99年6月情報


メーリングリストやチャットなどの記事を使用させて頂いております。ありがとうございます
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
コンサドーレ全体や選手に関する出来事
(6月30日)吉原選手が本日パラグアイに向けて出発しました。早ければ日本時間で3日の試合にには出場するかもしれません。と、吉原選手の話題はいっぱい入ってくるのに、チームの状況は、目に付く情報が入ってこない(苦笑) 今週の練習ではいまのところ目だったところはありません。
(6月29日)吉原選手のコパアメリカでの背番号が「9」となりました。五輪代表で「19」バージョンを買った人は、「1」の部分はがさなきゃ(笑)
(6月28日)国立で五輪一次予選第6戦が、マレーシアと行われ,吉原選手は後半35分から登場したものの、中盤のバランスが悪すぎてほとんどボールが来ず、無得点に終わりました。なお、試合は4-0で日本が勝ち、1次予選突破を決めました。吉原選手は、さらに、、本日南米選手権への参加要請を受け、29日に南米に旅立つことになりました。これに伴い、当初予定されていた2位東京戦の欠場だけでなく、9日の最下位の甲府戦、17日の首位大分戦の欠場がの可能性出てきました。でも、チームから代表が出るってすばらしいことです。今度は日本のエースになるよう応援しましょう。(城、呂比須、岡野、奥などと組む2トップが楽しみです)
(6月27日)山形との試合が、天童市で行われ、前半から押し気味の札幌はなんとか後半35分に先制するものの、山形の卜部太郎のセンタリングのミスが運悪くゴールしてしまい同点となり、延長戦はどちらのチームもパスが2つほどしか続かない、どちらも点がとれそうもない試合運びで、敗戦に近い引き分けでした。ジネイとビジュはそこそこ使えることがわかりましたが、札幌のシュートが枠に行っても正直なコースで、キーパーの守備範囲に入ってしまい、勝てる試合を落としてしまいました。こんな試合してたらJ1あがれない上に、来シーズンJ1チームにこーた移籍しちゃうよ(涙)私が、JRシアターで見てきた模様は近日中に公開(^^;
(6月26日)国立で五輪一次予選第5戦が、ネパールと行われ,吉原選手が2得点2アシストを挙げるなどで9−0で勝ちました。国立でのコータコール(しかも、時間がたつにつれて声量が大きくなった)は、震えが来ました。なお、私は平瀬との交代のあとは試合あまり見てません(苦笑) と、浮かれたいのに27日は山形戦ですね。JRシアターで応援してきます。
(6月25日)新外国人の背番号が、今ごろ決定しました(苦笑)。予想通り(笑)ビジュが8番、ジネイが9番です。連携がまだまだらしいので、ちと山形戦が心配、、、
(6月24日)紅白戦を連日行っているようですが、ジネイとビジュがレギュラーチームに入って練習しているとのこと。と、先発するかもしれないみたい。今度の外人は当たりだったのかな?(^^;
(6月23日)U-18メンバー選定のためにU−18の山本コーチが札幌の練習を訪れ、藤ヶ谷選手の練習を視察したそうです。いいキーパーなので(推定)ぜひ代表へ!!
(6月22日)今週発売(北海道は金曜発売)のサッカーマガジンとサッカーダイジェスト誌で、こーた君に関する記事が巻頭カラーで扱われているそうです(^^)これは買わなきゃ!!売りきれ必至(推定)お早めに! ところで、23日のコンサドーレの練習は非公開とのこと。俺ネタないぞぉ(苦笑)
(6月21日)吉原選手がU−22日本代表に再び選ばれ、26日からの五輪1次予選日本ラウンドに参加します。そのため、早速合宿地のJヴィレッジへ向かうようです。国立でこーたが見れるのかぁ、、、みたいなぁ。どなたか私に千歳-羽田往復の航空券寄付してください(爆)
(6月20日)21日は吉原選手が午前10時と午後4時(こっちはいないかも)からの札幌の練習に久々に合流します。でも、22日からJヴィレッジでU−22の合宿があるので、明日の練習誤は再び東京に行ってしまいます。(帰札は7月5日?)だから、21日の練習は混むんだろうなぁ、、
(6月19日)吉原選手が本日帰国しました。札幌に直接戻ったようです。でもすぐに東京に行くことになりそうです(^^;なお、日刊スポーツの五輪コーナーにて選手の評価がのっていますが、全選手の中で最高の評価を得ています(^^)v
(6月18日)香港で五輪一次予選第4戦が、香港と行われ,吉原選手が1得点1アシストを挙げるなど小野や中村とチャンスをたくさん作り、4−1で勝ちました。柳沢との先発2TOPは涙が出るほどうれしかった(>_<) 東京ラウンドもがんばって欲しいものです(これで絶対代表には残るでしょう)
(6月17日)7月24日に函館で函館選抜とコンサドーレの練習試合が行われることが濃厚になったそうです。(J1チームとやる話は破談らしい) と、いうことで道南のファンの方は楽しみにしましょう(^^)。で、ちなみに今日のチームは、突然のオフでした。
(6月16日)香港で五輪一次予選第3戦が、マレーシアと行われ,後半途中出場の吉原選手が1得点を挙げるなどで、4−0で勝ちました。それにしても後半なかなか宏太と平瀬が交代しなくていらいらした。あと、セルジオさん、こーたがJ1に移籍しなくても、来年J1へチームごと行くんで安心してください(笑)
(6月16日)月寒で川崎フロンターレと練習試合が行われ、2−0(0−0,2−0)(前半Aチーム主体、後半Bチーム主体)でした。得点村主、河村だそうです。前半はかなりおされ気味だったそうで。今後の立てなおしに期待です。ちなみに川崎は、トゥットとティンガ抜き、、(-"-;)
(6月15日)16日に正午から合宿のため来道中の川崎Fと練習試合を行うそうです。(土曜日には道都大との練習試合も決まってます)結果はどうでもいいからしっかりと調整してね!!
(6月14日)香港で五輪一次予選第2戦が、ネパールと行われ,後半途中出場の吉原選手が2得点を挙げるなどで、5−0で勝ちました。TVのインタビューでもあちこち出てきてうれしいかぎりです。と、いうことで先発レギュラーにしませんか?監督(^^;(平瀬と2トップはダメ?(笑))
(6月14日)12日に北海学園大学と練習試合(30分*3)が行われ、9-0と圧勝しました!!こーたに触発されたのかな?(^^)

(6月13日)栗山町で、岡田監督と、野球解説者の栗山さんとを交えたSUPER SIMPOSIUM(スーパーシンポジウム、かっこいいネーミングだ(^^;))が行われました。昨年のW杯でのカズや北沢を外したときの会話をはじめ、ここでも書けないようなすごいことがたくさん語られました(^^)講演会の写真を公開します(ほぼ最前列で見ました)。下線をクリックしてください。

写真その1(3人でのお話)   写真その2(ステージ前にて)

(6月12日)本日より、サッカーオリンピック一次予選が香港で始まり、日本はフィリピンと対戦し、13−0と圧勝しました。そのなかで、吉原選手は、途中出場ながら3得点しハットトリックを達成しました!!国際試合でのハットトリックはすごいぞ!!トルシエさんこれを買って先発レギュラーにしませんか(^^;でも、平瀬もハットか,,,柳沢は外さないだろうし,,,次もがんばれ!!
(6月11日)FCマツバラからやってくるFWの名前は「ディネイ」だそうです。間違っても頭に”バル”をつけてはいけません(謎)なお、本日よりビジュが練習に合流しました。
(6月10日)FCマツバラ所属の二十七歳のブラジル人FWと仮契約しました。168cmと小柄ながらボールコントロールなど高い技術を持ち、得点感覚に優れた左利きストライカーらしい。とはいえ、監督が見て決めてないから、期待はしてません。
(6月10日)ビジュ(24)が九日夜、ブラジルから成田経由で札幌に到着しました。 ブラジルに帰国していたアシスと新千歳空港に着いたビジュは「長旅で非常に疲れたが、あすから練習に参加したいという気持ちは強い」と意欲をみせたそうな。しかし、「ひぐま出没注意」のタオルを掲げての写真撮影。こいつ只者ではないなっておもった(笑)ビジュ=ひぐまかぁ、、、(^^;
(6月9日)八日の練習では,約1時間半、体力トレーニングやミニゲームで調整した。 3チームに分かれ、3つのゴールを設けて行った変則ミニゲームでは、岡田監督やディドGKコーチらスタッフも交じり、リラックスしながら汗を流したそうな。 そういえば、練習見に行けてないなぁ。おいら。
(6月8日)吉原選手が、香港で行われる、シドニーオリンピック一次予選のメンバーに選ばれました!!FWは4人しかいないので、スーパーサブで最初は使ってくれるでしょう。そして、そこで活躍して(推定)レギュラーを取ってくれるでしょう(予想)なお、背番号は19です。
(6月7日)本日より練習が再開されました。(私事ですが今日は、POPJAM札幌収録(娘。たんぽぽ、知念、MAX、DAPAMP,Hitomi、SAZNAなど出演(めちゃめちゃよかった(笑))と、某社の就職試験最終面接(内定決まったら掲示板にでも書きます)のため、情報収集をしてません(^^;;)
(6月6日)サンピアザでトークショー&サイン会。市内の学校で選手やコーチによるサッカー教室が行われました。トークショーは、オモシロトークで大盛り上がり、サッカー教室は選手がいろいろな技術も披露して子どもたちは、ますますサッカーに対し興味を持ったようです。が、詳しいことは知りません(^^;;(私は、市内の某PALSやPIVOTでタンポポの観察等をしていたので(謎))なお、7日から、練習再開です(7日は11時から月寒です)
(6月5日)岡田監督による講演会が6月13日(日)13:00より、栗山町中央公民館出行われるそうです。 内容は岡田監督の講演&岡田氏と栗山英樹氏の対談だそうです。 イベントタイトル「2002年を見据えて−初めて世界を掴んだ男−」 入場料は無料とのこと。ただし整理券が必要です。希望の方は栗山町サッカー協会に聞いてみましょう(^^)<ごめん私もTEL番号知らない(苦笑)
(6月4日)来年からホームゲームを四国、高知で行うらしいです。でも、来年は取り合えず香川らしい、、、(未確認情報)おいおいおい、昔ナビスコカップ予選で熊本や長崎でホームゲームやったけど、公式戦そんなところでやられたら,行けないじゃん(涙)本当だとしたら札幌サポーターのことを考えているのかぁ?考えていたら仙台スタジアムぐらいにしてくれ(苦笑)っていうか、そもそも全212市町村ホーム計画は、、、
(6月3日)株式会社ノースペット(本社:北海道栗山町)から「北海道ビーフジャーキー(犬用)500gパック」と「北海道ササミジャーキー(犬用)500gパック」と「北海道ササミ姿干し(犬用)200gパック」 (いわゆるドッグフード)がホーマック・東急アルテ・サンワドー・コープさっぽろ・帯広市民生協・くしろ市民生協・道央市民生協 他で発売となりました。6月10日〜6月30日まで吉原宏太選手を起用したTVCFがオンエアされるそうな。また、この商品売上の一部はコンサドーレ札幌に寄付されるそうです。CMどういうものなのでしょう?気になる,,,,犬と出演か?
(6月2日)五輪代表がペルー代表と練習試合を行いました。吉原選手は先発の福田選手に代わり、後半21分から出場しましたが、残念ながら得点は決められませんでした。試合全体の動きはどうだったのでしょうか?なにはともあれ、ライバルの山下選手(福岡)は出場できなかったので、山下は追いぬいたと見てよいでしょう。でも、まだこれでも第4のFW、、、(柳沢、福田、平瀬に次ぐ)明日からの練習でも活躍してぜひ五輪代表になって欲しいです。
コンサドーレ最新情報

前のページの戻る