competition of skiing and snowborading in Mt.Goka
五鹿山スキー・スノーボード大会

やってきました、年に一回のおまつり、スキー・スノーボード大会が。
この大会は、一般の皆さんにアルペンを味わってもらい、
少しでも、興味・感心を深めていただきたく開いている大会です。
なので、大会参加選手は競技スキーヤーを除く人となります。
町内以外の人、誰でも参加自由な大会です。

そして、今年も賑やかに開催され、みんな喜んで帰っていきました。
その模様を、画像付きで楽しんでみてください。


ロッジ前で整列です。これから始まる戦いに
みんな、ドキドキしている事でしょう!?(笑)
でも、雰囲気は和やかに進んでおりました。
上湧別町教育長様からのご挨拶。
いつも熱心に、スキー少年団ならびに
他の少年団を見守ってくれる、ありがたい
お方なのです。
しかし、一緒にお酒を飲むと大変
気さくな方です。監督ならびにコーチは
そんな、教育長が大好きです(ほめすぎ?)。
湧別町スキー協会会長のご挨拶。
毎年、両町で持ち回りで運営しているので
今年は湧別町が主管でありました。
この会長も気さくで、面白い方です。
しかし、本業は海の男!・・・漁師さんです。
仲良くすると、おこぼれが??・・・(笑)
選手宣誓は、湧別小学校の工藤君。
大きな声で、宣誓をしてくれました。
いい結果がでるといいですね。
関係者一同、怪我のない、楽しい大会に
なる事を祈っておりました。

いよいよ、レースの始まりです。
初めての子も、もくもくとタイムを
意識して、滑っておりました。
この中から、競技に来てくれる
子はいるのでしょうか?(笑)

小さな子から、大人まで
この大会の間は、みんな
童心にかえったように、楽しんで
滑っていました。

頑張って!・・・ゴールまで
気を抜かないで!
目指すは、はるか遠いゴール。
でも、あぜらずに、一つ一つ曲がってね。
そして、スノーボードの部。
こちらも、小さな子から、大人まで
みんな、初めてのポールにドキドキ!
しかし、みんなすごく、上手でした。
果敢にポールを攻めています。
ライバルを意識しつつ、着実に
ラインを捉えております。
本当に、上手な子が多かったですね。


大会を終えて

今回、このように大会を無事終えれたことは、
大会役員ならびに、五鹿山スキー場関係者の方が
快くお手伝いをしてくれた事にあります。
このような、小さな大会でも、かかる手間は
大きく、大変な作業です。しかし、 
嫌な顔をせず、一生懸命お手伝いしていただきました。
心より感謝の言葉を述べさせていただきたいと思います。

この、大会が一般の方々に末永く
愛される大会になるよう、役員一同これからも
努力していきたいと思います。