マウナ ラニ ベイ ホテル&バンガローズ

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

 マウナ・ラニとは「天国に手が届く丘」という意味のハワイ語。広々としたホテル・エントランスは2000年とは違った感じになっていました。 リゾート内には無料のシャトルバスが走り、レンタサイクルも常備されています。('17.10)

ホテル外観

エントランス


シャトルバス


レンタサイクルもある


ロビー
 エントランスやロビーは構造上は2階になり、レストランやプールは1階となっています。広大なロビーの割にフロントは小さなもので、一度に3人に対応するのが限界でしょうか。近くにはコンシェルジュデスクがあり、その隣に日本語デスクもあります。1階ロビーでは夜になると生演奏が行われています。

エントランスには水が置かれている

ロビーにある地図


2階ロビー、奥に日本語ディスク


フロントカウンターは小さめ


1階ロビーは広い
夜には生演奏が行われる


ロビーから1階への階段
滝が流れる


ルーム
 早決めのサービスで部屋はランクアップしてくれました。部屋もバルコニーも前回よりはかなり広く、これがリゾートだと実感できます。

廊下

2ベッドでも余裕の広さ


バルコニーも広い


目の前に日が沈む

 洗面台は向かい合って2台。アメニティは相変わらずシンプル。トイレはウォシュレットとなっていたのは良かった。

洗面台

洗面台は2カ所ある

アメニティはシンプル


コーヒーはサービス


ウォシュレット付き


シャワーヘッドは2つ


プール&ビーチ
 目の前のビーチは遊泳可能ですが岩と小石で子どもにはあまり向いていません(シュノーケリングなどしている人もいますが)。その分、プールは小児用はもちろん、ジャクジーも2カ所あるなど充実したものとなっています。ジャクジーはどうしたことか、まるで日本の温泉のような温度で長時間入るのは無理な状態でした。この時期、日没近くになると近くまでカメが寄ってくるらしく多くの人が集まっていました。

海側からの景観

メインプール


ビーチ


デッキチェアが並ぶ


亀を見に集まった人々


ランドリー・ルーム



  ホテルの客室は、「爽快な熱帯のオアシスをイメージし、時代を超えたエレガンス」をテーマにしたそうです。二人で過ごすには十分な広さがあり、くどい飾り付けもなくゆっくり落ち着ける雰囲気です。セミダブルのベッドが並び、朝と夕にベッドメイクが行われます。付属のアメニティは非常にシンプルなもので残念でした。小さいながらもバルコニーが付き、青く澄んだ海やラグーン(古代ハワイの養魚池)が眺望できます。
 ホテル前のビーチは波も荒く、岩や小石が多いので遊泳は無理です。ビーチには屋根の付いた立派なデッキチェアーが置かれていますから、日光浴や夕日を楽しむ場所と割り切るといいでしょう。片隅にハンモックもありました。乗り降りに慣れるまでが大変ですが、以外と気持ちがいいです。お試しあれ。('00.04)

リゾートにしてはごく普通の広さ

アメニティ


前へ    戻る