99年3月情報


メーリングリストなどの記事を使用させて頂いております。ありがとうございます
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。



コンサドーレ最新情報


(3月 31日) 30日の練習は1時間程度で紅白戦などで軽く汗を流したそうです。


(3月 30日) 今日の午後6時からつどーむで練習だったんだって、、行きたかったぁ、、(ちなみに明日からは午前11時半から室蘭入江公園内サブグラウンドです)


(3月 29日) 本日お昼に、北海道庁庁舎北門付近で。ディドコーチにより、北海道新幹線早期着工に向けたPR広告塔の除幕が行われました。すっかり行くの忘れてた(^^;


(3月 28日) 室蘭でサガン鳥栖(九州からはるばる2名のゴール裏サポの方お疲れ様です)と対戦しましたが、惜しくも2-3のVゴール負けでした。試合内容的には五分五分で面白かったのですが(って、そんな試合してちゃいけないんだけど、、、)ほんのわずかの差で敗れました。確実にチーム力は上がってるので前向きに考えましょう!!


(3月 27日) 明日の試合では、前座でU-15が室蘭トレセンと戦うそうです。、また、ハーフタイムプレゼントではお米が100名に当たります(^^;また、ドーレくんピコピコハンマー(笑)や、ドーレくんティッシュ入れ、ドーレ君タオルハンガー他ステーショナリーグッズなど計30種類もの新グッズも発売されます。


(3月 26日) STVホールで柱谷哲二さんの講演会が行われました。観衆130人ぐらいしか入ってなかった(^^;(しかも、そのうち50人位は、司会?の巻山アナの番組のファンとおもう)中身の感想については、プレゼントが豪華だった。 (ドーハの悲劇の試合の現地パンフや、サッカーボール、サインなど15名くらいにプレゼントが、、私は、パンフと1番違いだった、、、ちくしょー(苦笑)))


(3月 25日) 練習に、村主と関が怪我から復帰しました。28日の試合にはベンチ入りするそうです。これで、リハビリ中は時岡選手の1人に。時岡さんもがんばれ!!


(3月 24日) 2001年完成予定で将来ホームスタジアムになる、札幌ドームの愛称が「HIROBA」になりました。そっかぁ〜。(ノーコメント(笑))


(3月 23日) 今日の練習は、ランニングだけだったらしいです。また、入り江競技場のグラウンドはシートがかぶせられて、試合前日はがすそうです。


(3月 22日) 今週から、室蘭の方で練習です。が、北海道は大雪です。(室蘭も大雪で高速道路が不通になったりしました)練習どうするんだぁ?


(3月 21日) 大宮でアルディージャと対戦し、吉原とアシスのゴールがあり、2−1でなんとか初勝利を挙げました。なお、試合内容に関しては知りませんが、何はともあれこれで気持ちよくホームゲームを室蘭で迎えられます!(その時間、ある8人組のコンサート行ってました(笑)感想聞きたい方は、娘。コーナーへ)


(3月 19日) 風邪や体調不良などで、黄川田、池内、深川、栗田、加藤が練習を休んだそうです。その関係で紅白戦はBチームの人数が足りなくて四方田コーチがDFに、そしてディドがFWに(^^;;)入って紅白戦を行ったそうです。ディドのFWかぁ、、、見たい、、、(笑)


(3月 18日) 道内放送局の協力で、ホームゲームの全試合の放送が決まったそうです。アウェイゲームも21日や4/4の仙台をはじめ数試合放送されるようです。(でも21日の放送が14:00〜15:25までってのは、いったい、、、途中で終わるから、放送見たら絶対気になるやん!!)


(3月 17日) 21日のアウェイ大宮戦ですが、行き方がわからない方は、当日午前11時までにJR大宮駅に集合するとよいようです。関東サポーターがつれてってくれるって(^^)


(3月 16日) 金曜日まで新横浜で、ファンシャットアウトでの練習です。(報道陣OKなんだって)立ち直ってよ!!


(3月 14日) 大分で開幕戦が行われ、トリニタ大分と対戦しましたが、0-1で敗れました。 なんか、試合後の報道やファンの声を聞くと悲観的な意見が多数見られます。 岡田監督だからって絶対勝つわけではないのです。かといって、他の監督だったら勝ったとも負けたともいえません。 今日の試合では悪いところは、セットプレイのアイデアのなさやDFと中盤の連携など、はっきりと出ていたので今後の修正が可能なはずです。 でも、攻撃陣のワントラップでのパスつなぎや、最後まで一生懸命ボールを追いかける姿、左サイドを中心とした縦の突破などいいところもたくさんありました。 次の試合は吉原選手も帰ってきますしいいことがたくさんあります!!これから絶対よくなっていくから変わらず応援しよう!!


(3月 13日) ユニフォームの胸の札幌ビールのロゴですが、商品名になるという話もありましたが、白地に赤い文字で「サッポロビール」となることが決定しました。


(3月 12日) 関が十日の紅白戦で足首をねんざ、十一日の練習中に村主が右太ももを負傷していたことが判明しました。開幕は、難しいとのこと、、一日も早い回復を祈りましょう。


(3月 11日) 14日に新札幌のサンピアザ1F光の広場で開幕戦中継イベントが正午から行われます。大画面中継のほか、サインが当たる初ゴール当てクイズやドーレ君との撮影会などイベント盛だくさんだそうです。


(3月 10日) 紅白戦で攻撃と守備の間の連携の調整をしているようです。ボランチに村主だとか、、レギュラーはどういうメンバーなのか気になります、、、


(3月  9日) 札幌信金と、室蘭信金と、北海信金が合同で「コンサドーレ札幌・しんきん応援団」を作りました。一口十万円)の期間一年、 自動継続定期で、契約した場合、各信金でA賞(チームマスコット、ドーレくんぬいぐるみ)かB賞(厚別のA自由券)が百本ずつ抽選で当たるそうです。さらに総預金額の○・○五%がチームに寄付されるそうです。 早速僕も申し込もう!!と思ったけど、貯金通帳に9250円しか入ってなかった(涙)


(3月  8日) コンサドーレカレンダーが発売になりました。A2横サイズ一枚型で、石垣島の夕陽をバックに選手とスタッフが集合したとってもきれいなものです。定価500円で販売されてます。早速僕も買わなきゃ、、


(3月  7日) デンソーと練習試合を行い、6−4で勝ちました。得点多いのはいいけど、失点しすぎ、、、


(3月  6日) 3月8日から静岡県掛川のつま恋でのキャンプの予定でしたが、グランド状態不良のため、今のグラウンドで20日まで続けるそうです。今のグラウンドホントきれいだものね(^^)


(3月  5日) 4日に、静岡産業大学と対戦し、4-1で勝ちました。UHB解説の平川さんいわく、それほどわるくないそうです(^^)


(3月  4日) この合宿から、選手の練習着も完全にアディダス製のみになったようです。どっちのメーカーが使いやすいのかなぁ?(笑)


(3月  3日) 7日まで第3次合宿。4日に静岡産業大、7日にデンソーと練習試合が行われるそうです。そろそろ大勝しないと、、


(3月  2日) 元横浜フリューゲルスのFW桜井孝司(21)と正式に契約を結び、入団が決まりました(^^)貴重なFW戦力として活躍することでしょう!!


(3月  1日) 札幌から岡田監督と(選手1名名前失念)が、Jリーグプレスカンファレンスに参加して来ました。相変わらず監督に対する注目度だけは大きかったようです(苦笑)



前のページの戻る