物置小屋


開封

 アーミップ・インターナショナルから「マリ18」到着。前回の「リンド30」に比べ断然材木が少ない。これなら、1日で何とか建てれそう。



基礎

 前日までに準備した基礎にスタートログを置く。基礎はブロックを置くだけなので水平を出すだけ。これだけでもぜんぜん楽チン。



スタートログ

 今回はインパクトドライバーの出番は少なそうだ。ほとんど金槌でOK。



組み立て

 ノミで削ることもなくここまで数分。



床貼り

 5段までくみ上げたら床を張る。最後の1枚は加工が必要。



 梁も軽くて一人で十分。ちょっと順調過ぎるぞ。



壁完了

 後は、屋根とドアをつけるだけ。



屋根

 屋根も近所迷惑顧みず、ひたすら釘を打ち続ける。



内部完了

 屋根もついて内装完了。物置なのでニスも塗りません。うーんいい香り。



ここまであっという間

 外から見るとこんな感じです。



ドア設置

 ドアはちょっと重いので助っ人に抑えてもらいながらの作業。やっと前回買ったインパクトドライバーの登場。バリバリ回すぞー!



防水シート

 防水シートを貼ったらもう暗くなってました。今日中に仕上げるつもりだったが・・



塗装

 仕事帰りにコツコツシングルを貼り、塗装も仕上げたのは約一ヵ月後となってしまった。 やはり、作業一気にやった方が効率がいいね。色はキシラデコールのカスタニです。


 [HOME]