99年7月情報


メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
コンサドーレ全体や選手に関する出来事
(7月 31日)大通り公園の大通西8丁目サッポロビール、ビアガーデンにコンサドーレ神社が設置されているそうです。また店員は全員コンサドーレレプリカを着ています!!皆さんどんどん行きましょう!!(^^)
(7月 30日)GK藤ケ谷選手が、U-18代表候補に選出されたそうです(^^)何とか代表に残って、世界大会で活躍して欲しいものです(^^)
(7月 29日)日本青年会議所が主催する「地球市民の日」フェスティバルのメーンプログラムとして「日韓代表OB戦」が8/8(日)17時キックオフで、横浜国際総合競技場で行われ、その中で日韓のOBによる親善試合が行われるそうです。(Kiroroミニコンサートも開かれるそうな) 日本OBチームに、岡田武史監督と、UHBサッカー解説者の平川弘氏も選手として出場する予定になっています。日本チームの監督は、森 孝磁氏です。 参加予定メンバーは森 孝磁・松井 清隆・森下 申一・加藤 久・松木 安太郎・石神 良訓・都並 敏史・越田 剛史・岡田 武史・勝矢 寿延・池内 豊・柱谷 哲二・木村 和司・ラモス 瑠偉・水沼 貴史・与那城 ジョージ・田中 孝司・原 博実・戸塚 哲也・平川 弘・金田 嘉稔です。8月9日の週間コンサドーレ(UHB)の番組のネタになるんでしょうね(^^;;
(7月 28日)猛暑で、選手に疲れが見えているらしいです。そんな中、コンサドールズジュニアユース(U-15)の初練習が123人集めて(すごい人数だね(笑))行われたそうです。10月デビューだとか。そういえば、コンサドールズユース(U-18)は、最近どうしてるのかなぁ?って、ドールズの下部組織の充実さに驚き(^^;これは、どのチームも勝てないね!!
(7月 27日)29日に、コナミから、NINTENDO64用ソフト「実況パーフェクトストライカー2」がでるようですが、なんとJ2もプレイできるそうです。と、いうことはコンサもプレイできる(^0^)/買った方はプレイした感想を!!(でも、おそらくリ○ルジー○ョや、ク○ー○ルがレギュラーで入っていたりしちゃうんだろうなぁ(苦笑)) ←レギュラーのツートップが関と○カルジ○ニョで、コータが控えだそうな。クレ○ベ○もメンバーに入ってるって(苦笑)
(7月 26日)体調を崩していた吉原選手ですが、どうやら持ち直したようです。おそらく仙台戦には元気に先発するでしょう。(^^)
(7月 25日)27日にも、8月1日の厚別での仙台戦に向け、「厚別集客2万人キャンペーン」のチラシ配りが行われます(HFCとサポーターによる共同作業です)。 今回は、札幌駅と大通駅周辺の数カ所にて配布しますので、たくさんのサポーターの方の協力が必要です。 お時間のある方は、当日の7時50分までに、札幌駅西口ミスタードーナツ前、またはコンサドーレショップ前にお集まり下さい。8月1日は厚別を356度(1度増加(笑))赤黒で埋めましょう!!でも、通勤の人狙うようです(^^)
(7月 24日)函館で、1万2千人を集め、函館選抜と試合が行われ,6−1で勝ちましたが、吉原が欠場したため,なんだかなぁ。って思った人が多いかも(^^;で、吉原は、25日に東京お台場のフラッグスタウンで中村俊輔とトークショー&サイン会に出るらしいです。(と、思ったら体調不良でキャンセルだそうです。今までの疲れがどっと出たのでしょう。ゆっくり静養して欲しいです)
(7月 23日)22日に道キ大学と練習試合(60*2)が行われました。この試合では、コンサドーレは4−3−3(中盤はビジュと梶野のダブルボランチ、ゲームメイカーに棚田、3TOPに黄川田、アシス、吉原)の布陣を取り,11−0で勝ちました。4−3−3かぁ。再度からの責めも加わると,めちゃめちゃ攻撃的で楽しみです(^^)
(7月 22日)8月7日(土)に南幌町なんぽろリバーサイド公園サッカー場で、第3回サポーターズカップ(コンササポ同士のサッカー大会)が開かれます(午前9時〜日没(^^;;)まで。)連合チームを含め5チームが参加します。試合参加はもうできませんが、ひまな方は見に行っても面白いかも(笑)<どこかで見たことある人たち同士が試合してます。
(7月 21日)20日、栗山で練習後、栗山町サッカー協会から、岩崎農場で生産された栗山メロン25個が差し入れされたそうです。農場側では、コータメロンの販売も考えているとか、、(^^)メロンかぁ、貧乏学生には手は出ない(苦笑)

(7月 17日)厚別で、大分との試合が行われ、前半は押されるものの、徐々にペースをつかみましたが、なかなか得点できないまま延長へ。しかし延長前半9分にビジュ、吉原、とつなぎ、最後は豪快に村主がゴールを決め、今季初の延長Vゴール勝ちをおさめました。2ヶ月ぶりの勝利です(^0^)/

で、私は、↓のとおり、夜はイベントに参加してきました、(3人登場の写真)が、挨拶が多くなかなか交流できませんでした(涙)。でも、大分サポにいろんな裏話を聞けたのはよかった(^^;そうそう、佐賀選手が某有名サポ(医師)と「硝子の少年」をデュエットしました(^^;

デュエット写真大公開!!

面白かったぁ。そのあとカラオケでスパークしたし(●^o^●)(なお、3選手はコーラを飲んでました。お酒は飲んでません(^^;黒澤広報と3人が遊んでました)

あと、気になったのが、「僕も踊るよ! コンサドールズ ドールズ守り隊」っていう弾幕(^^;これ作ったの何者?(笑)知ってる人がいたら掲示板に!!

(7月 20日)21日に、第46回さっぽろ夏祭り大通西8丁目サッポロビールビヤガーデン特設ステージで、サッポロビールビヤガーデンオープニングイベントとして、18:30〜19:30に選手トークショーと抽選会、コンサドールズショータイム、YOSAKOIコンサショータイムなどが行われるそうです。出演予定の選手は、棚田、村田、吉原の3選手!!これは行かなきゃ!!でも、おいら今のところいっしょに行く人いないなぁ(涙)
(7月 19日)今週発売の「サッカーマガジン」では、 巻頭カラーグラビア6ページにわたって、 コータのインタビュー記事が掲載されているそうです(^^)(表紙はトルシエらしい)
(7月 18日)7月20日(祝)の12時より、「厚別集客2万人キャンペーン」のチラシ配りが行われます(HFCとサポーターによる共同作業です)。 大通駅周辺の数カ所にて配布しますので、多くの方の協力が必要です。 お時間のある方は、当日の11時50分に、コンサドーレショップにお集まり下さい。8月1日は厚別を355度(^^;赤黒で埋めましょう!!
(7月 16日)チームは、リードされていたり、同点の場合を想定して3トップの練習をしたようです。(関、吉原、黄川田(深川)?)ま、そんな事態にならないようさっさと先制して逃げ切りましょう(^^)なお、私は明日は試合観戦後夜は、大分サポと韓国サポと、佐賀、藤ケ谷、河村の3選手が参加する、2002年ワールドカップ札幌開催関連イベントに行ってきます(^^)わくわくo(^-^)o
(7月 15日)18日日曜日11時より、コンサドーレショップで古川選手、村主選手による(予定)サイン会が行われます。 当日10時よりショップにてグッズを1000円以上購入された方で、先着200名様限定となりますので並びましょう(笑)(ところで17日の天気が、曇り時々雨50%なので、晴れ乞いしましょう(苦笑))

(7月 14日)レギュラー組みのボランチに梶野を入れ、右MFにビジュをコンバートしているようです。確かに、ビジュは右に流れることが多いからね。これで今のところ、17日の予想先発メンバーはFW吉原・ジネイ MFアシス・棚田・ビジュ・梶野 DF村田・名塚・古川・田淵 GK佐藤 といったところでしょうか?

(7月 13日)11日に第5回北海道クラブユース(U-15)選手権大会決勝が夕張で、コンサドーレ札幌ジュニアユースとSSSの間でおこなわれました。結果は残念ながら1−2の延長Vゴール負けでした。この悔しさをバネに今後もがんばってほしいものです。(^ー^)
(7月 12日) 7月24日と25日に、函館で「コンサドーレ札幌」サマーフェスティバル in 函館が行われます。詳細は、ミリオンダラー函館さんのページなどあちこちのHPでかかれてます。ちょうどその頃、論文書きだから、おいらは行けないかな、、、
(7月 11日)前節まで6位だった山形が鳥栖に90分勝ちしたため、札幌は6位に落ちました。なお、大分、FC東京、川崎Fの上位勢は順当勝ちしたため3位川崎Fとの勝ち点差すら10に開きました。選手一人一人はがんばって入るんだけど、連携がいまだによくならないし、判断力がダメダメ(MFから上)。なんとかしてよぉ、、、
(7月 10日)「第23回日本クラブユース選手権大会」(U−18)の日程が発表になり、コンサドーレ札幌ユースはグループAに属し、8/1(日)にジェフ市原ユース、8/2(月)に横浜Fマリノスユース、8/4(水)にアルビレックス新潟ユースとJビレッジで予選を戦うことになりました。上がふがいない結果を出していますが、ユースにはいい結果を期待してます。
(7月 9日)甲府と対戦しました。しかし、後半から吉原選手の投入などもあるものの1−1の引き分けに終わりました。なぜか小瀬で勝てないコンサドーレ。これで、2位以内がますます苦しくなりました。が、まだ可能性は十分あります。チームの勝利を強く望みましょう。
(7月 6日)5日に夕張で、4日に先発しなかったメンバーと、横浜Fマリノスとの間で練習試合が行われ、主力相手に0−1と善戦しました。いよいよこーたも帰ってくるし、とりあえず期待しましょう(^^)

(7月 4日)厚別競技場でFC東京と対戦し、前半から押しに押すものの(中盤と守りは今期NO.1でしょう)、堅い守りと決定力不足得点できずにいるうちに、後半終盤に守りの一瞬の隙をつかれ失点し0−1でやぶれ、上位陣との差がますます大きくなりました、、、J1上がれなかったらチームがなくなるかもしれないという危機感はあるのだろうか?

あと、コパアメリカ、予選敗退でいいから(爆)はやくこーた戻ってきてくれ。攻撃陣では君がたよりだ、、、(別件: FC東京中華思想さんと壁紙バトルしようと思ってたけど、今回はお願いしなくてよかった(苦笑)コールに関する記事期待してます。)

(7月 3日)吉原選手が、コパアメリカ予選リーグ第2戦パラグアイ戦に後半20分過ぎに、吉原選手が城選手と交代し出場し、Aマッチ初出場を決めました。しかし、チームのバランスがめちゃめちゃだったこともあり、ほとんど仕事をさせてもらえませんでした。時折見せる縦への切りこみも、あまり通用しませんでした。しかし、この経験を今後に生かしてもらえることを願いましょう!
(7月 2日)5日に合宿中のFマリノスとコンサドーレが練習試合をするそうです。ってことは、コンサBチーム対Fマリノスですかぁ(^^;どうせなら7日あたりにAチーム同士やって欲しかったな。

(7月 1日)4日の東京戦前に行われる予定だった前座試合(コンサドーレU−18VS登別大谷)が中止になり、それに伴い開場時間は11時に戻りました。ご注意ください!

(7月 1日)今日は非公開の練習試合でした。相手は北電で30分*3で試合を行い6-2で勝ちました。(失点はBチーム主体の3本目にて)関とジネイが共にゴールを決めたらしいです。

前のページの戻る