製品名 ヒグマカレー&ブルーベリーカレー
発祥地 北海道
標準価格 1000円/500円



2002年5月・・出会いは唐突に訪れた。

函館に住むじーちゃんの家に向かう道中で偶然それは発見されました。


その名も・・




熊カレー&ブルーベリーカレー。



一応、画像用意して有るけど重いんで辛抱強い人は見て下さい。

(この下にロード中です、現在。)



















↓これが衝撃のカレー映像だ(笑)!!

 














『北海道の雄大な大地に生息するヒグマをカレーにしました。』


生憎と画像には表示されていないが、キャッチコピーです・・。

確かにインパクトがあるのは認めるが、しかし・・(懐疑)






・・ところでいつから

ヒグマが北海道の特産になったんだろう・・?





まぁヒグマカレーは中身がパッケージから推測できる分、まだいいね。
写真に映ったカレー自体の外観は普通だからどうにか喰えそうな気がする・・。




その点で ブルーベリーカレーは怖い・・。

なんせ中身が写ってないし・・








ここで1つ、分かりやすい例を挙げるとします。



人間って 霊現象とか結構怖がるでしょ・・? (あとは暗闇だとか)

ヒトってのは結構、実体の不明な物に怯えたりするもの・・。


得体の知れない物は恐れる傾向にある ・・・それが普通だと思う。




この一点でブルーベリーの持つそれは熊をも遥かに凌ぐ・・・。

出切れば避けて通りたい・・それが人間心理ってもんです。












・・・が、

世の中には得体の知れない物に興味をそそられる人種も居ます。








それが私です。

(一種の冒険心や好奇心・・とでも言おうか。)





・・ってな訳で、試食タイム Let's Try!!Go! Go!! Go!!!







・・・あ、でも一応怖いからちょっとだけ・・味を想像してみる。




『蜂蜜・果糖・ブルーベリー』が構成材料の多くを占めている・・

現実が指し示す通り、 このカレーの主要成分は糖分でしょう



即ち・・甘いのか・・? (^ー^;)



何はともあれ試食会・・IN青風邸

↑クリック