99年11月情報


メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報
(11月 30日)契約更改が始まりましたが、関選手、時岡選手、岡田選手が戦力外通告されました(;0;)アシスも年俸の関係で戦力外通告されそうです、、、きびしー。時岡さーん、、、、
(11月 29日)天皇杯1回戦は、2−1で阪南大に辛勝でした。また、岡田監督の続投が確定したようです。(ごめんなさい、学会等から帰ったばかりで全然情報知らないのです(^^;

(11月 26日)石屋製菓の石水社長が新しくクラブハウスを作るそうです。場所はチョコレートファクトリーの西隣、広さ6000千坪で、 施設として、クラブハウス・レストラン・ミュージアムも併設するとのこと。

グラウンドは芝ヒーティングシステムを採用し、3月中旬から12月中旬まで使用可能になるそうです。また合計3面のコートを計画とのこと。 オープン予定は来年9月から10月で総予算、25億円(石水社長全額出資?)とのこと<太っ腹(^^)

クラブハウスのレストランはグラウンドに面した2階に計画し、食事等をしながら、練習を見ることが出来るようになるそうです。<楽しみですね!!

(11月 25日)コンサドーレ札幌のチームコンセプトが発表されました

◎北海道の人々が心から誇れるチームへ。

◎若手選手をしっかりと育成していくチームづくりを。

◎北海道とともに地道に生き続けるチ--ムとして。

の3本が柱だそうです。しっかりとコンセプトを守ったチーム作りを願うばかりです。来期は、スカウト専門のスタッフを置く予定。監督が変更になってもコンセプトは変わらない。現在の、異動の予定は新人3名移籍3名の6名で25〜27名の体制で行う予定

(11月 24日)23日17時から石屋製菓さんのチョコレートファクトリーでイルミネーションの点灯式が行われ、 その際に、吉原・村田・大野・佐賀・河村の5選手が出席し、サイン会も行われたとのこと。(すっかり行くの忘れた(苦笑))レポート求む。

(11月 23日)HFCでは、来期のコンサドールズとドールズユースのメンバーを大募集しているようです。25歳までの女性なら応募できるとのことです。<おいらは応募できないのね(爆)
(11月 22日)23日は、午前11時から月寒で公開練習です。普段なかなか練習ミニ行けない人が見に行く最後のチャンスかも(^^;<でも、相当混みそうですね(^^;
(11月 19日)西田さんのHP、Consadole SAPPRO Supporters ROOMでは、12月5日の天皇杯2回戦(室蘭)のバスツアー参加者を募集しています。札幌-室蘭往復でたったの2000円(片道1000円)です。車で行くより楽だし、大人数で愉しいし安いです。行く予定の方は、お早めに申し込みましょう!!<ただし、札幌が1回戦敗退(^^;の場合は、ツアー中止だそうです。私も、バスツアーに参加しますので、一緒のバスがよい方は、連絡事項欄にその旨を書きましょう(笑)(でも、今年の1回戦の相手阪南大は、めちゃめちゃ強いので、負けるかも(^^;;;)
(11月 21日)仙台でベガルタ仙台と対戦し、開始直後は札幌が押すものの、ゲーム全体としては仙台が優勢に試合を運び、セットプレイを除き札幌にまともなシュートをほとんど打たせませんでした。そして、後半14分に中村のシュートが決まり、そのまま試合が終了し、0-1で敗れ,17勝13敗6分け(勝率.472←低い(-_-メ;))の5位で終わりました。また,J1昇格チームは川崎フロンターレとFC東京に決まりました。おめでとうございます。来年はリベンジをしにJ1に行きますので、落ちないでくださいね(^^;
(11月 18日)天皇杯の登録メンバーに、ユースチームからFW遠国選手、GK相川選手が入るそうです。両選手にとっていい経験になると良いですね(^^)(遠国君には来期のトップチームレギュラー獲得を目指してがんばって欲しいな)
(11月 17日)U―18日本代表候補に、GK藤ケ谷陽介選手と、仮契約を交わしているDF中尾君ら三十四人が選ばれました。メンバーは二十二日から二十八日までJヴィレッジなどでの代表候補合宿に参加するそうです。ぜひとも代表に残って欲しいものです(^^)V
(11月 20日)チームは仙台戦に向けて、紅白戦やミニゲームなどで調整しているそうです。でも選手と監督の信頼感が少し薄らいでいるらしいしモチベーションが無いとのことで心配。\(>o<)/
(11月 16日)HFC事務所で三重・四日市中央工高三年のDF中尾康二(18)と仮契約しました。中尾君はU―18代表にも選ばれたほどの人です(^^)ポジションは現在手薄な右サイドバック。活躍が楽しみです。(^^)
(11月 14日)コンサドールズの中でも人気の高かった、武井さんが、(就職のため?)本日の試合をもって、ドールズを引退しました。今まで、たくさん華やかな踊りと笑顔をありがとう!!
(11月 14日)0-1で負けました。敗因はルーズボールを支配できないことと、ことごとくワンツーをミスする連携&基礎技術的ミスです。今までの最終戦で一番ダメダメな最終戦でした(苦笑)<試合終了後のサンクスウオークと選手挨拶のタイミングも失敗でしたね(^^;>HFCの運営の方(苦笑)
(11月 13日)HFC(北海道フットボールクラブ)は、以前の缶バッジ販売に続いて、1枚500円のコンサドーレ応援ステッカーの販売をはじめました。売上金は、そのままチームの運営資金になります。皆さんも協力しましょう(^^)
(11月 12日)ガンバ大阪からレンタル移籍で、コンサドーレに加入していた林選手が、期限終了のため,ガンバに戻りました。今後の活躍を期待します。(やっぱり役に立たなかった(苦笑))
(11月 11日)14日の大宮戦ですが、出場停止の田渕の場所に大野が入るようです。また、吉原選手の気合がものすごいそうです。(いつもすごいのですが、いつもにもましてすごいらしい)。
(11月  9日)怪我で戦列を離れていた,アシスが復活し、紅白戦に出たようです。また、今のところ、大宮戦は、ビジュと池内のダブルボランチで行きそうです(攻撃的MFは深川と棚田(推定)) アシスのFKが早くみたいですね(^^)
(11月  8日)本日、大宮と東京の試合が行われ,大宮が1−0でVゴール勝ちしました。この結果、川崎フロンターレの優勝が決定しました。また、札幌のJ1昇格の可能性は14日まで存続しました(^^;<札幌は、今5位なのにぃ(苦笑)
(11月  8日)五輪最終予選、アウェイのタイ戦の代表候補が発表されましたが,吉原選手は候補から外れました、、、、でも、本戦がまだあるさ!!
(11月  7日)J2の下のリーグであり、アマチュアリーグのトップカテゴリーでもあるJFLが、横浜FCの優勝で本日終了しました。なお2位には本田技研、3位に水戸ホーリーホックが入ってます。この結果来年のJ2には、J2参加の規格を持つ3位の水戸が参加することになり、来期のJ2は11チームで行うことになりそうです。(毎節休みチームがあるってのはやだなぁ(苦笑))
(11月  6日)小瀬で、甲府と対戦し、たまにピンチはあったものの全体的にはゆっくりとしたペースながら、試合を優勢に支配し、前半43分に池内、さらに後半にも池内がもう一発ヘッドで、さらに、ビジュのロングシュートも決まり、3-0で快勝しました。この試合終了後、初めて選手だけでなく岡田監督以下スタッフもサポーターに挨拶したそうです。<こうあるべきだよ!(^_^)
(11月  5日)五輪代表合宿に参加していた吉原選手ですが、またしても18名の参加メンバーに選ばれなかったようです(涙)使わないんなら、呼ぶなよぉ、、、、最後のタイ戦こそは出てくれ!!
(11月  5日)本日、川崎フロンターレがサガン鳥栖を2-1で延長Vゴール勝ちし、J1昇格を決めました。3年目にして悲願の昇格おめでとうございます。うちも来年は、、、
(11月  4日)6日の甲府戦は、下でも述べたとおり、GKは藤ケ谷一人になります。また、川崎戦で鼻骨を骨折し、全治一ヵ月半といわれた村主は、化膿止めと痛み止めの注射を打ち、強行出場を願っているそうです。(無理して出ることないのに、、って、もしかして、村主ですら残り3試合で活躍しないと来シーズンやばいの?!)
(11月  3日)12月6、7の両日、静岡県御殿場市の御殿場高原サッカー場で、トップチームとしては創設以来初めての入団選考会を実施するそうです。全国から広く人材を発掘するのが狙いで、17歳〜24歳を対象に、来年1,2月ごろから練習に参加できる人を募集するとのこと。テスト方法はゲーム形式で行い、岡田監督も選考にあたる予定だそうな。<安く良い人材を集める手段としてはいいかもしれませんね(^^)
(11月  2日)来期に向け、10人以上解雇だの、吉原は残留だの、いろいろと北海道内のスポーツ紙などで報道されていますが、どれも、まだ噂のレベルに過ぎません。はっきりしたことは、シーズン終了後に出てくると思われます。それまでは、スポーツ紙の報道に惑わされすぎないように注意しましょう(^^)
(11月  1日)14日の厚別最終戦で、毎年恒例?の赤テープ投げを選手入場時?に行うそうです。毎年綺麗だし、選手にも大好評(^^)皆さんも準備していきましょう!

前のページの戻る