99年5月情報


メーリングリストなどの記事を使用させて頂いております。ありがとうございます
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
コンサドーレ最新情報
(5月31日)6月6日(日)17:00より、新さっぽろサンピアザ1F光の広場で「コンサドーレ札幌サッカー広場・トーク&サイン会」が開催されます。 (もちろん入場無料)ゲストは村田選手、関選手、時岡選手、ディドGKコーチの4人で、トークショー&サイン会が予定されているそうです(サインもらうには16:30に100枚限定配布の整理券をゲットする必要あり) トークがめちゃめちゃ面白そうです。私は、PALS21とTOWER RECORD PIVOT店の某3人組のイベント参加のため行きません(謎)
(5月29日)厚別で川崎Fとの前半戦最後の試合が行われました。結果は1対1で引き分けですが、支配率的には川崎Fがリードした感があります。でも、お互い決定的チャンスを外しすぎたのと、パスミスの多さが気にかかりました。(こんなんじゃ、どっちもJ1じゃ通用しないよぉ(涙))
(5月28日)かねてから噂されていたリカルジーニョ選手の退団が発表されました。後釜の外国人補強は未定とのこと。今度は外さないでよ!強化部長さん(苦笑)!!


(5月28日)磐田の高原選手の怪我により、五輪代表候補に吉原選手が再び選ばれました!!なんとか最終候補に残って欲しいものです。(おれの頭の中では柳沢と2トップ(^^;)


(5月27日)26日の道都大学との練習試合(30分3本)は2−1(2-0、0-0、0-1)で札幌が勝ったようです。大学生相手ならもっと点入れなきゃ、、、


(5月26日)川崎戦に向けFWレギュラーに出場停止の吉原の代わりに河村が入っているようです。(控には黄川田だそうです)


(5月23日)JRシアターでの大画面放送イベントの様子公開!!(感想等は掲示板へ)

(5月22日)新潟で、アルビレックスと対戦し、お互い決定的チャンスを作るものの(札幌の方が多かったね(^^))、ミスやオフサイド、審判の判定(爆)でつぶしまくり(札幌はGK佐藤の好セーブが大きかったね) 後半、相手の連携ミスをうまくついたアシスの絶妙なパスをドリブルから落ちついてこーたが決めて勝ちました。これで新潟は首位陥落、札幌は首位との差を3に縮めたかと思いきや、2位大分が勝ったため、首位大分との勝ち点の差は6で結局変わらないのでした(苦笑)。早くひきずりおろしましょう(^^)


(5月 21日) 月寒で練習が行われました。なんか、連携による攻撃練習(シュート含む)をしているらしいのですが、DF無しでもシュートが全然決まらないと聞きやや不安です。でも勝つでしょう(予定)


(5月 20日) 19日に札幌大学と練習試合が行われ(30分3本勝負)4-2(2-1、2-0、0-2)で勝ちました。(レギュラーは1本目のみ、ゴールはこーた、アシス?、村主、村主らしい)大学相手にこの結果はいかんよ(-0-)


(5月 19日) 新外国人選手に、ブラジル・サンパウロ州リーグ一部のウニオン・サンジョーン・デ・アララス所属のMFビジュー(25)が決まりました。六月から十二月まで七カ月間のレンタル移籍で、ポジションはボランチ、身長173cm。既に現地で仮契約を終え、六月に来日し、五輪予選によるリーグ中断後の第15節(六月二十七日)以降試合に出場できる見通しだそうです。活躍してくれるかな?


(5月 18日) 19日午後2時より、(先週から使われだした)月寒で札幌大学との練習が行われます。


(5月 17日) 佐賀選手、河村選手、藤ヶ谷選手の3名がボランティア活動に参加し、札幌市内で、あるおじいさんを介護しました。ボランティアってたのしいっしょ(^^)?


(5月 16日) 厚別でベガルタ仙台と対戦し、守りががたがたの仙台相手に、後半途中まで深川の一点しか取れず苦戦していましたが、吉原と深川の追加点で3-0で勝利しました。(^^)次は首位を叩いて引きずり下ろしましょう!!


(5月 15日) 7月25日に函館でヴィッセル神戸とのプレシーズンマッチがあるらしい(推定)ほんとかなぁ?5月30日の公演会中止にしてるし、、
(5月 14日) 仙台戦では、累積で出場停止のアシスに代わって村主を同じ位置にいれてかきまわすそうです。で、FK(とCK)は誰がけるの?(^^;


(5月 13日) 道都大学グラウンドで道都大学と練習試合が行われたそうです。30分3本勝負で3−2(2-0、1-0、0-2)だったらしいです(関、深川、佐賀)メンバー、交代などは不明です。


(5月 12日) 五輪代表壮行試合に吉原選手は背番号11で、控えに入りましたが残念ながら試合出場はありませんでした(涙)トルシエさん、スーパーサブでもいいから使ってぇ(涙)


(5月 11日) 吉原選手は明日の壮行試合に出られるか(ベンチに入れるか)は不明ですが、13日の札幌の練習には合流するそうです。


(5月 10日) 今日から吉原選手がJヴィレッジでの五輪代表合宿に合流しました。がんばってメンバーに残ってくれ!!


(5月  9日) サガン鳥栖とアウェイで対戦し、前半にアシスのFKを名塚が合わせ先制。さらに後半、吉原が追加点を奪うものの、連戦の疲れからか終盤体力が落ち立て続けに失点。延長はGK佐藤のファインセーブなどでなんとか無失点に押さえるものの2-2の引き分けに終わりました。


(5月  8日) 鳥栖市桜町のウイングホール(JR鹿児島本線たしろ駅前すぐ、石橋整形外科医院となり)で9日午後7時よりコンササポとサガンサポとの懇親会が行われるそうな。とはいってもちょっと遠すぎていけない(^^;;


(5月  7日) 栗山での練習にアシスのいとこ(香港リーグ在籍?)と、エジミウソン・ネデス・ダ・シルバという28歳、MF、183cm、81kgでブラジル・フラメンゴ、ボタフォゴなどに在籍していた人が練習生で参加しているようです。


(5月  6日) 本日五輪代表候補と、日本代表候補が発表され、J2から唯一人、吉原選手が五輪代表候補に選ばれました!!柳沢との2トップ(推定)期待してます!!


(5月  5日) 強風小雨の中、試合を支配しつつもなかなか得点の入らない中、後半40分にアシスのFKのこぼれ玉を関が押し込んで1−0で大宮相手にホーム厚別で勝利しました。 ところで、関教が開祖(教祖 関 浩二)しました(^^;;(関さんを見たら「せぇ〜きぃ〜 せぇ〜きぃ〜」といいながらひれ伏しましょう(笑) また、関がこの天気でも半そでで驚いているとは思いますが、もう一人この試合半そでの人がいました、それは主審です(^^;(主審も若いねぇ(^^))


(5月  3日) 札幌市厚別区のもみじ台南中学校グラウンドでプレサポーターカップが行われ、ゴール裏で一度は見たことあるような人たちが60人くらい集まって盛大に行われました(^^)次回開催時は、(参加は困難ですが)詳細をお知らせします。


(5月  4日) 5日の試合は13時4分キックオフ。「ニュークレラップ」デーらしい(^^;なお、前の試合より、ドールズは試合前2回ハーフタイム1回の3回登場します。天気は雨のち曇り。降水確率70%(〜6時)、80%(〜12時)、70%(12時〜18時)、20%(18時〜)だそうな、、せっかくのGWの試合なのに、、、誰ですか?雨男(雨女)は?(^^;


(5月  3日) 5月30日に函館で岡田監督などを迎えて開催予定だったファンの集いは中止になったそうです。(理由不明(-0-))


(5月  2日) 厚別開幕の甲府戦。6−0で完勝です!!多少ピンチはありましたが、完全な札幌ペースで試合は進み、2年ぶりのこーたくんのハット、アシスの(フリーキック含む)2ゴール、リカルジーニョの初ゴールなどで甲府に対し横綱相撲をしました(^^) でも、5日も勝ってくれないと、結局出会い頭に、「まけたねー」とかと友人等に言われちゃったりするんで(^^;イヤなので、絶対勝ってね!!(J2において)うちがすごく強かったのではなく、相手が弱かっただけというのは、心にとどめておきましょう。(だって、うちが強かったらこんな順位にいないもの。)


(5月  1日) 実は、今日は厚別でチームは秘密練習していました。見るところから覗くと見えるらしいが(^^;



前のページの戻る