98年8月情報


メーリングリストなどの記事を使用させて頂いております。ありがとうございます
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。

9月6日までの練習予定です!! 8/24(月) 10:00〜 月寒 8/25(火)  9:00〜 月寒    15:00〜 月寒 8/26(水) 10:00〜 月寒 8/27(木) 10:00〜 月寒 8/28(金) 10:00〜 月寒 8/29(土) 10:00〜 月寒(Bチーム)   13:00〜 厚別 vs広島 8/30(日) オフ 8/31(月) 10:00〜 栗山 9/ 1(火)  9:00〜 栗山    15:00〜 栗山 9/ 2(水) 10:00〜 月寒 9/ 3(木) 10:00〜 月寒 9/ 4(金) 10:00〜 月寒 9/ 5(土) 10:00〜 月寒(Bチーム)   ★19:00〜 博多の森 vs福岡 9/ 6(日) オフ
選手との夕食会だよ!! 日 時:1998/8/13(木)19:00〜 場 所:ホテル ルーシス札幌 (南7西1 TEL:011-511-7171) 会 費:5,000円 ガーデンパーティ形式(飲み食べ放題) 定 員:限定200名(事務局に予約、もしくは当日配布の整理券にて) ゲスト:吉原、黄川田、村主、時岡、赤池、大野、岡田のコンサドーレ選手7名 日 程:8/7仙台発→8/13 17:00 国道230号線(石山通り)から札幌入り→川沿サテ ィ→堤防→南9条橋→在日韓国民団前→狸小路→市役所前→18:00会場入り→18:10札 幌ドームレセプション→19:00歓迎の夕べ 主 催:2002年W杯応援隊事務局(白石区川下770-1 TEL:011-874-6076)
8月23日までの練習予定です。 8/10(月) OFF 8/11(火) OFF 8/12(水) 15:00〜 月寒 8/13(木)  9:00〜 月寒    15:00〜 月寒 19:00〜 選手と韓国青年とサポーターとの夕食会 8/14(金) 10:00〜 月寒 8/15(土) 10:00〜 月寒    14:00〜 モエレ沼で「ふれあいフェスティバル」 8/16(日) OFF 8/17(月) 10:00〜 白旗山で(サッカー場オープニングセレモニー) 8/18(火) 10:00〜 月寒 8/19(水) 13:00〜 月寒(練習試合 vs法政大学) 8/20(木) 10:00〜 月寒 8/21(金) 10:00〜 月寒 8/22(土)B10:00〜 月寒   19:00〜 長居(2ndステージ第1節 vsC大阪) 8/23(日) OFF Bは試合メンバー以外の選手の練習
8月9日までの練習予定です 8/ 5(水)B10:00〜 月寒   19:00〜 厚別  vs福岡 8/ 6(木) 15:00〜 月寒 8/ 7(金)  8:30〜 月寒(試合メンバー午後移動) 8/ 8(土)B10:00〜 月寒   19:00〜 西京極 vs京都 8/ 9(日) OFF Bは試合メンバー以外の練習



コンサドーレ最新情報


(8月31日) 9月13日に栗山町のいつもの練習グラウンドで、ブラジル国内U−17大会優勝チームであるグラアニFCvsコンサドーレ札幌Bが午前11時より行われるそうです。 当日は8:30に札幌駅から臨時バスも出るとか。もちろん栗山バスターミナルから歩いて行けるので他の便でも構わないと思います。 でも、僕は第2回サポーターズカップがあるのでいけない。これを読んでる皆さんはサポーターズカップに行きましょう!!(爆)


(8月31日) ドーレ君(1号の、なか○)が階段でこけて負傷したそうです(^^;)


(8月30日) 選手はオフだったのですが、お昼過ぎに札幌の地下街オーロラタウンの米PRのイベントに村主・有馬・時岡がでたらしい、、、、、いき損ねた、、(;0;)


(8月29日) 厚別で、午後1時よりサンフレッチェ広島と戦い、はっきし言って、攻められまくりましたが前半にオウンゴールと村主が決まり、2−0で勝利し、その時点で暫定の首位に立ちましたが、午後6時半キックオフの浦和対磐田が2−0で試合終了した6時間後に首位陥落しました(爆)。
でも2位ですよ!!広島は、攻撃力はJでも高いレベルにあるのですが決定力が無さすぎ。
また守備は柱がいないからザルでした。ただ、うちも中盤を支配されまくったので次の福岡戦までには修正が必要です。
なお、この日の「サポータが選ぶマンオブザマッチ」は、ディドに選ばれました(^^)


(8月 28日) 29日の広島戦のメンバーはディド・加藤・村田・梶野・渡辺・大野・田渕・太田・村主・時岡・後藤・バウテル・山橋・深川・デリー・宏太 です。 先発は広島戦のメンバーをいじる感じでしょうが、どうなるか分かりません。スポーツ新聞の朝刊などで確かめてね


(8月 26日)紅白戦が行われ3−1でAチームが勝ちました。(ゴールはAこーた*2・深川、B時岡) 怪我の古川の位置に大野、DFに渡辺が入ったようですが、後半は大野がDFに下がってMFに村主が入ったようで、広島戦はいずれかが先発メンバーでしょう(推定)


(8月 25日)第78回天皇杯の組み合わせが決まりました。コンサドーレ札幌は2回戦からの出場。対戦相手は、
2回戦:福島県代表(9/13決定)、日大山形高校(山形県代表)の勝者
3回戦:岐阜県代表と鹿児島県代表(9/13決定)の勝者とヴィッセル神戸(J17位)との勝者
4回戦:ジュビロ磐田(J1位)、中央大学(大学3位)、埼玉県代表、秋田県代表、長崎県代表(いずれも9/13決定)の勝者
準々決勝:横浜フリューゲルス(J8位)、セレッソ大阪(J9位)、ヴァンフォーレ甲府(JFL6位)、ヴォルティス徳島(JFL7位)、道都大学(北海道代表)などの勝者と


(8月 24日)古川選手左足関節ねんざで全治6週間(;0;)。バウテルは歩けるしほとんどの練習は参加してるので大丈夫らしい(^^)


(8月 22日) 大阪長居競技場でセレッソ大阪と戦い、深川・バウテル(FK)のゴールで先制!マニッチにPKを決められるものの、バウテルのスルーパスから村田がきっちり決め、前半3−1。 後半は、J初といえるほどの審判に恵まれた事もありますが無得点に押さえ見事3−1で快勝し、4位なりました!!でも、古川とバウテルの負傷退場が心配、、、 (23日昼間現在の情報では、古川は捻挫かもしれない。骨折の可能性残る。バウテルは情報全く無い)


(8月 21日) 22日のセレッソ戦のメンバーです。バルデスのほかに。ウーゴ・ペレイラも駄目だそうです(涙)
FW 深川 吉原
バウテル
MF 太田 後藤
古川
DF 村田 大野 梶野 田渕
GK ディド
控え 加藤 渡辺 村主 山橋 有馬


(8月 20日) 22日のセレッソ戦では、バルデスが(アビスパ戦での)怪我のため欠場です。代わりのFW候補はいまのところ、絶好調(推定)の深川だそうです。


(8月 19日) 19日に法政大学と練習試合を行い3−0で勝ちましたが、A(?)チームの出来はいまいちだったようです。それにひきかえB(?)チームは好調だったらしい


(8月 19日) 22日は午後7時よりテレビ塔下でセレッソ大阪戦を放送します!!近くの人は見に行こう!!


(8月 18日) アルメイダ新コーチが、フィジカルトレーニングの指揮をしはじめましたが、カルロス前コーチに比べ、超ハードなメニューだそうです。体力つけばいいな。


(8月 17日) 16日のオールスター戦に吉原選手が出場し、2列目のなれないポジションながらまずまずの動きで、吉原の名前をアピール出来たのではないでしょうか? 後半のシュートはコータしか打たなかったし、TVではコータを誉めてたし、良しとしよう(^^)。ところで、J−EAST全チームのビッグフラッグ公開を行ったのですが その写真が、笠島さんのホームページにあります!!ぜひ見に行きましょう。札幌がむちゃくちゃ目立ってます(^^;)


ショップにて、「コンサドーレはサンフレッチェ戦で何点とれるか? を予想するクイズを行ってます。ショップで直接応募するのですが、予想が当たった人の中から抽選でペア3組に、厚別のシーズンチケットが当たるそうです。 (SかSSかは忘れました(^^;;))さぁ応募しよう!!


(8月 14日) 夕食会に行ってきたのですが、STVの永井アナウンサーが司会でした。そこで、各選手をまた、こーた=「北の貴公子」のように紹介していたのですが、 村主選手を「北のシャイマン」、時岡選手を「マシンガン by黒澤(広報)」などと紹介してました。村主さんは確かにシャイだけど、 時岡さんのマシンガンっていったい、、、、、、、


(8月 13日) カルロスコーチが解雇されました、、、(;0;)ウルグアイB代表フィジカルコーチのアルメイダ氏が就任します、、、 スタミナ面での強化不足の責任をとっての解雇だそうですが、コーチが悪いというより選手の意識の問題のような、、、


(8月 12日) みなさん知ってるとは思いますが15日午後2時より2時間,選手とのふれあいフェスティバルがあります。コータ以外の選手全員が参加します。 午後1時から各イベントの参加券を配るらしいので、行く人は、12時にはモエレ沼公園に着くぐらいでいった方がいいでしょう。 僕は実家の北見に帰省中のため行けません(涙)


(8月 11日) 年末の天皇杯ですが、札幌は、3回戦シード枠の14位までに入る事ができなかったので、京都・神戸・福岡とともに2回戦シード枠にまわりました。 1試合多く見れるからいいかぁ(爆)(その分不安も1試合早くやってくる(;0;))


(8月 11日) 13日に選手7人を交えた夕食会があります。当日券もあるので行ける人は行こう!!先着200人だよ!!余裕がかなりあるそうです(^^)!


うーん。また同じ負け方かぁ、、、でも去年よりもチーム力は強化されてるんだから、 去年のナビスコを考えるともっと勝てましたね(;0;)やっぱ、勢いやきっかけが必要なんだろうね。 去年のナビスコのように、あたって砕けろ精神で2NDステージは頑張って欲しいな。(でも砕けないでね(^^;;)) ちなみにJ昇格直後のベルマーレも1stは1点差やPK負けが多発してかなり低い順位でしたが、2NDは成績良かったんだよ。 コンサドーレもそれに劣らないように頑張って欲しいな(^0^)


(8月 10日) 祝!吉原宏太オールスター出場!!\(^0^)/
しかもFW部門で、カズ・武田に次ぐ3位で堂々の投票による選出!!西野監督、先発で使うよね!!(^^;)


(8月 8日) 京都でパープルサンガと戦い、前半はボールを支配されつつもウーゴと太田のゴールで 2−0とリードするものの、後半は京都が地力で勝り、黒崎のハットトリックと岩本のゴールがきまり、2−4で敗れ 1stは16位で、冬の入れ替え戦への出場の可能性が高まってしまいました。


(8月 8日) コンサドーレ後援会なるものができました。一口5000円で20万口を集めるそうです。 50*20万=10億。で、集まったお金をコンサの支援にまわすとか。後援会顧問にはなんと、桂札幌市市長、堀知事をはじめ、 道経済連会長や、北電社長(ついに北電もコンサ支援!)などが名を連ねているそうです。うーん、10億円で選手雇うとしたら、、、あの人やこの人を、、 (妄想モードに入ってしまった(^^;;))


(8月 7日) 京都戦では、太股肉離れのバルデスに代わって深川が先発します。また、出場停止の村主にかわりなんと、大野がJ初出場初先発です!!


(8月 7日) 5日の応援についての後藤選手の話。「すこしおかしかったね、最後の方」だそうです。同点後に関しては選手もゴール裏サポーターも焦ってしまっていたのかもしれません。 どちらにも、常に冷静に物事を見れてメンバーに指示できる人が常に必要なのかもしれません。


(8月 6日) 日刊スポーツで、監督の「選手、監督時代を通して、こんなチームは見たことがない。最悪だ。」の発言等から思いっきり批判しまくって あたかも「ファミリー」の終焉かのように報道されました。しかし、こんなので終わる「ファミリー」は「ファミリー」ではない!! あとで、「♪そんなぁ〜時代もぉあ〜ったねとぉ、いつかぁ話せる日がぁくるわぁ〜」(by中島みゆき)なんて、思える日がくるでしょう(^0^)


(8月 5日) バルデス太股肉離れかもしれないそうです(;0;)


信じたくないですが、これが結果です、、、ただ、選手はその選手なりにそれぞれ一生懸命やってます。 いくら文句(意見)ばっかり言ってもしょうがない。文句(意見)言うなら直接(FAXなり投書なり)いおう。 裏でいろいろゆっててもチームは強くならないよ。それよりも、今すごく落ち込んでる選手を励まそう!! 選手の頑張りは、そんなに足りてなくは無いはず、、,もう、頑張りだけじゃどうしようもならないのかなぁ、、、勝ちへのきっかけが欲しい、、


(8月 5日) 厚別でアビスパ福岡と対戦し、1−2(1-0、0-2)で敗れました。去年は後半逆転型だったのに、、、さすがに、落ち込んでますです。でも、京都での勝ちを信じよう!! アビスパゴール裏サポは、わずか5人程度でしたがすごく声がとおってて、すばらしかったです


(8月 4日) 5日の福岡戦のメンバー(先発)は広島戦と同じです。なんとか勝って欲しいな。ちなみにふと計算したのですが、札幌は13位〜17位確定です(涙)


(8月 3日) 白幡山(ってどこにあるの?教えて!)にサッカーグラウンド(芝)が2面できるそうです。17日のオープンではコンサドーレが練習します。また、W杯でどこかのチームの 練習グラウンドにするそうです。


(8月 2日) コンサじゃないですが、厚別で北海道高校選抜VSブラジルユース代表の試合が行われ、ブラジルが個人技・組織力で有利に試合を押し進め、 3−5で敗れました。しかし、北海道側も平塚入団内定の鈴木(旭川実業)や、伊勢(室蘭大谷)、高田(登別大谷)、石田(札幌白石)などが全く引けを取らないプレイで観衆を沸かせました。 特に鈴木のうまさは、格が違っていました。(彼は平塚の練習着を着て練習していたので入団確実でしょう)。みどころの多い試合でした。 (それにしても、なぜ北海道のチームは最近3点とって負ける?(;0;))


(8月 2日) キャンプ行って、そのあと北海道高校選抜VSブラジルユース代表見て、疲れて更新できませんでした。(^^;)。 いつものゴール裏の中心メンバーが後半から、太鼓でニッポンコール(北海道コールするとおもってたのにぃ、、)をしていたが、 ブラジルのユニや国旗を振ってのニッポンコールっていったい、、、(^^;;;;)


(8月 1日) 広島でサンフレッチェ広島と試合が行われ、常に試合の主導権を握られ、バルデス・こーたのゴールで追いつくものの突き放され3−4(2-3,1-0,0-1)でVゴール負けでした。どうも守備陣に失点癖が、、、 次のアビスパ戦は無失点で自信を付けて欲しいものです