ハイアット リージェンシー ワイキキ
 
Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa

 特徴的な2つの6角形タワーがある外観はパンフレットでもおなじみでワイキキの目印にもなっています。ワイキキのほぼ中心に位置し、アラモアナ通りをはさみビーチが目の前という最高のロケーションにあります。部屋からはマリンブルーの海や美しい夜景を一望することができ、特に高層階からの景観は格別です ('10.11)。

6角形のタワーが目印

エントランス


ロビー
 2つのタワーは吹き抜けのアトリウムでつながり、1階から3階まではショッピング・アーケードになっています。フロントがショップ街の中心(タワーとタワーの中間)に位置し、部屋へ向かうにはそこからいずれかのタワーに移動しなければなりません。タワー1階のエントランスからはまずエスカレーターで2階へ上らないと客室へ向かうエレベーターに乗ることができず、さらに上層階へはルームキー(カード)がないとボタンが押せない構造になっています。ゴルフバックなどを持って移動するとなるとかなり不便な構造です(普通はゴルフバックを持って移動するなどとは想定していないよね、やっぱり)。そしてこのホテル最大の欠点は特徴的な6角形という構造にあります。部屋入り口のドアが斜めに向かい合うために、同時にドアを開けると前の通路がとても狭く、また隣のドアの開け閉めする音も直に聞こえてきます。このあたりにもう一工夫してもらいたいですね。

エレベーターホールは2階にある
2階まではエスカレーターでのぼる

エレベーター
上層階へはルームカードがないと反応しない


ルームドア
隣のドアの開閉の音が意外にうるさい


ツアーの場合の集合口
ビーチとは反対側にある


ルーム
 2005年秋には改装され(約16億円を投じたと書いてありました)、バスルームのカウンターから、カーペット、壁紙、家具類、カーテン、ベッドカバーまで全面的に新調したようです。しかし新築のリゾートホテルと比較するといまいちでしょう。特に水回り(水量、排水など)は不満が残りました。

ベッドはまずまずの広さ

部屋からの眺め(モアナ・サーフライダーホテル)


洗面台
パイナップルを切っている


ダイアモンドヘッド方向
景観は満足できる


部屋から見る夕日もなかなかです


プール
 ホテル3階にオープンのプールがあります。巨大ホテルの割に小さなプールなので、いつも大にぎわいとなっています。

プールは3F

それほど大きくない


前へ    戻る    次へ