるフィレミニオンはとても柔らかく味わいのある肉でした。フィレミニオンのみ160グラム程度のハーフサイズがありますが、サーロインステーキなどをはじめポークもラムなどの肉料理は300グラム以上のボリュームがあります。日本人の胃袋では大食いでない限りシェアーした方が無難だと思います。またステーキハウスなみにポテトや野菜はサイドオーダーというのも少し寂しい気がします。ホテルのメインレストランですが中庭の騒がしい雰囲気や出された料理から言えば値段のはるカジュアルレストランといった方がいいでしょう。メニューには肉ばかりでなくカニやロブスターなどのシーフードもあります(メニューでは時価となっているものもあるので確認が必要です)。('11.11)

アヒのたたき
盛りつけもおしゃれだ

ラムチョップ
見た目は悪いが味は良かった


フィレミニオン
ミニサイズだがこれで十分の量だ


鯛の蒸し物
アイランドスタイル?らしい


ポーク
味付けは良いが、とにかく量が多い


ベイクドポテト
サイドオーダーとなっている


屋外席(中庭に面す)
人の出入りがあり少し騒がしい


屋内席(オープンエアー)
少しは静かだと思ったが騒がしかった



 朝食は朝6時からオープンし、早朝からオプショナルツアーに参加する場合でも利用できそうです。屋内外に席がありますが勝手に席に着くことはできず、入り口で振り分けられます(多少のリクエストは聞いてくれるようです)。連泊の場合はそれぞれ違った場所に案内されたのでそれなりに計算されているようです。品数はまずまずといったところ。和食に関してはおかゆまで用意されてはいますが、おかずとなるものが漬け物、納豆、佃煮くらいしかないのが残念。オムレツ、フレンチトーストなどは注文してからつくってくれるのですが、注文は着席時に飲み物と同時に聞かれます。一度忘れられたこともあるので時間に余裕があるときにどうぞ。('11.11)('13.09)

屋内外にテーブルがある

種類はまずまず


おかゆもうれしい


ワッフル


オムレツ


パンケーキ


フレンチトースト


ウェーターが撮ってくれた


前へ    戻る    次へ