98年2月情報


メーリングリストなどの記事を使用させて頂いております。ありがとうございます
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。

サポーター集会の詳細です。(しちろうさんの記事の転載です)  第4回サポーター集会が行われます。フロントとの直接対話が出来るいい機会 です。みなさんのご参加をお待ちしています。  日 時 2月14日(日) 12:30開場 13:00開始               15:00終了予定  場 所 札幌市教育文化会館 4階講堂      住 所 :札幌市中央区大通西13丁目北      最寄り駅:地下鉄東西線西11丁目駅  内 容 1)HFCからサポーターへのお知らせ  (予定) 2)サポーターからHFCへの質問と要望      3)コンサドーレ札幌後援会事務局からのお知らせ      4)サポーターの各種活動のお知らせ      5)サポーター意見交換  定 員 150名  その他 入場無料、参加自由です。      会場には駐車場がありません。公共の交通機関をご利用下さい。



コンサドーレ最新情報


(2月 28日) サポーターフォーラムがおこなわれました。1部の方のみ見れたのですが、岡田監督はいつもTVでいうのと全く同じ話でした(^^;)2部行きたかったぁ、、、整理券当たった人うらやましい(涙)


(2月 27日) 韓国Kリーグの三星との練習試合がおこなわれましたが、0-0でした。でも相手は控組だったらしい、、うーむ。


(2月 26日) 明日27日は、公式戦の室蘭開催分のチケット発売です。かわなきゃなぁ、、誰かおごって(笑)。あ、ファンクラブ更新も忘れてた(^^;;;


(2月 25日) 第3次キャンプの予定地だった、静岡県御殿場がグランド状態不良のため、愛知県豊川市内のシロキ工業グラウンドとなります。


(2月 24日) 高知大学と練習試合を行い、4−1勝ちました。河村選手初得点です(^^)


(2月 23日) 27日に大阪の長居競技場で韓国Kリーグの「三星」というチームと対戦するらしいです。(未確認)みてみたーい(;0;)


(2月 22日) HTBで深夜に「コンサドーレ札幌監督就任記念特別番組岡田監督が熱く語る!!我かく闘えり」という、特別番組が放送されました。放送内容誰か教えてください!!


(2月 21日) 大塚FCと練習試合(120分)を行い、3−1(90分では2−1)でなんとか勝ちました。


(2月 20日) 沖縄合宿に参加していた,桜井選手ですが、高知での合宿にも自費参加しているそうです。首脳陣の評価としても、五分五分とのことだそうで、まだ入団するかは分からないそうです。


(2月 19日) 高知大学と30分3本勝負の練習試合が行われ、7-0で勝ちました


(2月 18日) いろいろと昨年1STで注目な人になった、鳥居塚選手が群馬社会人リーグの図南クラブヘ移籍することが決まりそうですが、J2チームの誘いもあるとかないとか,,


(2月 17日) 16日に紅白戦が行われ、4-0でAチームが圧勝したようです。なんとか、高知合宿で戦術が固まってほしいものです。


(2月 16日) 時岡選手がチームに合流しました。まだ、別メニューですが、早く怪我を完治させてほしいです(^^)


(2月 15日) デリー・バルデス選手が米国MLSのコロラド・ラビッズに移籍することが発表されました。本人いわく「このたび、札幌を退団して新たに米国でプレーすることになりました。 札幌のサポーターは素晴らしかった。今後もサッカーを通じて皆様にお会いできればうれしく思います。どうもありとうございました。」これによりまもなくリカルジーニョ選手(20)の入団が発表されると思われます。


(2月 15日) 今日から高知県春野町で第2次合宿が始まりました。今日は夕方からボールを使った技術的練習が行われました。どうやら、サンフレッチェ、ヴォルティス徳島との練習試合もくまれるようです。


(2月 14日) サポ集会が行われました。会場は満員。話も予定の2時間をオーバーし、いろいろここでも書けない話を含め(笑)、3時間(本当はそれ以上に話が盛り上がりそうであったが、会場を予約した時間の関係上タイムリミット) の白熱した話し合いになりまいた。HFC側からはいつものように、石水副社長、鈴木常務、をはじめ社員の高橋さん、中川さんの4名が参加されました。


(2月 14日) 桜井選手の動向は不明でした。高知合宿参加の可否、チーム加入の可否も不明とのこと(フロントいわく)。あと、バルデスはやっぱり、、、(今週の報道を待てとのこと(書けませんがいろいろあったようです。))


(2月 13日) 今年の石屋製菓の「白い恋人」のCM出演選手は、吉原選手、村田選手、大野選手、佐賀選手、藤ヶ谷選手、河村選手の6人となりました。 さらに、このCMにエキストラとして参加する、20代前後の男女を募集しているそうです(締め切り明日のサポ集会あたりまでらしい)。自分が出演しようと思ったけど、ビジュアル的に問題があるのでやめた(苦笑)


(2月 12日) 14日午後1時より札幌市教育文化会館で、サポーター集会が行われます。どしどし参加しよう!!


(2月 11日) ヴィッセル神戸と35分ハーフの練習試合が行われました。結果は0−2で敗戦、アシスが出場していたこと以外は詳細不明。開幕までの立て直しを期待。


(2月 10日) 今シーズンのコンサドーレのキャプテンが、名塚選手に決定しました。(副キャプテンは梶野と、棚田)。明日の神戸戦(練習試合)は大勝してほしいな。


(2月 9日) 大浜長照石垣市長が、石垣島を札幌の半永久的(30年間)キャンプ地にすることを提案したとのこと。また、石垣牛を20kg提供したとのこと。こういう支援はうれしいですね(^^)


(2月 8日) HFC社員が、新FWと契約するためにブラジルへ向かいました。バルデスはもう戻ってこなさそうです。どんなFW来るのかな?


(2月 7日) 2月6日に、八重山選抜との今シーズン最初の練習試合が行われ、21-0で勝ちました。順調な滑り出しかな?


(2月 6日) 2月11日のヴィッセル神戸との練習試合に続いて、21日は高知大学と練習試合をすることが決まりました(本当は大塚FCとの予定だったらしい)。何はともあれ11日のフォーメーションとメンバーが楽しみです


(2月 6日) 今シーズンのユニフォームが発表されました。(スポンサーなしバージョン)ACミランとうりふたつという説が、、(^^;)


(2月 5日) クレーベル選手が来札しました。6日から合宿に合流します。長身のいい男です(^^)


(2月 5日) 太田貴光選手のJFLジャトコ入り、渡辺卓選手の水戸ホーリーホック入りが決定しました。皆さんの今後の活躍を期待します(^0^)/なお、鳥居塚選手はジャトコの試験に落ちたとのこと(;0;)。


(2月 4日) バウテル選手が、今シーズンはモンテディオ山形の背番号10番としてJ2を戦うそうです(元フロンターレのムタイルも山形だそうです)。敵かぁ、、、


(2月 2日) バルデス選手のアメリカMLS(メジャーリーグサッカー)のどこかの球団への移籍の噂が北海道新聞などに出ました。そっかぁ、これで、、(以下自粛(^^;;))


(2月 1日) 司令塔として活躍が期待されるアシスが31日夜に、札幌に到着しました。 今日札幌で、本契約などの入団手続きなどを済ませて、明日にはチームに合流するとのこと。日本のサッカーのことは友人(代表時代に友人になったのかな?)のビスマルク(鹿島)やフラビオに既に聞いているとのこと。  活躍を期待します



前のページの戻る