99年9月情報


メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報
(9月 30日)29日にコンサドーレに道や市から公的支援を求める署名約10万人分が、HFCに提出されたそうです。この署名が生きてくることを願うばかりです。
(9月 29日)アシスが1日まで札幌の前に在籍していたアマドーラ(ポルトガル)との 契約をめぐる裁判のための帰国しました。1日に戻ってくるそうですが、2日の大分戦の出場は微妙。
(9月 29日)セレッソ大阪が、吉原選手の獲得に動き出した模様です。札幌のJ1昇格が消えた時点で、正式にオファーを出す予定だそうです。うーーん。
(9月 28日)U−22五輪代表のカザフスタン戦遠征メンバーが発表されましたが、吉原選手は選ばれませんでした。これをバネに、チームに尽くす(チームを引っ張るプレー)を見せ付けて、代表に復帰して欲しいものです。
(9月 27日)マスコミ各社により、岡田監督の去就はやめるだのやめないだの相反していますが、今のところ来期も続投の方向で動いてます。
(9月 26日)厚別で、新潟と対戦し、前半はあまりにも攻められっぱなしで失点。後半は、1人トップに残して、10人で守る新潟に猛攻を仕掛けるものの、ゴール前でシュートすべき場所でパスしたり、あまりにも大きく外したシュートばかりでチャンスをつぶし続けた。終盤に田淵のゴールで追いつくものの、油断した隙に即座に逆転され終了。1−2で敗れました。しかも相手は、外国人選手を欠いたチーム構成。これで、2位川崎との勝ち点差は14、5位転落。
(9月 25日)明日26日も、地下鉄大谷地駅で選手の写真&サイン(印刷)入りウイズユーカードが発売されます。明日は、佐藤選手、関選手、河村選手のうち一人と吉原選手のセットという、3パターンだそうです。今後とも今シーズンはホームゲームにおいて同様の販売を続けるとのことです。
(9月 24日)骨折の河村選手は25日に手術を受けるそうです。1日も早い全快を願います。(河村の位置にジネイが入るらしい)
(9月 23日)新聞報道によると、今期の成績にかかわらず、岡田監督は来期も続投のようです。そりゃ、広告塔欠くのも痛いし、後任候補いないものなぁ(苦笑)
(9月 22日)河村選手が 21日の練習で、右足の甲を骨折し、完治まで2ヶ月とのことで、今季絶望です(;0;) 黄川田も足を捻挫しているし、縦への突破ができる選手をまた一人失い、今後の試合運びに影響がありそうです。(涙)
(9月 21日)23日午前10時より、コンサドーレショップで、選手直筆サイン入りのお楽しみ袋(3500円相当)を2000円で販売するそうです。限定100個。
v(9月 20日)OSC Million dollar函館のメンバーが中心となって、函館でJリーグ(含むJ2リーグ)の公式戦を開催する(すなわちコンサの公式戦)ための署名運動を行っています。Million dollar函館のホームページから署名できます。皆さんも趣旨に賛同したならば、どんどん署名しましょう(^^)
(9月 19日)大宮で、大宮アルディージャと対戦し、試合を支配するものの、決定力に欠き、後半ロスタイムに失点し0−1で敗れました。4位転落、2位との勝ち点差は11です。さらに開き直りましょう(;0;)。とはいいつつ、絶対原因は補強の失敗だとおもう(含日本人)。フロントのチーム強化部門を強化してほしい。栗本部長をはじめ、がんばっているのはわかるのですが、選手を見るメがある人を一人でもいいから雇ってほしい。井手口とか、林とか強化するお金でさ(苦笑)<って批判ダメっていいつつ批判してるや自分(^^;
(9月 18日)HTS北海道ツアーシステムさんで、10月17日のFC東京戦のツアーを組むそうです。千歳発の一泊コースはお一人様、シングル39000円、ツインは37500円。日帰りは、なんと32000円(会場までの送迎バス付)だそうです。いずれも観戦チケットもついているそうで、航空券の早割りやAir-Doを使うより安いですね。しかも、使う飛行機はスポンサーのJALさんなので、スポンサーにも貢献。お金のない方にはお勧めかも。(札幌近郊の方へOnlyの情報でごめんなさい)
(9月 17日)U-22五輪代表の壮行試合のアウェイ韓国戦に参加する代表選手が発表されましたが、吉原選手は選ばれませんでした。とりあえず19日大宮戦、26日新潟戦で結果を残して、最終予選の代表に選ばれて欲しいものです。
(9月 16日)道新ホールで、岡野JFA会長と桂札幌市長と岡田監督を迎えての2002ワールドカップフォーラムが行われました。が、内容的には特に特筆すべきことはありません(^^;この模様は24日の北海道新聞の朝刊で2ページの記事になるそうです。ゲストの吉原選手は最後の15分だけの登場でした(苦笑)
(9月 15日)厚別で、ヴァンフォーレと対戦し、前半から札幌はミスが目立つものの、ホームの地を生かし、前半に関のゴール、後半にはオウンゴール、吉原のPK、大野のゴールで4−0で勝ちました。15318人の観客の前でよい勝ち方をしてくれました。大分と川崎Fが敗れたため、3位浮上した上に、2位と勝ち点8差に縮まりいいことづくめです。次のアウェイ大宮もきっちり勝って欲しいものです。
(9月 14日)甲府戦に向け、チームは4−3−3のフォーメーションを4−4−2に戻したそうです。アシスを中盤に下げ、関又は深川と、吉原の2topで行くそうです。これがいい結果になることを信じます。別件:管理者も厚別で応援のため速報はありません。(推定)
(9月 13日)12日に、月寒で道都大学と練習試合を行いましたが大学生相手に5−2でした。2失点はいただけません。5点しか取れてないし、、林・井手口も出場したそうですが、見てきた人の話を何人か聞きましたが、林は、、(以下自粛)。15日にはこんなことのないような試合にして欲しいです。

(9月 12日)栗山で、コンサドーレ札幌ユースとJEF市原ユースが対戦し、前半は押されるものの、確実にチャンスを決め遠国、中野のゴールで2−0でリードするものの、後半終了間際に連続失点し、2−3で敗れました。感想として,後半途中からの審判の采配(特に最初のPK)が一部不可解なのが気になりました。でも、よくがんばりました(^^)気持が伝わってきました。TOPも、、、、(以下自粛)

関係ないですがJEFはユースも勝つとでんぐり返しをするんですね(^^;

(9月 10日)川崎フロンターレと等々力で対戦しましたが2−0で敗れました。川崎に主導権を握られた試合でした。気持を切り替えて次のホームで勝ちましょう!!チームをどうこう言うのは、シーズンが終わってからにしましょう(^^) トルシエさんも来ていたようですが、こーたをどうおもったのでしょう?
(9月 8日)ユース'U-18)より来年のトップチーム昇格が決定しました。 選手契約が、遠国信也(FW)、山越慎(MF)の2名で、 練習生契約が李俊明(DF)の3名です。残りのメンバーは進学や就職の道に進むようです。3人の来年の活躍を期待します。FWあたりは、林獲得するより、遠国を今からトップに上げたほうがよかったのではとおもう今日この頃(^^;
(9月 7日)天皇杯1回戦の相手となる、大阪府代表が阪南大学に決まり、11月28日、長居第2陸上競技場で行われます。ちなみにその次の週は、あの悲劇からちょうど1年後の室蘭で試合(>_<)。3回戦は因縁のアビスパ(たまには、違うチームとしたい(苦笑))と福岡で対戦す。
(9月 5日)スポニチによると,吉原選手が五輪予選で抜ける穴を埋めるために、ガンバ大阪の林晃平選手(21)を補強要因として考えているようです。でも、河村や桜井もいるのになぁ、、補強するならば、岡田監督が納得いく補強をして欲しいものです。DFの補強もするらしく、横浜Fマリノスの井手口を補強するらしい。20歳のマンマークに強い長身DFらしいです。って、現有戦力を信用して欲しいな、、フロントで詳しくサッカーわかる人、強化部長以外ほとんどいないんだよなぁ,,,
(9月 5日)鳥栖でサガン鳥栖と試合が行われ、大雨の後のグラウンドで前半はサッカーらしいサッカーができずに終わりましたが、後半は得意の4−3−3と4−4−2を選手交代で使い分け、後半38分に黄川田−アシスとつなぎ最後は関のヘディングで得点し、守りきり1−0で勝利しました。東京と川崎の首位攻防が引き分けだったため,勝ち点差が縮まりました。次節金曜日は川崎との一戦。ここで90分勝ちすれば、2位以内どころか優勝もみえてきます。なお、次節は札幌は村田が、川崎はティンガが出場停止です。
(9月 2日)コンサドーレ札幌の応援風景が札幌市の第九回都市景観賞に内定しました。こういうのってうれしいよね(^^)

(9月 1日)本日発表された、五輪代表のメンバーに吉原選手は選ばれませんでした。が、トルシエ監督は、使ったことのない(結果を残していない)選手を試そうというコンセプトなので、最終予選には代表に選ばれるでしょう。で、そのときの穴を埋める選手を補強しようとフロントは考えているようですが、、「補強が成功してJ1に昇格すれば、来季さらにお客さんが入り、収入増につながる」とのことですが、安易な考えに聞こえるのは私だけ?(^^;でも、経済界が後援会加入促進や資金援助でHFC支援へはしってくれるのはうれしいね(^^)


前のページの戻る