98年12月情報


メーリングリストなどの記事を使用させて頂いております。ありがとうございます
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。

来期の新戦力情報です!!(情報提供 シゲさん (村主くんを胸を張って応援するページ)) 本日、スポニチ静岡ワイドに藤ヶ谷選手、コンサ入団決定という記事がありました。 ★彡ここからスポニチの記事★彡 磐田東GK藤ヶ谷、札幌決定 即戦力の期待  磐田東のGK藤ヶ谷陽介(3年)のコンサドーレ札幌入団が6日、明らかになっ た。本人と同校の宮司佳則監督が表明した。  藤ヶ谷は磐田東で1年時からレギュラーを獲得。1メートル83と長身で、反応の早 いGK。今年の県高校選抜候補として、3月のスペイン・英国遠征にも参加した。  8月下旬には札幌へ出向き、練習に参加。先月中に札幌側から獲得する意向を伝え られ、札幌のJリーグ全日程終了を待って入団の意志を表明した。  札幌は5日、J1参入戦で福岡に敗れ、来期はJ2で戦うが、「関係ありません。 岡田(武史)監督の就任でみんなスタートラインは同じだと思うし、早く試合に出場 したい」と意気込みを話した。  今季の正GKだったディド(41)が退団内定だけにJ1復帰に向けての戦いでも、 早期の試合出場が期待できる。  札幌には藤枝東・佐賀一平(3年)が仮契約を済ませ、河村優(3年)も入団内 定。また、磐田東OBのMF村主(すぐり)博正も在籍している。 ・藤ヶ谷 陽介(ふじがや・ようすけ) 1981年(昭56)2月13日、浜松市生まれの17歳。小3からサッカーを始め、天竜中時 代には西部選抜、浜松トレセンに選出。家族は両親と姉。1メートル83、78キロ。血 液型O型。



コンサドーレ最新情報


(12月 30日) GKコーチとしてディドの就任が決定しました!!(^0^)/(ついでだから、練習試合やプレシーズンに出てくれないかな(笑)?)


(12月 29日) HFCは、鹿島アントラーズよりGK佐藤洋平選手とDF(右サイドバック)池内友彦選手の1年間のレンタル移籍と、(守備的)MF栗田泰次郎選手の移籍を発表しました。 コメントは、掲示板の書きこみをご覧ください。(HFC休みって言っときながら働いてるぅ(笑))


(12月 28日) 明日29日にSTVのどさんこワイドスペシャルに岡田監督が生出演します。また、北星学園大学でビッグフラッグを広げます。


(12月 27日) バウテル選手がブラジルに帰国しました。バウテル選手いわく、「今シーズンはJリーグで戦いながら目標だったJ1には残ることが出来ずに残念でした。 しかし、コンサドーレ札幌のサポーターの皆様は負けてもいつも応援しつづけてくれました。今後、チームがJ1にあがれるように祈ってます。1年間ありがとうございました。」 とのことです。ホントに1年間ありがとう!!また会おう、バウチーニョ!!


(12月 26日) ネタがないので私ごとです。本日夕方5時30分からのUHBのスーパータイムスペシャル内のコンサショップからの生中継に出演してきました。 笑ハンティングさんと土屋アナの掛け合い漫才が面白かったです。なお、あの番組内のサポの動きは仕込みです(笑)、あと姓名判断はみんなで話し合って作ってます。(暴露して良かったのかな?)(^^;;;) お土産に、UHBの高級タオルと、ボールペン、さらに笑ハンティングさんのサインももらえて大満足です(^0^)


(12月 25日) 来シーズン、選手は1月25日(月)から始動だそうです。ゆっくり休んで来シーズンは結果を出してほしいものです。


(12月 25日) HFC事務局は12月27日から1月4日まで、お休みだそうです。ただし、ファンクラブ事務局は29日からお休みだそうです。なお、ショップ自体は丸井今井の 営業時間に準拠するので、31日の夕方(時間不明)まで営業するようです。HFC,ファンクラブ事務局ともに、1月5日から再開です。ショップ自体は2日から空きそうです(ショップに問い合わせてください(^^;;;)


(12月 24日) 吉原選手が契約更改をしました(^0^)。年末年始は心置きなく休んでくださいね!!


(12月 23日) 時岡選手の怪我ですが道新によると全治半年で、年明けに札幌市内の整形外科で手術を受けるそうです。みんなで励まそう!!


(12月 22日) 20日にアルメイダフィジカルコーチが退団帰国したそうです(;0;)うう、、


(12月 21日) 気さくで優しかった松山コーチの退団が決まりました(;0;)


(12月 20日) 群馬でジュビロ磐田と対戦し、やや押される場面も見られるものの、試合としては互角に渡り歩きましたが、中山のボールへの執着心とバルデスがただボールをキープするだけの差でしょうか?中山に ハットトリックを決められ、関・棚田が取り返すものの2-3で今シーズンの戦いを終えました。なお、後半ロスタイムに吉原がレッドカードで退場しました。従いまして、来シーズンの開幕戦(相手が大宮という噂が)は、出場停止です(涙)。


(12月 18日) 札幌移籍も噂されていたG大阪の森岡選手は、京都移籍が決定しました。ふ−ん(−0−)


(12月 17日) 室蘭大谷出身の(高校選手権でDFでハットトリックを達成した)鹿島の池内友彦選手(21)が1年間札幌にレンタル移籍されることがほぼ合意に達したようです(^0^)/


(12月 16日) フラビオ氏のコンサドーレフィジカルコーチ就任がほぼ内定のようです。


(12月 16日) コンサドーレを縁の下からを今まで支えてきたダニエルコーチの退団が決まり17日に帰国だそうです(;0;)。また、優しいトーマス石川通訳の退団も決まったようです。 さらに、フィジカルコーチのアルメイダ氏も、フラビオ氏就任に伴い退団濃厚です。今までありがとう(涙)!!


(12月 15日) ペレイラ選手が16日14時25分新千歳空港発成田行きで、ブラジルに帰国します。時間のある方は見送りに行きましょう(;0;)


(12月 14日) 14日23:40からUHB(フジ系列)で岡田新監督生出演です!!


(12月 14日) 有馬選手が清水エスパルス、木山選手が(J2の)大宮アルディージャのテストを受けたそうです


(12月 13日) 神戸ユニバでヴィッセル神戸と天皇杯3回戦がおこなわれ、前半に関が移籍後初ゴールで先制するものの、後半に長谷部に得点されそのまま延長戦へ。今年のいつもの札幌ならこれまでか、、というところですが、 吉原選手のVゴールで2-1で勝ちました。次は群馬でジュビロ磐田戦。ドゥンガがいない穴をついて、なんとか勝ってほしいところ(^^)


(12月 12日) 9日のプリメイロ戦で怪我をした時岡選手ですが、右足内側じん帯部分断裂および前十字じん帯断裂と診断され、来期開幕までの復帰が厳しいそうです(;0;) 去年は左足だし、、両方の足に爆弾抱えちゃいました(涙)でも、なんとか復帰してほしいです。


(12月 11日) 移籍も噂されていた吉原選手ですが、札幌に残留します(^0^)/でも、年俸1900万は安いぞぉ!!もう少し上げてあげてね>フロントの皆様


(12月 11日) 来週のテレ東(TVH)のNUMBER12熱血サポーター宣言の番組内で、代表サポーターによる討論があるそうですが、札幌代表は誰?札幌代表の人知らない、、、(^^;;;)知ってる人誰か教えて!!


(12月 10日) マラドーナ選手が退団し、本日札幌を離れました、、、


(12月 9日) 広島県備後で、FCプリメイロ(福島県代表97’福島FC OB多数在籍)と対戦し、モチベーションのない札幌は大苦戦し後半に深川が挙げた1点をなんとか守りきり、1-0で勝ちました。 なお、先発メンバーはGK加藤 DF村田、埜下、木山、田淵 MF 古川、時岡、深川、村主 FW 吉原、関 控え:赤池、黄川田、大野、棚田、有馬 でした。交代は後半開始直後に、負傷の時岡と大野、後半35分に吉原と有馬でした。


(12月 8日) 来シーズンのGKコーチとしてディドに就任要請したそうです


(12月 7日) コンサドーレの来期の監督に元日本代表監督の岡田武史氏の就任が正式決定しました。なお、これに伴い石井現監督をヘッドコーチにするようです。 さらに、フィジカルコーチとしてフラビオ氏の就任を要請しているようです。(と、いうことはアルメイダも解雇?GKコーチはぁ?ディドをGKコーチにしませんか?(;0;))


(12月 7日) 来期磐田東高校のGK藤ヶ谷陽介(3年)のコンサドーレ札幌入団が明らかになりました。即戦力だそうです(^^)詳細はリンク部をクリックしてみてください


(12月 6日) 7日午前10時より岡田 武氏の札幌監督就任会見が行われるそうです。ぜひ、岡田氏にはフロントを含めチームをいい方向に改造してほしいです


(12月 6日) 7日のHTB(テレ朝)のニュースステーションで川平氏が紹介するコンサドーレ札幌のドキュメントが放送されます。完全に札幌寄りな放送なはずです


(12月 6日) 5日の試合内容などは、言いたくないし、みんな知ってるので書きません。コメントを付け足すとすれば、入り江競技場係員にまで野次を飛ばしてもめたり、グラウンドに飛び出したり、 平気で列を横入りする、福岡サポーターが一部いたのが残念です。マナーのある応援しないと(そういうサポーターを更正しないと)サポーター減っちゃうよ。


〈12月 4日) 明日の試合に関しては、かってもらうだけなので、別な話題。天皇杯登録メンバーは、1ディド、2田淵、3ペレイラ、4梶野、5木山、7後藤、8バウテル、 9バルデス、10マラドーナ、11有馬、12加藤、13深川、14古川、 15村田、16黄川田、17村主、18吉原、20大野、23時岡、 27棚田、28埜下、29関 だそうです。(ひぐまさんのを無断引用(笑))


〈12月 3日) 室蘭では50人以上の人たちが両ゴール裏とシートのかかったグラウンドを雪かきしたそうです。ご苦労様です(;0;)。札幌は、シートを半面あけてもらい、そこで練習したそうです。 地の利がいかせるといいな(でも寒そう、、、)


〈12月 2日) 1−0で福岡に敗れました。私は700人以上集まったアサヒビール園で応援しましたが、残念でした。でも、次勝てばいいんです!!


12月 2日) 予想していたとはいえ、ペレイラ選手の今シーズン限りでの退団が決まりました(涙)。チームとの起用方法の対立だそうで、、、(悪い方向で想像しちゃった)


3日付の道新に私のコメント載りましたが、その文章は意図的にマスコミに操作されてます((c)N田(Pルージャ)(確定)


(12月 1日) 2日にいよいよ、福岡戦ですが、北海道での放送は、スポーツi・ディレクTV(以上TVにて生)、NHK第一・FMアップル(以上ラジオにて生)です。 したがって生の映像を見るのは、かなり困難です。白石のアサヒビール園で午後7時から生放送を見れるので(3500円?3150円?)、これを狙うのがベターかも。でも出費が厳しいよね(涙)



前のページの戻る