98年10月情報


メーリングリストなどの記事を使用させて頂いております。ありがとうございます
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。

新しく加入する選手の情報です。(情報提供繁田さん) ・関 浩二(せき こうじ)  ベルマーレ平塚では背番号9だった。  今シーズン途中に東京ガスに移籍。  ポジションは FW。  1972年6月26日生まれ。  176cm,70kg  A型  読売ユース−読売クラブ−川崎−東京ガス−平塚−東京ガス  昨シーズンまでにJ 37試合出場 7得点。  代表歴・個人タイトルなし。 ・埜下 荘司(ののした しょうじ)  横浜フリューゲルスでは背番号14だった。  ポジションはDF。  1970年5月24日生まれ。  182cm,76kg  O型  南宇和高−大阪商大−G大阪−横浜F  昨シーズンまでにJ 31試合出場 2得点。  代表歴・個人タイトルなし。  セットプレー時の得点感覚、危険を察知する能力に長ける選手。
10月18日までの練習予定です!! 10/ 5(月) オフ 10/ 6(火)  9:00〜 月寒    15:00〜 月寒 10/ 7(水) 10:00〜 栗山 10/ 8(木) 10:00〜 栗山 10/ 9(金) 10:00〜 月寒    15:00〜 月寒(試合メンバー以外) 10/10(土) 10:00〜 月寒 10/11(日) オフ 10/12(月) 10:00〜 月寒 10/13(火) 10:00〜 月寒(試合メンバーは午後移動) 10/14(水) 10:00〜 月寒(試合メンバー以外)   ☆19:00〜 駒場(vs浦和) 10/15(木) 10:00〜 月寒(試合メンバー以外) 10/16(金) 10:00〜 月寒    15:00〜 月寒(試合メンバー以外) 10/17(土) 10:00〜 月寒(試合メンバー以外)   ☆13:00〜 厚別(vs名古屋) 10/18(日) オフ ☆は試合日程です。10/10が見学の狙い目ですね(^^)



コンサドーレ最新情報


(10月 31日) 等々力でヴェルディと対戦し、高木・カズ・フェルナンドなどにシュートを打たれまくるも、バルデスがPKをきっちりときめ、また後半終盤にもバルデスの豪快なヘッドが決まり、2-1で勝利しました!! なお、埜下、関の両選手は途中出場しました。いやぁ、予定通り(爆)とはいえ、勝ってほっとした。次は好調ヴィッセル。想いっきり叩きましょう!! 何はともあれ、入れ替え戦最下位はなくなりました!!


(10月 30日) 横浜フリューゲルスのサポーター有志は明日から横浜を中心に全国でチーム存続の署名活動を行うそうです。14日には厚別でも行う予定とか。 私個人は署名等は応じようかと考えてます。


(10月 30日) 31日の川崎戦のメンバーも諸事情により非公開です。新聞報道を楽しみにしましょう。なお、埜下、関は遠征メンバーに入りそう。


(10月 29日) 皆さんご存知のとおり横浜フリューゲルスのマリノス吸収により、Jチームが1チーム減ります。そのため、1部残留戦のトーナメントに関し変更されました


1回戦 18位のチームと川崎フロンターレ(JFL1位)(11/19一発勝負)
決定戦 1回戦の勝者と15位のチーム、16位と17位のチーム(11/22・26ホームアンドアウェイ)勝者2チームが残留決定。
敗者復活戦 決定戦で破れた2チームがホームアンドアウェイで対戦。(12/2,12/5)


という風に変更されました。従いまして、札幌は現状のままだとヴィッセル神戸と22日に神戸ユニバ、26日に仙台となります。また、4戦全勝により、入れ替え戦回避の可能性も出てきました。 でも、最終戦はフリエとかぁ、、、やりたくないな、、、、
なお、札幌ですが11/22,12/5がホームゲームの場合、室蘭でデーゲーム。11/19,26,12/2がホームゲームの場合仙台スタジアムでナイターです!!


(10月 28日) STVの「STVホットライン」のページに、フェルナンデス監督からのサポーター向けのメッセージが公開されています。うーん、何でこんなことになったんだろう、、悲しいな。


(10月 26日) U-21の代表が発表されましたが、残念ながら吉原・大野両選手は選出されませんでした(;0;)この悔しさを公式戦にぶつけて次は選ばれるようがんばってほしいです。


(10月 25日) JFL川崎フロンターレが、国士舘大学を下し、今シーズンの2位以内が確定し1部参入決定戦への参加が決定しました。 このチームとは対戦したくないね。(-0-)


(10月 24日) 厚別でジュビロ磐田と対戦し1-6で完敗でした。 ワンタッチでどんどんミス無くパスをつなぐ磐田と、一度ボールを持って出し所を探す(そのうちミスして奪われる)札幌では、差があったかも


(10月 24日) コンサドーレの1部参入戦参戦が確定したらしい、、(涙)


無事、平塚戦観戦・日本病院管理学会(板橋区)参加・磐田戦観戦を終えて帰宅しました。 4日間の情報は浦島太郎状態で、わかりません。いかに関東では情報が入らないかが実感できました。 したがいまして4日分の情報に関しては二上さんのページなどを参照ください。 それにしても、羽田から2時間以上かかって平塚行って、大雨の中PKまで行って負けるのは精神的につらすぎ。 次の日早朝から学会なのに、ホテル(みたいなもの)に帰ったのは0:30頃で大変でした。


(10月 20日)道統計課監修の「道民手帳1999年版」付録にコンサドーレ情報が掲載されます。600円らしいです。


(10月 20日)諸事情により、今後明日のスタメンは非公開とする日がありますがご了承ください。今回は非公開です。当日の新聞等で確認ください。


(10月 19日)今日も元気に選手のみなさんは練習したようです(^^)


(10月 18日)補強に関してですが、横浜FのDF埜下、と東京ガスのFW関の移籍が発表されました。クリックすると選手の情報が見れます。


(10月 17日)ホーム厚別で名古屋グランパスエイトを迎えたこの試合、前半風下の札幌は苦戦を強いられ前半福田に先制点を奪われており返す。 後半は、風上に立つ札幌が優位に試合を進め、有馬の2ゴール、深川のゴールなどで1点を失うものの見事勝利しました。 それにしても今日の辺見主審のジャッジは両チームにとって不満が残るものでしたね。ところで名古屋サポのみなさんもYMCAありがとう(^^;)


(10月 15日)今日のテレビ東京系のナンバー12という番組で、アウェイコンササポが映るらしいです。チェックしてみよぉ!


(10月 14日)フロント側は入れ替え戦も視野に入れ、DFの補強を試みるとか。 確かに最後の最後でやられてるから、その時間をチーム全体をまとめて失点を防いでくれる選手がいればいいのかもしれませんね。う、H谷とかが頭に浮かんでしまった(^^;;;;;;;;;;;


(10月 13日)駒場で浦和レッズと対戦し、相手が一人退場で有利に試合を進めるものの、退場直後に先制点をくらい、 後半39分に古川先生のJリーグ公式戦初ゴールが決まるものの、ロスタイムにベギリスタインにカウンターを受け、1−2で敗れました。 入れ替え戦15位の京都が遠ざかる、、、、、川崎Fとは対戦したくないよぉ


(10月 13日)14日の浦和戦の予想メンバー
吉原
棚田 ウーゴ
深川    後藤
バウテル
黄川田 大野 梶野 田淵
ディド
控え:加藤、木山、古川、村主、デリーです。 355度アウェー(笑)の試合ですががんばってほしいです!!


(10月 12日)紅白戦が行われ、3-0ぐらい(笑)で、Aチームが勝ちました(深川とこーた*2ぐらいらしい)バルデスが練習を休んだためなのかこーたの1トップだったらしい。 4-5-1も、浦和戦はありえそう


(10月 12日)祝!佐賀一平君札幌入り正式表明!!


(10月 11日)深川選手が入籍しました(相手の顔などはgeneを参照してね)おめでとう!!


(10月 10日)JOMO CUPの外国人籍選抜でバルデス選手がFWで出場。時折ボールに絡み、いい動きもしましたが前半で交代となりました。浦和戦ではゴールを決めろ!!


(10月 9日)古川先生が練習に復帰しました。早速Bチームのボランチで紅白戦に出場!!しかし、太田・村田が別メニュー、、、(涙)。紅白戦は2-1でAチームの勝ち。棚田選手はAチームの左MFでフル出場。 (大野・吉原・バルデスも、紅白戦参加せず)


(10月 8日)リンク集更新しました。僕がどういうサッカーのページ見てるかばればれです(^^;)東京ガス応援のページがバカ受け


(10月 7日)ホッカイドウ競馬が13日の札幌競馬場のメーンレースで「コンサドーレ特別」記念競走を行うことを6日に決定しました。 1着賞金は100万円。当日はドーレくんが同競馬場を訪れ、ぬいぐるみ姿で勝馬投票券を購入することが決まっています。しかし、ドーレ君は1才ちょっと、、法律違反では?(笑)


(10月 7日)紅白戦が行われ、0-2でBチーム(黄川田・梶野)が勝ちました。黄川田と有馬が好調なようです。なお、棚田は8日からチームに合流します


(10月 6日)柏レイソルの棚田 伸選手(MF 29歳)のコンサドーレ札幌への、本年12月31日までの3ヶ月間の期限付き移籍が決定致しました。 彼はJFL時代に新人王も取ったこともある、有能な攻撃的MFです。チームの流れを買える選手として期待できます! また、中盤のポジション争いの激化によるチーム力アップも望めます。ひさびさに(笑)いい仕事してますね。フロントさん


(10月 5日)コンサドーレの秋冬向けグッズ(手袋・背番号入りトレーナーなど)が発売されたようです。ショップに買いに行きましょう!!でも、わたしゃ金がない(涙)


(10月 4日)栗山町で柏レイソルユースを迎えて、時折大雨が降る中、ユース選手権予選が行われ、中野君と遠国君のゴールがあり2-1で見事Jユース相手に初勝利しました!! 来年は、何人かはトップに上がってくるかもしれませんね(^^)


(10月 3日)厚別で横浜マリノスを迎えて試合が行われ、1stステージの0−4の敗戦と比べるとはるかに接戦な試合でした。 今日は、「たまたま」負けたって感じです。次は負けなさそう。
ところで、マリノスサポのみなさん、YMCAの協力は感謝しますが、紙ふぶきは厚別は禁止です(怒)


(10月 2日)3日のマリノス戦の(予想)メンバー
吉原・バルデス
ウーゴ
深川  後藤
バウテル
村田・梶野・大野・田淵
ディド

控え:加藤・木山・黄川田・大田・有馬です。太田かバウテルかは当日決定だそうです。なお、チケットは残り2300枚。こりゃ完売だな


(10月 1日)10月10日のJOMOCUPの外国人籍代表にバルデス選手が選ばれました!チラベルトのゴールキックをドゥンガ、サンパイオ、ジョルジーニョとパスをつないでバルデスが、、、(妄想)