裏話その20−優勝パレードとファン感謝デーの様子−


これは、97年11月03日の優勝パレードとファン感謝デーの様子です


昨日のパレード&ファン感謝デーについて少し書きます。 私見ですが、少しでも雰囲気が伝わればと思います。 まず、パレードですが、12時5分頃スタート。 市役所をスタートしたのですが、市役所からゴールの大通り 6丁目まで、人がぎっしり。 私は、丸井今井大通側横断歩道で見ました。 スタート直後の地点では、コンサドーレコールや旗が振られました。 その後、私の前にまず、マーチングバンド、そして、監督と市長、 そして、ユース、ドールズ(順番不正確)が来て、そして背広を着た 選手・コーチ陣が通り抜けていきました。 みんな笑顔で、愛敬を振りまいていました。(でも、ユースは、 せっかくの休みなのにぃ、な顔をしていました。) 所用時間2分弱。あっという間でした。通った後は、パレードに 先回りする人、ゴールに先回りする人で大通り公園とその近辺の歩 道は、びっちりでした。こんなにたくさんの人が大通り公園をうじ ゃうじゃ移動するのは初めて見ました。こんな大規模移動は大学受 験以来です。(まじです) さて、その移動の時に森君がポケットに手を入れていて、Crazy's の方たちが、「手、いれんじゃねーよ」なんて、聞こえるようにゆ ったら森君慌てて、ポケットから手を出してました。 (でも、そのあと通り過ぎてすぐにポケットに手を突っ込んでました。) そのあと、私は6丁目の方に向かい、選手が入ってくる通路にならび、 選手を出迎えました。(けいびのひとじゃまー、握手できなかったじゃん) そのとき、一緒にいた、ふかざわくん(赤池隊という隊の隊員)が 「あかいけー!!」ってさけんだら、赤池君はふかざわくんひとりに手を ふって笑顔で応えていました。 赤池隊にはたまらない風景だったでしょう。 そのあとは、選手が大通り6丁目の野外ステージに立って市長の挨拶、 監督の挨拶、ごっさんの挨拶であっさり12時45分には終わってし まいました。(はやすぎるよぉ、、、) 内容は、それぞれ簡潔に言うと 監督 サポータ・選手みんなファミリー、この優勝を皆様にささげます 市長 おめでとう。これからもサポートしていきます。 ごっさん 来年もJリーグで頑張っていきます。 そのとき、ごく一部で配られた、札幌オリンピックの歌のコンサド ーレバージョンが謎でした。(歌詞は、コンサライブのスタッフが考えた そうで、これを来年のコンサドーレの歌にしたいそうです)