98年1月情報


メーリングリストなどの記事を使用させて頂いております。ありがとうございます
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。

桜井選手のプロフィールです!! (情報提供しるくさん ありがとう(^0^)) 桜井孝司(21)   出身地:静岡 経歴:静岡学園高〜ヒムナシア 血液型:B 身長180cm 体重 74Kg  静岡学園時代高校選手権で優勝、国体に出場。U−18代表候補にも選ばれる。 96’卒業と同時にフリエ入団。同年夏、アルゼンチンリーグの中堅チーム、ヒムナシアに10ヶ月留学。 97’7月6日にサテライトデビュー(VS柏)FWとして経験を積んできただけに得点感覚が鋭く ドリブルもうまい。しかしフリエ消滅後、どこからのオファーもなく(?)海外のチームの テストをいくつかうけていたらしい。
 今日は、ある方の力添えで整理券を入手でき、行ってまいりました。 開場前に500人以上は並んだのではないでしょうか? 行ってない方のために、簡単にですが、行われたことを題目程度と、 3年前に懸賞で当てたデジタルカメラの初期型で撮影した写真で紹介します。 さまざまなエピソードはどなたか紹介願います。 1.スタート(ドーレくんが幕を上にあげるパフォーマンス) 2.ドールズの踊り 踊り1----------- 踊り2----------- 3.選手登場 #1F会場のほうから選手が一人ずつ登場(時岡のみ怪我のため ステージから直接) #通路付近のファンはプロレスや相撲のように選手にさわりまくってた。 #また、ディド・石井コーチ・岡田監督も同様に登場。残りのコーチ陣は #既に沖縄入りだそうです。 選手全員登場 登場----------- 4.岡田監督挨拶 #サポーターの熱にびっくりしたことと、必ず結果を出すとのこと。 5.新選手紹介 #今シーズン加入の七選手が前に出て豊富などを述べる。 6.選手退場 7.オークション #梶野選手と深川選手(それぞれ子供向け5000円上限) #村主選手と村田選手と大野選手と吉原選手(50000円上限) オークションシーン オークション1------- オークション2------- 7.5 ドールズの踊り 8.抽選会 #1等から5等まで5名を選手が直接抽選し、当選品のグッズ福袋も選手 #から直接授与。次に、藤ヶ谷、佐賀、池内、河村の四選手が、 #下二けたの抽選。当選者は、イベント終了後ロビーにて福袋と引き換え。  ((一等を除き)じつはこっちの方が中身がよかったりするのはひみつ) 抽選シーン 抽選一--------- 抽選弐--------- 9.選手会長挨拶 #本日、古川選手が選手会長となることが決定。 #今シーズンの行きごみ、また12月5日の参入決定戦試合終了後 #何十分も続いた応援のことを我々は決して忘れない。などコメント 選手会長挨拶-------- 10.選手サイン入りカラーボール投げ #はっきりいって、2階席のほうには、ほとんど届かず  (私は、かろうじて大野選手のカラーボールゲット) 11.観客側全員でコンサドーレコールでしめくくり 以上、6時半から始まったイベントは8時10分頃終了しました。  ハプニングがたくさんあって、受身型のイベントでしたがなかなか 楽しめました。その内容は行った人に聞いて!!  なお、ナレーションの方がなかなか臨機応変な方で面白かったです。
以下のように背番号が発表されました!! 番号 氏名・ポジション  1 佐藤 洋平 GK  2 田渕 龍二 DF  3 埜下 荘司 DF  4 梶野  智 DF  5 名塚 善寛 DF  6 栗田泰次郎 MF  7 棚田  伸 MF  8 クレーベル MF  9 バル デス FW  10 ア シ ス MF  11 関  浩二 FW  12 加藤 竜二 GK  13 深川 友貴 MF  14 古川  毅 DF  15 村田 達哉 DF  16 黄川田賢司 DF  17 村主 博正 MF  18 吉原 宏太 FW  19 時岡 宏昌 MF  20 大野 貴史 DF  21 藤ケ谷陽介 GK  22 池内 友彦 DF  23 佐賀 一平 MF  24 河村  優 FW  25 岡田 直彦 MF
今日は1時間の練習の後は30分程度の自主練習で終了でした。 詳細としては 1.10分のランニング 2.ヘディングやトラップなどの1対1の練習とグループ練習を15分程度 3.ミニサッカー35分くらい 4.(大半の選手は(^^;;)自主練習) 5.終了 本日はユースもジュニアユースも同じ時間につどーむで練習でした、。 面白かった点として、「走ってはけない」ミニサッカーがありました。 競歩しながらサッカーする姿は面白かったです。  その中でも、佐賀くん?と河村くん?はボールさばきがしっかりとしていました。 うまくすると、開幕スタメンかも。 #ただ、誰が誰だかわからないことが多くて(苦笑)あんまりいえません(^^;;) #去年の開幕からいた選手以外はあまり判別できなかった(^^;;) ランニングはフラビオコーチはもちろん岡田監督、石井コーチ、ディドコーチ も参加してました。また、今年からの練習で気がついた点として、 「いち、に、さん、し、ご、ろく、しち、はち、く、じゅう!!」 と、選手が声を出しながら走っていたことです。なお、随時ブラジル体操が おりまぜられてました。 グループ練習は、ジュニアユースのGKの練習(っていうか赤池)を見ていたので あまり見てません(^^;;;;;) また、終了後はサイン攻めに選手はあっていました。 人気度としては 1.岡田監督(あまりに人気ありすぎて私自身サインをもらえなかった、、、) 2.こーた(殺気立っていて、コータくんがその場にいると危険な状態でした。それを察してか、足早に、、と思ったけど捕まってた(^^;)) の二人が際立っていました。その他にもディドやよっくんなども人気でした。 #よっくんは、茶髪で、さらに髪を後ろに結んでてちと怖かった(苦笑) で、サインをもらった結果、何人かの背番号が判明しました(^^;) わかった分 12 加藤 2 田淵 16 黄川田 1か21(判読できず(笑)) 佐藤 あと、3番と5番と6番のひとからももらったのですが、誰だかわからないでもらってしまった(爆) ということで、顔に見覚えがないので栗田と池内と名塚のいづれかでしょう(推定) あとフラビオコーチのサインはかわいいです(^^;)おすすめ!!



コンサドーレ最新情報


(1月 24日) コンサドーレに、新外国人としてクレーベル・ロメロ選手(22)が加わることが決まりました。ブラジル人MFでおそらくボランチに入るものと思われます。若いから体力ありそう(^^)


(1月 23日) 室蘭で岡田監督や吉原選手ら5人が参加した交流会が行われました。超満員だったそうですが、場慣れしていないファンが多かったようです(笑)今年はそういう方もスタジアムに来てね!!


(1月 22日) 21日にスタッフ全員集合の会合が行われました(^^)がんばってよ!!


(1月 22日) 新生コンサの初練習は25日午後3時からつどーむで行われます。でも月曜の午後3時から見に行けといわれても、、、行けない(涙)


(1月 21日) 栗本強化部長は、アルゼンチンに行っているそうです。ボランチさがし?


(1月 20日) 1月21日から2月2日まで丸井今井札幌などで(他の地域は日程が異なるので注意)コンサドーレ札幌応援セールが実施されます。期間中グッズが20%引きだそうです。


(1月 19日) 今シーズンは厚別で15試合、試合が行われるそうです。厚別のシーズンチケットの発送が4月上旬とのこと。今回はやっと、パス形式でのシーズンチケットも登場。 (ナビスコは別売り)なお、20日はgeneの発行日です。届くかなぁ?


(1月 18日) 29日に札幌市教育文化会館でファンの集いが行われます。ファンクラブと後援会入会者限定です。先着1100人に整理券が配られるとのこと。 20日から配布です。会員証一枚につき整理券1枚だそうです。(あくどいことは出来なさそう(笑))(それにしても、金曜にやらなくても、、、、(涙))


(1月 17日) 日刊スポーツによるとどうやらベルマーレ平塚の名塚選手の移籍が内定したようです。うーんDFとボランチは争いが激しくなりますね。


(1月 16日) 日刊スポーツによると新外国人はロベルト・アジス・モレイラという28歳のブラジル人で現在ポルトガルリーグ5位のアマドラに所属している選手だそうです。


(1月 15日) 今季のユニホームスポンサーが昨季と同じサッポロビール、石屋製菓、日本航空の三社になることが決まりました。 サッポロビールが背中の部分から胸に移り、昨季胸にロゴマークを入れていた石屋製菓は背中にまわります。袖は日本航空。契約料はサッポロビールと石屋製菓が約 一億円で、日本航空は昨季同様、チームの移動などに使う航空運賃を負担し、約五千万円相当となるそうです。スポンサードありがとう!!


(1月 14日) U−21と19の代表が発表され。札幌からもU−21に吉原くんと大野くんが選ばれました!!2/2から5まで合宿だそうです。 26人選ばれましたが、今度こそ代表に残れるようがんばってください(^^)


(1月 13日) バルデス選手がパナマ代表の出場するCopa de Nacionesというカップ戦の出場選手に選ばれました。


(1月 12日) 昨シーズン活躍した木山選手が筑波大学院に進学してコーチめざすそうです。お疲れさまでした(;0;)


(1月 11日) 日刊スポーツによると、松山博明元アシスタントコーチが仙台育英高校監督に就任したそうです。来年の高校サッカーで勇姿をぜひみたいですね!!


(1月 10日) SOCCER CLICKというHPで、木村和司さんが、コンサの外人獲得に関し軽くふれてます。 バルデス(4000万)がネックなのかぁ、、、(^^;;)


(1月 9日) 超グッドなコンサドーレスクリーンセーバー(win用)を作ったページ発見しました。たっけんちというページです。水曜どうでしょうなどのコンテンツも面白くお勧めです(^^)


(1月 7日) チャットルーム新装開店。今度はよほどのことがない限り落ちません(苦笑)どんどん利用してください!!


(1月 6日) 岡田監督は25日のチーム合流までに一度ブラジルに出向いて、MFとDFを一人ずつ探してくるらしいです。(トーレスやクラウジオのようなDFとドゥンガのようなMF獲得してくれるといいな)


(1月 6日) 棚田選手が契約更改しました。バルデスもいつのまにか残留決定しているようです(^^;)


(1月 5日) 岡田監督が札幌市・道庁を表敬訪問しました。政界の方コンサドーレに対するの盛り上がり・期待に監督は驚いていました。サポーターはもっとすごいぞぉ(笑)


(1月 5日) すっかりまともな情報書くのを忘れてました。赤池選手が現役を引退し(涙)ジュニアユースのGKコーチとなるそうです。ユース陣は、浅沼・赤池コーチの加入でますます強くなるでしょう!!


(1月 31日) 石垣島での合宿に参加している、元フリエのFW桜井選手のプロフィールがわかりました。(情報提供しるくさん(^^))


(1月 30日) 今日から石垣島でキャンプです。午後2時に現地に到着後、今日はストレッチなど軽いメニューでした。


(1月 29日) ファン感謝デーにいって来ました。1100人超満員でした。詳細はここをクリック!!


(1月 28日) 元横浜フリューゲルスのFW桜井選手(21)が、コンサドーレの沖縄での練習に合流するようです。そこでテストされるらしい。(受かればB契約で入団かな?)31日に詳細を紹介します。


(1月 27日) 札幌ビールは今シーズンは、Classicという北海道限定のビールが1本売れるごとに、1円をチームに寄贈するそうです。ということでどんどん飲もう(^0^)/ ただし、よいこのみんなはリボンシトロン(知ってる?)で我慢してね(笑)


(1月 26日) つどーむに行って来ました。2日目は300人強ぐらいのファンが集まったようです。詳細はこれをクリック


(1月 25日) つどーむで岡田新コンサドーレが始動しました。午後3時からなのに、800人以上が詰め掛けたそうです。(みなさん、お仕事や学校は、、?(^^;;)私は、混雑を避けて?明日行きます(でも混んでそう(苦笑))



前のページの戻る