98年9月情報


メーリングリストなどの記事を使用させて頂いております。ありがとうございます
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。


★第2回コンサドーレ札幌サポーターズカップ結果 9/13 午後1時〜5時半 12分ハーフ・交代自由 参加チーム4チーム クラブ大谷地(OSC「ML−CLUB」の人とその友人で構成されるチーム。私もこのチームの一員) ウルトラススキノ(ゴール裏でコールや太鼓で先導になって応援しているコアな人たち) アグリウエイズ東区(↑以外のOSCの連合。遠くは旭川から参加も) HU−WINS(ハドソンのサッカーチーム。とにかく強い) 1回戦 アグリウエイズ東区 0−1 ウルトラススキノ HU−WINS 2−0 クラブ大谷地 3位決定戦 アグリウエイズ東区 3−1 クラブ大谷地 決勝 HU−WINS 1−0 ウルトラススキノ エキシビジョン HU−WINS 1−1 サポーター選抜チーム PK (2−3) でした。うちのチームは最下位。悔しいな。 以下。自己評価(笑)(10点満点) クラブ大谷地は3−4−3システムでした。 1回戦 前半にFWのトップで先発で6分間出場。多少ボールに触るが、 キーパーの目の前に来た決定的なボールに触れず得点を逃す。 実は、オフサイドのルールを勘違いしていて、ずっとオフサイドラインに(爆) 評価 2.5点 3位決定戦 前半 *最初の3分 何を血迷ったか(笑)なんと、ダブルボランチの一角に。守備的MFとして、 気分は時岡(爆)で、プレイする。しかし、クラブ大谷地先制点直後で、 相手のFW?の小森先生のマークを思いっきり外し、フリーにしてしまい、 華麗なシュートを許す。さらに、その1分後のコーナーキック。ニアサイドの ポールの前で守備するが、相手キッカーのCKのボールが僕の右ひじにあたり、 それが、もうひとりのDFにさらに当たり、オウンゴールに(;0;) 評価 −9点 *残りの9分 声を出し合って、相手へのマンマークが外れないように集中してカバーしあい、 得点を許さず。自分自身も相手攻撃陣にそれなりにマークでき、2・3度攻撃の 目も潰せた。実は慣れればFWより守備的ボランチの方が向いているのかも・ (周りの人から見ればまだまだ下手だけど、、、) 評価 5点 後半 最後の4分間 途中交代で、再びボランチに。 多少、クリアを空振りするものの、お互い声掛け合ってマークをしっかりしたので 守れた。しかし、攻撃に移れなかったのが残念。 評価 4.5点 次からの僕は、守備的ボランチだな(笑) と、いう事でした。第3回に参加したい未参加サポの方、お気軽にご連絡を。
☆KDDのコンサドーレ応援(北海道を”元気”でつなぐ)キャンペーン 【内容】  コンサドーレに応援メッセージをFAXすると、全員の名前をもれなく  応援フラッグに記入にて厚別に掲げます。  その時のメッセージは選手に届けられます。また、最も印象的だったFAXを  各選手が選びサンキューレターをプレゼント!! 【FAX送信先】  001−011−222−7777  23:00〜8:00までは全国一律6秒1円 【期間】  9/6〜9/20(24時間受付) 【フラッグ提出試合】  10/ 3 横浜M  10/17 名古屋  10/24 磐田  11/ 3 神戸  11/14 横浜F ☆パールライスの新米キャンペーン 【応募方法】  キャンペーン商品(きらら397・コシヒカリ等)についている応募券を  ハガキに貼って、住所・氏名・年齢・電話番号を書いてください。  【あて先】  060−8660  札幌中央郵便局私書箱165「パールライス新米キャンペーン」係 【賞品】  コンサドーレ ウォームアップコート  100名  ドーレくんキーホルダー&缶バッチ  500名 【締切り】 9/30
9月20日までの練習予定です!! 9/ 7(月) 10:00〜 栗山 9/ 8(火)  9:00〜 栗山    15:00〜 栗山 9/ 9(水) 10:00〜 月寒 9/10(木) 10:00〜 月寒 9/11(金) 10:00〜 月寒 9/12(土) 10:00〜 月寒(試合メンバー以外)   ☆14:00〜 厚別競技場(2ndステージ第4節 vs京都) 9/13(日)○11:00〜 栗山(試合メンバー以外 VSグアラニFC U-17)    16:00〜 月寒 9/14(月) 10:00〜 月寒 9/15(火祝)10:00〜 月寒(試合メンバー以外)   ☆14:00〜 厚別競技場(2ndステージ第5節 vs清水) 9/16(水) 15:00〜 白旗山 9/17(木) 10:00〜 白旗山 9/18(金)  9:00〜 月寒 9/19(土) 10:00〜 月寒(試合メンバー以外)   ☆19:00〜 カシマスタジアム(2ndステージ第6節 vs鹿島) 9/20(日) オフ



コンサドーレ最新情報


(9月30日)コンサドーレの上半期の収支は4億円の赤字とのこと。どこで赤字になってるの?何にお金使ってるの? もっとガラス張りの経営してよ!!、だから「フロンとはプロになれ!!」なんて弾幕張られちゃうんだよ!!


(9月30日)紅白戦が行われ2-2の引き分けでした(デリー・こーた・有馬*2)なんとか、マリノス戦にむけてモチベーションをあげてほしいです


(9月29日)オリンピック代表候補に、札幌から吉原選手と大野選手が選ばれました。 今後、代表に選手を取られて苦しむという悲鳴を味わうことになるのね。 はぁ、柳沢と2トップで、中田・俊輔・小野のパスを受けてこーたが、、、(以下自粛(^^;;)


(9月28日) 10/3のマリノス戦は前売りだけで1万2千枚以上売れてるそうです。当日行こうか迷っている人は早めに買わなきゃ売り切れますよ(^^)


(9月27日) コンサドーレユースが柏でレイソルユースと対戦し、ついに遠国君がアウェイ初ゴールをあげました!!試合は5−1で敗れましたが今後が期待(^^)


(9月26日) 大阪万博でガンバ大阪と対戦し、(サークルと飲み会で、ほとんど状況がわかんないのですが(爆))ロスタイムに点入れられて負けました。順位も再び9位に戻しました(涙)


(9月25日) 26日のガンバ戦の予想メンバー

バルデス・吉原
マラドーナ
バウテル  後藤
太田
村田・梶野・大野・田淵
ディド
控え:加藤・木山・村主・深川・有馬


(9月24日) HFCさんが、最近ピリピリしすぎているようです。柏戦での「フロントはプロになれ」の横断幕を、張った人を見つけてはがさせたり、 バルデスの現地パナマの新聞での監督批判を気にしすぎて呼び出したり、、 そんなこと気にしてるよりも、どうすればサポーター・選手が喜ぶか考えて欲しいな(私見)


(9月23日) 厚別競技場で柏レイソルを迎えた、このゲーム。前半にウーゴのFKで先制!!その後、こーたの華麗なシュートで2-0で、ストイチコフを下げるほどの奮闘で折り返し、後半はこーたがGK,DFをかわすきれいなゴールを決め柏の攻撃陣が機能し、2点を許すものの3−2で勝ちました!!


(9月22日) 23日の柏戦のメンバー
バルデス・吉原(有馬?)
ウーゴ
深川・後藤
太田
村田・梶野・大野・田渕
ディド
控え:加藤・木山・黄川田・村主・有馬(吉原?)
監督はFWを決め兼ねているそうです。試合開始直前までどっちかわかりません


(9月21日) と、いうことで午前11時より浅沼・時岡・村主・赤池・岡田選手参加で交通安全セレモニーがあり、大勢の関係者の中見学してきました(笑)。男性の見学者は片手ほど(しかもかめれ持ってきてるのって僕だけ(爆))、女性は20名くらい見に来てました。以下笑い話
セレモニーにて
司会「時岡選手は普段交通安全ではどのような事を気をつけていますか?」
時岡「シートベルトをしっかりすることです」
司会「そうですね。練習の移動等で車に乗るときシートベルトは大事ですものね」
時岡「はい!!」

あれ?時岡さんって、自転車で練習場通ってるじゃん(笑)。チャリにシートベルト付けてるのかぁ?あと、時岡さん、打ち合わせにて、ミス・ツインクルを口説いてわ行けない(^^;;)


(9月20日) 21日午前10:30からお昼まで、大通り6丁目?あたりで時岡選手などが交通安全キャンペーンに参加するそうです


私事ですが、モーニング娘。+平家みちよのライブ&映画&握手会に行ってきましたが、前から10列目にコンサの98年のレプリカを来た男性が、、、おもわず気になるではないか(爆)!!ライブはすごくよかったです(笑)握手はもっとよかったです(爆)この件に関する意見等はチャットルームまたは直接メール下さい(^^;)


(9月19日) カシマスタジアムで鹿島アントラーズと対戦し、前半31分にバルデスのヘッドで先制するものの、その1分後長谷川のシュートを梶野がクリアしたはずなのに、 線審の判定はゴール、、、前半は1−1で折り返す。後半は、押されぎみで、長谷川・真中とゴールを奪われるが、深川を有馬に、ウーゴを吉原に交代してから攻めにリズムができ、 後半41分?にバルデスのゴールで追い上げるものの、3−2で敗れ、9位に交代しました。(;0;)次の柏はたたきましょう!!


(9月18日) 19日の鹿島戦のスタメンは、
深川 バルデス
ウーゴ
バウテル 後藤
木山
村田 梶野 大野 田渕
ディド
控えは、加藤、時岡、村主、有馬、吉原です。(超攻撃的ですね)カシマは柳沢が出ないらしい
フェルナンデス監督は、トルシエ氏に日本代表候補として、吉原、村主、大野、田渕を推薦するそうです


(9月17日) JOMOカップの9/14現在の中間発表で、 FW部門8位に吉原選手がランクインしました(^^)


(9月17日) Jリーグネタですが、来年からJリーグはディビジョン1から2へ2チームが自動降格し、ディビジョン2から1へ2チームが自動昇格するそうです


(9月16日) 台風だしネタ無し、、、でも、この天気の中選手は月寒で練習(水遊び?)したらしい。すごい。


(9月15日) 厚別競技場で清水エスパルスと対戦しました。33分太田のゴールで先制。以下は書きたくないが(涙) 後半47分(ロスタイムは3分でした)に長谷川健太のヘッド、延長前半1分オリバ。したがって1−2で負けました。


(9月14日) 15日の清水戦は、静岡からツアーで約100名+個人参戦で200名くらいは来るらしい。逆開幕戦状態だね(^^;)


(9月13日) 白幡山のサッカー場で第2回コンサドーレサポーターズカップが行われ、HU−WINSが優勝しました。詳細はこれをクリック


(9月13日) 栗山の練習場でコンサドーレB(+ユース?)対グアラニFC(U−17)と対戦し、3−2(有馬・鳥居塚*2)で、勝ちました(^^)


(9月12日) 厚別競技場で京都パープルサンガを迎えて試合が行われ、エジミウソン・シーラス・森保・岩本などの連携に苦しめられるものの、集中力のある守備で0点に押さえ切り さらに、前半15分のごっさんのファインゴール、後半41分の理想的なカウンターによるバルデスのゴールで2−0で勝利!!順位も4位に上げました(^0^)


(9月11日) 明日のメンバーは、
深川、デリー
ウーゴ
バウテル、後藤
太田
村田、梶野、大野、田渕
ディド

控え:加藤、木山、時岡、村主、吉原 です!!


(9月10日) ネタ切れ(^^;)村主選手が風邪で苦しんでいるそうです(;0;)加藤の足の怪我は大丈夫らしい


(9月9日) 紅白戦で調整中だそうです。それにしても、控えにデリー・ウーゴ・ペレイラとは、、、


(9月8日) 週末の京都戦は、前の試合と同じく日本人中心で行くそうです。また、2週間で5試合のためしばし練習は軽めです


(9月7日) 今日の練習は、筋力トレーニングとランニングのみでした。確実に体力と筋力がついて来ているのでシーズン後半には効果が絶対出るでしょう


(9月5日) 福岡でアビスパ福岡と対戦し、0−1(86分石丸)で敗れました。20本近くシュート打たれれば、そりゃ点が入っちゃうよ、、、それにしても・・・(非公開)・・・だし。 でも、選手はこれで奮起してくれるでしょう。今後も変わらずサポートしてゆきましょう!!


(9月 4日) 5日の福岡戦の遠征メンバーは、先発ディド、村田、梶野、大野、田渕、太田、後藤、バウテル、村主、深川、宏太 そして、控え加藤、渡辺、山橋、ウーゴ、デリーとなり、紅白戦で足を怪我した時岡を大事をとって外し、ウーゴが入りました(^^)


(9月 3日) 6連勝すると選手にボーナスが出るそうです(わくわく)


(9月 2日) 紅白戦が行われ1−2でBチームが勝ちました。(Aチーム深川Bチーム黄川田、浅沼) メンバーはAチームは広島戦のメンバー。Bチームは加藤、黄川田、渡辺、木山、ペレイラ、時岡、浅沼、山橋、ウーゴ、有馬、デリーでした。 後半は、怪我で不調の木山とバウテルが下がり、それぞれ岡田と時岡(Bの時岡の位置にはアンフィニから練習参加の鈴木選手)が入りました。 この結果をもとに、福岡戦の遠征メンバーが決定するそうです。


(9月 1日) 9月5日の午後7時から札幌ファクトリーの煙突広場で対福岡戦をディレクTVの協力で生放送するそうです(^^)