2001年1月情報


メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報
(2月 28日)現代自動車と練習試合を行い2−2で引き分けました。(札幌側得点者は俺王と深川)この結果は喜んでいいのか、不安になればいいのか?横浜FCとの練習試合結果を見て判断しましょう(^^) あと10日で開幕。あっという間のオフでした。
(2月 27日)26日から静岡県御殿場市で6日間の2次合宿に入りました。28日には現代自動車(韓国)、3日には横浜FCとの練習試合があり、内容は濃そうです。3日にある川崎フロンターレを励ます集いを蹴って来る関東サポもけっこういるとか(^^;
(2月 25日)練習儀の胸スポンサーに学習塾の「札幌セミナー」がつきました。子ども(教育)関連のスポンサーが大きくつくのはいいことだと思います。そのうち練習着の背中・袖等あらゆるところもスポンサーがつくことを願うばかり。(できれば、名前が印象的な企業(製品)希望 例:カニトップ・はえぬきなど)
(2月 24日)1stステージの浦和戦のチケットが、完売したらしいです。両チームで設けているチケット優先枠等も無い状態だとか。手に入れていなかった方は今からあちこちに手をまわさないとまずいですよ。
(2月 23日)香港でU−20がブラジルと対戦しました。山瀬と藤ケ谷が先発出場し、二人とも結構いい動きはしたのですが、チームはPK負けでした。ブラジルと対等に渡り合えるとは、、、強くなったなぁ日本ヽ(´ー`)ノ政治や外交では弱いけど
(2月 22日)シェラトンホテル札幌(厚別区厚別中央2条5丁目)1階ロビーで2月24日(土)〜3月10日(土)まで、コンサドーレ札幌「J1への軌跡」写真展を開催するとのこと。チーム結成時から今までの写真が展示されるようです。また、同ホテルでは、レストランでのバイキングをファンクラブ会員に優待価格で利用できるようにするとのこと。話は変わりますが俺は昔バイキング荒らしでした。お勧め等知ってますので、お気軽に尋ねてください(^^;
(2月 21日)選手たちは22日に日本に帰国します。急に寒いところに帰るので、風邪には注意して欲しいですね(^〜^)
(2月 20日)アデレードシティフォースと練習試合を行い4−1で勝ちました。得点者は播戸*3、俺王ウィルでした。播戸!シュート!枠にきっちり!(サカイ引越センターCM参照)
(2月 19日)香港で行われるU-20国際大会の遠征メンバーに、藤ケ谷・山瀬・今野の3名が選ばれました。ブラジル・アルゼンチン・香港が参加するこの大会。3人には、ますますレベルアップしてもらいたいです。映像が見たいぞ!!23日金曜日の1回戦のブラジル戦に期待!今野ってすごい選手なのね(^^;いい買い物してるねHFC。
(2月 18日)北海道サッカー協会より1000万円がチームに寄付されたとのこと。すごいですねぇ。太っ腹だ(俺の腹も太いが(謎))うちの会社も同業会社いなければ1億くらいのスポンサーになれるのにな、、、
(2月 17日)ヴェルディ1969と練習試合(30分3本)を行い、2−1で勝利しました。札幌は山瀬、佐藤、藤ケ谷等を欠くものの、各選手はいい仕事をしたのではと推測されます。それにしても、俺王の1TOPっすかぁ(^^;
(2月 16日)JリーグのHPにありますが、コンサドーレ戦を含むJ1,J2等Jリーグ主催のゲーム(8月4日まで)のチケット半券の裏に住所氏名等を書いて出すと、ワールドカップのチケットに自動的に応募したことになるそうです。(シーズンパスの場合は、その場等で別途用紙がもらえるようです。)あぁ。これで、ゲットする確率上げるため、J1,J2行脚とかしなきゃぁ〜。
(2月 15日)U−20日本代表候補に、藤ケ谷選手と山瀬選手と、今野選手の3人が選ばれました。3人は合宿のため一足はやく帰国します。最終候補に残って、活躍することを願うばかり。選ばれなかった遠国・中尾などもがんばれ!今年は正念場だぞ!
(2月 12日)間がかなり抜けていますが、自分がメモした範囲で本日12日に行われたサポーター集会の内容を書きました。これをクリック!!正式版は3月頃、丸井今井のシースペースや、HP上に出てくると思いますが、とりあえずどんな内容か速報的に知りたい方はご参照ください。ちなみに昨年開催分 集会中にノートパソコン打ってたのが僕です(^^;
(2月 14日)Jリーグは、少なくとも2005年までは現在の春開幕秋閉幕の形を取ると発表しました。札幌や仙台など冬は雪で使えないチームには朗報です。
(2月 13日)チームはオーストラリア州選抜と対戦し3−1で勝利しました。(オウンゴール・野々村・和波)ちなみに2日前に同じチームにヴェルディが対戦していますが6−2で勝利しています。ヴェルディと比較するとうちのチームのほうがやや決定力不足か?
(2月 11日)2月12日午後1時より、教育文化会館で毎年恒例のHFC参加のサポーター集会が開催されました。

(2月 11日)10日よりシーズンチケットの販売が始まりました(13日までファンクラブ会員限定、15日より一般発売)シーズンチケットを買うと1試合分お得のようです。

また、DVDの引き換えが開始されましたが盛況のようです。中身に関する感想をぜひ掲示板へ!!

ところで、ファンクラブ会員にはスタンプラリーがあるのですが、今年は高知の試合も含め16回行った人限定の商品があるようです。でも300人くらいは16個全部埋めてるんだろうなぁ(^^;俺の目標12個(笑)何試合かコンサの試合見ずにJ2の試合見てくる計画を立ててるらしい(爆)

(2月 10日)さっぽろ雪祭り大通り会場にコンサショップが、すすきの会場にはコンサドーレ神社がそれぞれ設置されています。行った際には利用しましょう!!ついでに、札幌名物土産ということで観光客にも買ってもらいましょう(^^;<ボランティアで店員されている方お疲れ様です。
(2月 4日)今シーズンのキャプテンが野々村選手に、副キャプテンに名塚選手と佐藤選手に決まりました。3人ともチームをまとめる力があります。ここぞというときにチームを統制して欲しいと思います。
(2月 3日)HTSとJTBから、コンサドーレの開幕戦などのツアーが発表されました。JTBは、札幌からの往復航空券にホテル代がついて29,500円。どちらも格安ですが、ゴール裏での応援にはHTS、ゴール裏以外での応援にはJTBが向きそうですね(^^)←HTSは開幕戦第二戦とも売切れのためリンクはずしました。
(2月 2日)コンサドーレは、今年度のファンクラブ会員の募集を開始しました。ファンクラブに入ると、会員限定の会報誌がもらえるし、コンサグッズはいつでも10%OFF。また、招待券(もしくはオリジナルグッズ)に指定席の優先予約などその他特典盛りだくさん。是非一人一口はいりましょう!そして、3人以上集めてOSCも作りましょう(^^)OSC特典もいろいろあります(アウェイも応援に行く方は必須かも)
(2月 1日)期間限定企画で、以前要望のあったゴール裏の応援を考える掲示板を作りました。昨年末、当HP掲示板で最も活発な意見が交わされたこの話題。じっくり話し合ってみましょう(^^)期限は設けていませんが、利用状況を見て考えます。CGI設定ミスで書けない状態でした。申し訳ありません。
(1月 31日)7ヶ月ぶりに、リンク集(と言う名の俺のブックマーク)を更新しました。相互リンク申請の方、リンク修正依頼の方長らくお待たせして申し訳ありません。

前のページの戻る