Giant slalom competition in Mt.Ooyama
去る、2月18日紋別大山スキー場で
毎年行われる、大山大回転競技大会に
少年団一行で出てまいりました。
成績としては、中高、一般女子組みでは竹林(妹)選手が1位
竹林(姉)選手が3位、沼田選手(OB)が4位
高校生組みでは、近藤選手が1位でした。
蟹、及びその他豪華商品を貰い、いくぞ2次会と思ったら
監督が体調不良のため辞めになりました。
先週、夜を通して・・・何かを見ていたとか・・・。
そのための頭痛らしいです。(笑)
とりあえず、みんなそれなりに結果を出せた人、
課題を残してしまった人、また、さらに
練習熱心でいきましょう。それでは、
見てください。

インスペクションのようすです。
コースの下見ですね。これをおこたると
大変な事に。本番でコースがわからないことに
なりますから、真剣にやって欲しいものです。

しかし、そこは中学高校にもなると
なれたもので、カメラのそばに来て
はい、チーズ・・・。
大丈夫なのかな・・・と、思いましたが
二人とも、無事優勝していました。

初めてのインスペクション。
そうです、遠藤選手(写真向かって一番左)
にとっては 初めての、大会。
ドキドキしている事でしょう。
最初は、みんなそうなので気にしない。
練習どおりの事をすれば、大丈夫だよ。
竹林(姉)選手と武田コーチに
教えてもらいながら。

いよいよ、本番です。
ドキドキしながらも、しっかり
旗門を通過しておりました。
これからが楽しみですね。
この撮影したポイントが
ちょうど、緩斜面から急斜面に
変わるところ。大半の選手は
ここで、ラインをずらしてしまいます。
毛利選手はここでずれないように
スキーにしっかり乗っておりました。
さぁ、竹林(妹)選手です。
さすがに、ライン取りは絶品ですね。
つい、シャッターを押すのを忘れて
見とれそうになりました。(笑)
そして、このお姉さんは
元インターハイの選手でありました
沼田選手です。少々化粧が濃いものの
すべりは力強く、下手な男は
負けてしまうかも(笑)。

ゴール付近の一コマ。
スキーから降りると、やはり
小学生、遊びたくなりますよね。
近藤(妹1)選手と向平選手、
毛利(弟)選手。

表彰式です。女性の部
優勝は、もちろん竹林(妹)選手。
2位には竹林(姉)選手。3位には
網走の尾本選手。4位には
キャバレーのお姉ちゃん。いや・・
沼田選手でした(笑)。
1位から4位まで身内。
よかったよかった。

賞品は何?・・・なんとカニです!
すごい・・・。
「それを、つまみに一杯したいものだね」
と、監督。
でも、監督のところにカニが届く事は
ありませんでした(笑)。

久々の優勝!
近藤選手おめでとう〜!
しかし、ここで喜んでも
しかたないので、インターハイ予選で
その顔を見たいですね(笑)。