入り口へ2代目はるか



             はるかちゃん


          
          

はるかちゃんはプラスチック製の球体関説人形。
パーツ数は14個、手足の関節部はゴムとフックでつながってます。
各パーツの内部は空洞で総重量も3.1Kg程度と軽量です。
身長は130cmで等身大を意識して制作したけど見ての通り実際の幼児体型とは少し異なります。
ただし、洋服に関しては130cm標準でOK。
プラスチックの厚みは1mm〜数mmと部分的にムラがありますが要所は考えて補強してるので
着せ替え人形としての強度には問題ないですが何分大きいので不用意に周囲の家具の角とかの
硬いものにぶつけたりしないよう注意は必要です。
靴のサイズは22.5cm以上がオススメですが材質の硬い場合に無理に押し込んだりも禁物。

         
         

最初の2枚はブランド(Junko Koshino)もの、シャツとスカートが別の値札と気づかずに買ってしまった(痛)。
メタルフレームのメガネとハデな付け睫毛ではかなりキツイ顔に、黒ぶちの方がいいかも。
私的には初夏の暖かで軽くてゆったりしたイメージの洋服が好み。
ワンピなら130cmだけど上下別なら120cmの方がフィット感が良好みたいです。
2枚目は下にじゅうたんの滑り止めを敷いて足を組んだ状態に固定させました。

現在はるかは複製注文を受けておりません。