2002年2月
西オーストラリアワイナリー研修ツアー

スティングとルーウィンのマリアージュ

一枚のFAXがオーストラリアのワイン輸入業のヴィレッジセラーズからお店に来ました。
抽選でルーウィンワイナリーツアーにご招待!!

全国で1名様だから当たるわけが無いと思いつつ発注。
1ケースで1本。5ケース注文しましたところ、まさかの当選!!

やったぁ!!
バイトが不安でしたが悩んでもしょうがない。奥さんと相談していくことになりました。


日程表 なんと3泊6日のハードスケジュールです。

日付 予定 宿泊
2月9日水曜日 北見出発
機内泊
2月10日木曜日 パース到着
ワイナリー見学1日目
ペンバートン
2月11日金曜日 ワイナリー見学2日目 マーガレットリヴァー
2月12日土曜日 ワイナリー見学3日目 マーガレットリヴァー
2月13日日曜日 自由行動 機内泊
2月14日月曜日 帰国


行程

日付

時間

スケジュール

食事・宿泊

2月9日水

11:30

北見発

 

 

13:05

Jal1182 女満別ー東京

 

 

14:55

羽田到着

 

 

 

リムジンバスにて成田へ

 

 

18:00

成田航空集合

 

 

20:45

QF70成田発

機内

2月10日木

6:00

Qf70パース着

機内

鮭ご飯細長い3本

 

 

到着後レンタカーにて

 

 

 

ペンパートンへ

 

 

11:00

Bunbury のカフェで昼食

ターキッシュサンドイッチ

フーモスと鶏肉と焼きトマト

 

14:00

サリタージュ訪問(早く到着したので)

 

 

16:30

ピカーディー ワイナリー訪問

 

 

19:00

フランクランド・エステート

バリー・スミスとハンター・スミスを囲んでのディナーテイスティング

カーリー・ヴァレー・リゾート
Karri Valley Resort
Vasse Hwy
Pemberton WA 6260
Phone 08-9776-2020

 

 

 

生牡蠣

湖でとれたザリガニ

サラダ(ほとんど生で硬い)

羊 デザインされた肉だって

チーズ盛合せ

2月11日金

8:00

マーガレットリヴァーへ

 

 

9:30

ピエロ ワイナリー訪問

 

 

12:00

ルーウィン・エステート訪問

国旗が会った。

 

 

ルーウィンのレストランでランチ

ホタテの香草やき

アロワナ焼いたの

 

14:30

ボエジャー訪問

 

 

19:00

ホテルへチェックイン

ピカーディー ダン・パネル
 Dan Panneilを囲んで

ザ・グランジ・オン・ファレリー
The Grange on Farrelly
Margaret River
Phone 08-9757-3076

 

 

ホテルのレストランで食事

1885レストラン

ライトビール

春巻き

スモークサーモンのサラダ野菜がうまい。

海老のクリーム ジャスミンライスうまい白ワインが欲しかった。

ポータースタイルの牛肉のステーキ 

デザート

2月12日土

9:30

モスウッド 訪問

 

 

11:00

ハワードパーク

 

 

 

 

マーガレットリヴァーのホテルで薪で焼いたピザとビール

 

14:30

ホテルへ戻り休憩+着替え

 

 

17:00

ルーウィン エステート コンサート

サンドイッチ スモークサーモン

魚のハンバーグのタイのチリソース

シブリングスのSB

シブリングスのシラーズ

 

21:00

ルーウィン エステート ディナー

オマール海老 牡蠣

サラダ

鹿肉 焼きすぎ・・・

デザート

チーズ

コーヒー

 

0:00

深夜 コンサート終了後 ホテルへ

ザ・グランジ・オン・ファレリー
The Grange on Farrelly
Margaret River
Phone 08-9757-3076

2月13日日

 

終日自由行動

 

 

22:10

QF79パース発 帰国の途へ

 

 

 

 

 

2月14日

8:45

QF79成田到着

 

 

 

羽田に移動

 

 

 

22ee

けち臭いので昼飯は、生ビール680円なり

 

13:05

早く着いたので一便早い飛行機にのった。

 

 

17:55

Jal1189羽田ー女満別

飛行機が遅れたことを考え最終の便にしておいた。

 

 

 

 

 

今日からウエスタンオーストラリアへワイナリー研修です。
女満別ー羽田ー成田ーパースへが今日の日程です。
アルバイトがいないなどお店がちょっと不安ですがきりが無いので行きましょう。

Jシートにて快適に羽田へ。
いいですねぇ。これ。1000円アップならこっちですね。
ダージリンを頼みましたが、これがうまい!!
ほんとにセカンドブラッシュですね。ティーパックでここまで出るんだ。
お代わりを頼んだら苦味が出てしまいましたがまずくは、ない。

羽田に着いて成田まで地下鉄かリムジンバスにするか迷いました。
地下鉄は、道にも迷いそうなのと時間もあるのと5分後にリムジンバスがあったのでそちらにしました。
チケットを自販機で買って隣の案内おねえちゃんに場所を聞いて出発。

順調に成田について時間が余りました。さぁ??どうしよう??
荷物を預けるにもチケットがまだない。スーツケースを持ったまま見学場にいった。おにぎりとヘルシア緑茶を持ってきたので野外で飛行機を見ながら晩ご飯。これでしばらく日本食ともお別れだわ。

寒くなってきたので構内に入る。

あ、そういえば…Visaのラウンジ使えたんだ。忘れていた!!と行くも、狭い。お茶とか無料ですが体調を考えて飲まなかった。新聞読んで集合の18:00が迫ってきたので集合場所に行きました。

いました、それらしい人たちが。挨拶してチケットをもらいました。
ヴィレッジセラーズ社長のコーエンさん、 Nakamuraさん名刺は、常務だった。Hagiさんメールや電話でやり取りした人、IWAOさんハイアットオークドアのアシスタントマネージャー、IWAIさん岡山県の酒屋さんです。WADAさん銀座の焼き鳥やさんは、遅れています。Ebiさんは、現地で会うそうです。偉い人ばかりで緊張!!一般ピープルは、私だけかぁ…破けたコートを着てきて失敗かぁ…などと思いつつ挨拶。名刺名刺…あ、完璧に忘れてきた。又失敗だぁ。ワインアドヴァイザー選手権に続いて大事な時に名刺入忘れました。まいったぁ。
まぁ、日本語通じるし、すいません名刺くださいと挨拶。

一通り挨拶をしてこれから最後の日本食をたべるとか。私は、おにぎりを食べたので遠慮して身軽になったので成田を探検。今度は、反対の見学場に行きました。やったー行くぞーって感じに急になってワクワク。前回のジェットは、引率だったし。Napaは、息子が一緒だったし。今回は、身軽です。やったぁ〜〜ひさしぶりだ!!

5000円両替しようと思ったのでレート点検。バックパッカーモードですね。一番込んでいる店が一番良いですね。ただ、何銭の世界なのでたいした変わらないかもしれませんが。約1豪ドルが90円ぐらいでしょうか。まぁ手数料もあるしな。うーんと悩んで今回3日間だから全部カードでも言いかと思ったのですが両替するか…など悩んでいるうちにやめました。完全にけちけちバックパッカーモードですね(w

チェックインして免税店をうろうろ。ダヴィドフの新しい香水欲しいなと思ったり、サムライとか武士とかの香水が欲しいと思ったりしたが職業上あまり使う機会がないし、以前のが残っているの我慢。Yahooのネットカフェが無料だったので15分間使った。生ビール飲むかなと思いましたが、680円と高いのでやめました。北海道からみたら高いです。

アナウンスがながれてさぁ、出発です。
サッカー北朝鮮戦をやっていましたが前半戦であきらめて搭乗。
こーえんさんに機内食まずいといっていましたが食えましたというかまあまあ。前回のユナイテッドよりはるかにいいです。アテンダントの皆さんも愛想もいいしね。ぬるいけどスパークリングワインもあったし。

ただ、ここでも体調が心配だったのでビール1本と赤ワインだけにしておきました。
22時出発で2時間食事。6:00到着ですが到着2時間前に朝食と機内のルールでご飯ですからつらいですよね。朝食は、いらね〜〜って感じです。


西オーストラリアツアー 2日目につづく