夏・秋

やってきました、シーズン・イン・サマー!
ここから、上湧別スキー少年団の活動が活発化してきます。
主な活動として、屋外でのローラーブレード、屋内でのマット運動・トランポリン
そして、我々はのんだくれ(笑)・・・。少々反省してます。
それはさておき、このシーズンで基礎体力・スピード感覚を磨いていきます。
子ども達も、徐々に力がはいっていきます。その模様を画像でお見せいたします。
とりあえず、お約束の監督からのご挨拶。
しかし、ここで気を引き締めないと、監督からの
激が飛びます。この顔からは想像つきません・・・。
まずは、軽く柔軟体操から。でも、この体操を
しっかりしなければ、怪我の元ですから
子ども達は、しっかり体をほぐします。
みんな大好き!?マット運動です。
得て不得手もありますが、できなくても
頑張ってやるのが、僕らのモットー。
嫌がっても、最後には笑顔に変えさせます。(笑)

これは皆さん大好きなトランポリンの一コマ。
体が中に浮く感覚がなんともいえません。(笑)
これも、しっかりとしたバランス感覚を養う
練習です。さすがは監督。いつも酔っぱらっている
わけではありません。(笑)
頭の中は、スキーの事だけとか。
いつも、ちゃんと考えてくれています。

ローラーブレードの練習の一コマ
向平選手「つかまないでよ!」
武田選手「つかまないと転んじゃうもん!」
近藤選手「あ〜あ!・・・仲がいいのね」
こういうかんじで、わきあいあいです。
画像は、ちょっと古いのですが
ローラーブレードの練習風景です。
このようにパイロンを置いて
しっかり、外足にのり、体重移動の
感覚を、思い出します。

ローラーブレードの練習には、湧別町の
ファミリーアイランドユーでさせていただいてます。
いつも、少年団活動にご協力を頂いて、
心より感謝いたしております。