98年7月情報


メーリングリストなどの記事を使用させて頂いております。ありがとうございます
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。

8月2日までの練習予定です 7/27(月) 非公開 厚別? 7/28(火) 10:00〜 栗山 7/29(水) 10:00〜 月寒 (試合メンバー以外)    19:00〜 厚別 第14節vsセレッソ大阪 7/30(木) 15:00〜 月寒 7/31(金) 10:00〜 月寒 (試合メンバー午後移動) 8/ 1(土) 10:00〜 月寒 Bチーム    19:00〜 広島 第15節vsサンフレッチェ広島 8/ 2(日) OFF      
7月10日(金)から体調不良により検査入院しておりました村田達哉選手につきまして、 検査の結果が出ましたので下記の通りお知らせいたします。 ■診断結果:前庭神経炎(平衡感覚等に異常を生じるものです) ■復帰に関しては現時点で未定、入院中です。 早く治って欲しいです。(;0;)。診断はチャットで出ていた文を引用すると 【前庭神経炎】前庭機能障害のみで聴力障害は認めない.20〜50歳の青壮年 に多い.めまいは発作的に起こるが比較的軽度.温度刺激に対する感受性が低い (canal paresis). 対症療法により数日間で徐々に軽快する.前庭神経系のどの部分が傷害されてい るかは不明であるが,扁桃,鼻咽腔の炎症があり,これが感染の焦点として本症 の原因に重要な意味があると考えられている
「コンサドーレ札幌 ふれあいフェスティバル」 1998年7月11日(土) 14:00〜16:00 モエレ沼公園内 陸上競技場 (札幌市東区丘珠町605番地)      コンサドーレ札幌 監督・コーチ・選手全員が全員参加!! コンサドーレ札幌スタッフ・選手とともにミニ運動会 競技以外にもふれあいタイムとしてサイン会や写真撮影会 サポーターによるビッグフラッグお披露目 ●競技内容 (1)選手と一緒にブラジル体操       (2)障害物競走 参加予定人数 約50名       (3)借り物競走 参加予定人数 約50名       (4)PK合戦  参加予定人数 約20名       (5)デモンストレーション(ロングキックなど)           当日午後1時から会場で先着順に競技参加券を配布!! 競技に参加しなくても(見学でも)もちろんOK!!
7月21日までの練習予定です(HFC発表) 7/ 4(土) 9:00〜    月寒 7/ 5(日) プレシーズンマッチ 帯広 14:00〜 vs横浜マリノス 7/ 6(月) OFF 7/ 7(火) 10:00〜   栗山 7/ 8(水)    15:00〜 月寒 練習試合 vs川崎フロンターレ 7/ 9(木) 10:00〜   月寒 7/10(金)    13:00〜 室蘭 練習試合 vs横浜フリューゲルス 7/11(土)  9:00〜   月寒 練習試合 vsコンサドーレ札幌U-18 7/12(日) OFF 7/13(月) 10:00〜   栗山 7/14(火) 10:00〜   栗山 7/15(水)  9:00〜 16:00〜 月寒 7/16(木) 10:00〜   月寒 7/17(金) 10:00〜   月寒 7/18(土) 10:00〜   月寒 7/19(日) OFF 7/20(月祝) 10:00〜 栗山 7/21(火)  10:00〜 栗山
HFC発表のデジタルツーカーのお得なサービスの紹介です。どんどん利用しましょう! 平成10年7月3日 (株)北海道フットボールクラブ  拝啓、時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。  平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。  さて、この度スポンサーであるデジタルツーカー様より、オフィシャルサポー タークラブ向きフラッグキャンペーンの提案がありました。キャンペーンの主旨 と致しましては、7月29日よりリニューアルする厚別競技場等ホームゲームの 観客動員数を増加させることと、会場内でのオフィシャルフラッグを増加させ応 援により一層の一体感を持たせることが狙いです。  内容は、オフィシャルサポータークラブの皆様にご協力いただき、クラブ会員 様を対象にデジタルツーカー携帯電話をご契約いただくことにより、オフィシャ ルフラッグを進呈する。当面の目標は20本のフラッグ増加を掲げております。  又、デジタルツーカーをご契約いただいたサポーター様にはデジタルツーカー スカイワープ機能のEメールを使い、リアルタイムにコンサドーレ情報、グッズ 情報などの最新情報をいち早くお知らせいたします。今後は一般サポーターにも 輪を広げて活用していただこうと考えております。  今回のキャンペーンはサポーターの活性化、HFCの収益拡大に多いにつなが ると思われますので、是非ご協力の程宜しくお願い申しあげます。  尚、このキャンペーンの主旨、内容説明会を7月9日(木)18:00より、 HFC会議室で実施いたしますので、ご参加の程宜しくお願い申しあげます。  ご質問などございましたら営業部高橋までご連絡ください。 敬具 〒060-0909 札幌市東区北9条東3丁目42番地5 TEL(011)750-2929 FAX(011)751-6000



コンサドーレ最新情報


7月 31日 1日の広島戦のメンバーはGKディド DF木山・ペレイラ・梶野 MF黄川田・太田・村主・田渕・ウーゴ FWデリー・宏太 控え加藤・古川・時岡・鳥居塚・有馬で、 後藤キャプテンと渡辺選手がメンバーから外れました。システムも3-5-2、、なんとか機能して欲しい、、、


7月 31日 狸小路のナイトバーゲンのイベントにコンサの選手が出演します。
出演:岡田選手、赤池選手、ドーレ君
時間:8月1日 18:30から19:30
場所:狸小路4丁目


7月 30日 今日は練習場にセレッソサポーターも見に来ていました。ところで昨日の試合でセレッソサポーターが梶野・山橋・渡辺・深川・バルデスを応援するだんまくをかけていたのに気が付きましたか?いいサポだ(^0^)


7月 29日 ひさしぶりのホーム厚別でセレッソ大阪を迎えて試合が行われ、17689人のサポーターの前で すばらしいプレイを披露し、バルデスの2ゴール、渡辺の押し込みで3得点を挙げたものの、ことごとく攻めているときにボールを取られた挙げ句に入れられ、 マニッチに2ゴール、西澤、鈴木にもゴールを決められ3−4(2-2,1-2)で惜しくも敗れました。それはともかく厚別超いいっす(^0^)


7月 29日 Bチーム+ユース5名が大学生(大学名不明)と練習試合を行い8−2(4−1、4−1)で勝ちました


7月 28日 29日はビッグフラッグ広げるし、サポーターによるMOM投票もあるし、ポンチョもらえるし、Voiceのライブもあるし、 新応援もあるし、オリジナルマフラーも登場するし、とにかくいっぱい楽しめます。明日行ける方は絶対行きましょう!!


7月 28日 いろんなグッズが発売されました。多すぎて数え切れない、、、ショップか競技場で買いましょう!!


7月 27日 ひさびさに厚別競技場で、練習が行われました!!選手たちは厚別の練習で改めて29日の勝利を誓ったそうです(^0^)


7月 26日 25日に月寒でBチーム&ユースのトップチーム候補vs北海高校の練習試合が行われましたが、3−1(2-1)(1-0)(山橋・鳥居塚・深川)と苦戦したようです。


7月 25日 三ッ沢で横浜フリエと対戦しました。両チーム合わせて39本のシュートが飛び出ましたが、残念ながらPK戦の末2−2(PK3−5)(バルデス・ウーゴ/山口・フットレ)で敗れました。しかし、攻撃サッカーが機能しだし次のホームゲームは期待が持てそうです。 楢崎が、札幌の枠に行ってるシュートを、、、はぅん。


7月 24日 フリエ戦のメンバーは、ディド・黄川田・古川・渡辺・田渕・ペレイラ・時岡・後藤・ウーゴ・宏太・デリー。控えは、加藤・梶野・村主・有馬・太田です。太田さんがついに復帰です(;0;)


7月 23日 UHBの週間コンサドーレのスタッフや、HTBのVivaコンのスタッフが取材に来ていたようです。いよいよ番組も復活!!みなさん番組覚えてました?(私は忘れてました(^^;))


7月 22日 村田選手が退院し、練習に合流しました!!ちなみにこの日の紅白戦はデリー・こーたのゴールで2−0でAチームの勝ち


森の消息が分かりました(;0;)森さんの消息ですが、一時期渋谷のBARにいてそのあと現在は世田谷の某焼き肉屋さんで働いているらしいです。(でも、レコード店で働いているって言う情報もあります


7月 21日 バウテルが膝の状態が再び悪化し、1stステージ絶望です。復帰も全く未定、、、はぅん


7月 21日 フェルナンド君(監督の息子)が、ひさびさに練習に合流しました(^^)。かっこいいんですよ!彼。


7月 20日 (コンサネタがないので、その代わりに)フロンターレのページ(フロンターレ情報)によると、去年我々を苦しめたムタイルが退団だそうです。 これで、ベッチーニョも含め去年の外人が全員退団しちゃいました。しかも、これを理由なども含めチームは発表していない、、どうもフロントの対応がうちよりさらに悪いようです、、、


7月 19日 ドコモショップで、ドーレ君のストラップを発売したそうです


7月 19日 20日の練習は突然月寒に変更!ファンも予定あるんだから、あんまり動かさないで、、、


7月 18日 藤枝東高校3年?のMF佐賀 一平選手(元U−15、16代表?静岡選抜で小野伸二とともにMFでプレイ?)を獲得したらしいです。


7月 18日 月寒で、Aチームと北海学園大学が練習試合を行い、13−0(バルデス*5、こーた*3、ウーゴ*2、後藤、ペレイラ、オウンゴール)とさらに圧勝でした。圧勝過ぎて練習になってない(涙)。求む!!強いチーム!!


7月 17日 本日、コンサのBチームと岩見沢教育大学が練習試合を行い、有馬と村主のハットトリックと大野と鳥居塚がそれぞれ1得点し、8−0で圧勝しました!


7月 16日 村田選手が入院です(涙)


7月 16日 17日の練習が栗山に変更。11時より岩見沢教育大学と練習試合


7月 15日 コンサの練習に東海大学4年のDF、中鉢さんが練習に参加しているそうです。


7月 14日 ね、ネタが、、、Consadole Sapporo "Away" Pageの左下にある、鳥獣保護区の文字をクリックすると、そこにはド●レ君が、、、しかも会話ができる(笑)


7月 13日 コンサドーレビギナーとう初心者にとっても丁寧なHPが誕生したようです(^0^)


7月 12日 11日に行われたU−18とAチームとの練習試合は4−0(3−0、1−0)(得点マラドーナ、吉原、時岡、ペレイラ)で貫禄勝ちでした


7月 12日 11日中止のモエレ沼のイベントは延期だそうです(1stと2ndステージの間にやるのかな?)


7月 11日 午前中の雨のため、コンディションが悪い事が原因でファン感謝デーは中止になりました。 しかし、突然中止を発表したために、モエレ沼に無駄足を運んだ人が多数います。また、午後からは天気が回復しました。 事前に雨天の場合の事も報道しておくか、雨降ってもいいように、「つどーむ」あたりを予約すればよかったのに、、


7月 11日 サッポロビール園で熱血サポーター100人以上が集まり、大宴会が行われました。相変わらず激しかった(^^;)。


7月 10日 室蘭でBチームがフリューゲルスと練習試合を行い、5−0と圧勝しました。


7月 9日 村田選手が風邪引いちゃったそうです


7月 9日 明日のフリエ戦は14:00開始に変更です。しかもBチーム(話が違うぞHFC!!)でもAチームも12:00から練習だそうです


7月 8日 本日予定されていたフロンターレとの練習試合は雨のため中止です。でもコンサの練習はちゃんとあったよ。(ちなみにフロンはキロロのホテルのプールで練習したらしい(推定))


7月 7日 11日午後2時からのファン感謝デーのイベントの詳細が決定したそうです(って、遅いってば>HFC(^^;;))


7月 6日 マリノス戦でペレイラ肩打撲で全治2週間(;0;)


7月 5日 帯広で横浜マリノスとのプレシーズンマッチが行われ、こーたが2ゴールと大活躍!!しかし中村のゴールなどで残念ながら2−2で引分けました.なんでも、コータが一人で取った2点らしい。デリーもウーゴも調子が悪いし(外す&動かない)、 後半は足が止まっちゃってボロボロみたいです。プレシーズンなのにウーゴと鳥居塚の交代のみってのも何だかなぁって感じ。相手はサリナスもいませんでした。ゴイコチェアもバルディビエソも前半で交代。うーんまだまだ課題多いぞコンサドーレ。


7月 4日 デジタルツーカーの新サービスの紹介です(HFC公式発表より)どんどん利用しましょう!!


7月 4日 5日のマリノス戦遠征メンバー。5人の交代が許されているらしい。で、メンバーはディド・村田・古川・渡辺・田渕・ペレイラ・時岡・後藤・ウーゴ・宏太・デリー・加藤・梶野・木山・黄川田・村主・鳥居塚・有馬


7月 3日 12日午後2時よりショップにてサイン会があるそうです。赤池とこーただそうです。行かなきゃ!!イベント多いぞぉ


7月 3日 11日午後2時よりモエレ沼公園でファン感謝祭があるそうです。(遠いよぉ(涙))(ちなみに夜はビール園でサポーター(Crazy's)主催の宴会)


7月 2日 紅白戦はデリー、こーたの2ゴールの3−0でAチームの勝ち。4−4−2が機能しているようです


7月 1日 5日のプレシーズンマッチのマリノス戦は4−4−2で行くそうです(FW吉原・バルデス、MFウーゴ・時岡・後藤・ペレイラ、DF村田・渡辺・古川・田渕、GKディド)わーいごっさん復活だぁ


7月 1日 さらにプレシーズンマッチでは、川口・井原・小村・城の4選手に対するセレモニーもあるそうです。でも雨、、、、しかも札幌から5時間、、、私は行きません(;0;)