少年団と共に

 今振り返ると、僕が少年団にかかわり始めて、12年が経とうとしております。そして、すべての時が
僕にとって、楽しく心地よい思い出となっております。その中で、子ども達から学ぶ事が、
数え切れないほど ありました。
 時には泣いたり、悔しくてこぼれ落ちる涙を必死でこらえる子。僕は忘れていたものを思い出します。
僕にも、こんなときがあったんだろうなと。そして、また頑張ろうと意欲が湧いてきます。
コーチも人間なのでやる気が起きない事もあります。育成会の方には申し訳ない発言ですが。
しかし、子ども達に会うと、その眠っていたやる気が目を覚まします。輝いたひとみで前を見ている姿に・・・。
 それは、練習ばかりではなく、自分の仕事や家庭にまで変化をもたらしてくれます。僕にとっての
一生を通した趣味・・・それがスキーです。
 そして、ここを卒業していった団員が時々顔を覗かせてくれます。「下田さん、佐々木さん元気?」と。
そのときは、本当に嬉しいですね。元気な姿できてくれる。
 そんな思いもあって、このページを作ってみました。どこかの遠いところで頑張っている団員に
ここにくれば、また少年団ができるんだよと。あまり、完成度の高いサイトではありませんが、
ここで、昔を思い出して少年団からパワーを貰って頑張って欲しいです。
拙い文章で申し訳ないのですが、作者の思いとして書かせてもらいました。