99年4月情報


メーリングリストなどの記事を使用させて頂いております。ありがとうございます
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。



コンサドーレ最新情報


(4月  30日) 夕張ベアフットという地域リーグのチームに元コンサの川合選手(知ってますか?96年のスーパーサブですよ)が入るらしいです。<ネタ無いのでこんなところで(^^;(製作者は某7人組のイベントで4メートルのところでトークと初公開の新曲とか見て壊れてます(笑))


(4月  29日) FC東京とアウェイで対戦し、攻めまくったのですが、カウンターに対する弱さと攻めの時の各選手の動きのワンパターンさで、1-2で敗れ、再び9位へ、、、


(4月  27日) いよいよ29日に東京戦ですが、相手チームサポーターの応援もみておきましょう(笑)<おなじみのFC東京中華思想。いい味出してるです。私もここを目指したい。


(4月  26日) いよいよ26日より、栗山町で練習が始まりました。だんだん練習見に行きやすくなりますね!(って、平日に見に行ける人って限られてますが(^^;;


(4月  25日) いやぁ、後半追われたけど、こーたと関の気持ち良いゴールで3-2で、見事山形に勝ちました!!選手のプレイも、今日は気持ちが入っているし、ゴール裏の応援もすごくよかったです!!


(4月  24日) 鵜川で選手がししゃもをご馳走になったそうな。ししゃもパワーで連勝だ!!


(4月  23日) 午後六時から、札幌市中央区の札幌ファクトリーレンガ館一階のアディダス直営店内でオープン記念企画ガ行われ、吉原宏太、桜井孝司、黄川田賢司、栗田泰次郎、岡田直彦の五選手のトークショーのほか、景品つきクイズ大会などが開かれたそうだが、 当日に新聞報道するなぁ。行けないじゃないかぁ(涙)と、いうことで報告求む(^^;


(4月  22日) で、↓のあとがまには20代のブラジル人(ポジションボランチ)を起用するそうです。いい人だと良いんだけど、、


(4月  21日) クレーベル・ロメロ選手の退団が決定しました。2年後が楽しみだったのに残念。かわりの外人とるのかな?サンパイオとか、、、、無理か、、、はぁ。


(4月  20日) 本日から23日まで鵡川町汐見で練習を行うそうです。(選手は通うそうな、遅刻厳禁安全運転で!!)<ってどこにあるか、としのぶ@日高門別さんが掲示板に書いてくれました。感謝!!


(4月  19日) 前日の結果を受けて、中盤の選手の補強を予定していることを明らかにしました。ドゥンガみたいな闘将が欲しいな(能力的に少し落ちてもいいから)、、、


(4月  18日) 等々力で川崎フロンターレと対戦し後半に2失点して0-2で敗れ、9位転落です。川崎シュート15本に対し札幌5本ではさすがに勝てません。緑の川崎のチームではないですが、1試合シュート20本を打つぐらいになって欲しい。


(4月  17日) ユース(U―15)のDF中岡選手(14)がU-15日本代表候補に選ばれ、二十八日から五月二日まで福島県Jヴィレッジで行われる強化合宿に参加することになりました!!おめでとう!目指せレギュラー!


(4月  16日) ファンクラブ事務局で、厚別での試合のポスターを近所に張ってくださる方を随時募集中とのこと。どんどん受け取って札幌市内の目立つところに張りまくろう!!


(4月  15日) Jグッズを扱う、フラッグスタウンが札幌PARCO内ワールドスポーツプラザ内に登場しました。また、丸井今井小樽店と函館店でも、コンサグッズを扱うそうです(^^)誰かなんでもいいから私に買って(爆)!!


(4月  14日) 0-3で完敗です。試合内容は、新潟戦と同じなうえに、相手の決定的チャンスが多かったため3失点した感じ。すすきののビッグエコーのイベントで見ていたのですが、STVの取材の人に思いっきりきついこと言っちゃった(苦笑)あと、HFCのページの「0-3惜敗」って、惜敗?(^^;


(4月  13日) 25日にスポンサーロゴが全部入ったレプリカユニが発売されるそうです!(でも12500円(誰か私に買ってくださーい(;0;)))札幌ビールのロゴとエンブレムのみのレプリカは全国のアディダスショップで発売中です(9800円)


(4月  12日) 札幌ビールクラシックの売上が伸びているそうです(^0^)(前年比13%増)こんなふうに、観客数も伸びたら良いのにな、、、(このままじゃ絶対無理だけど、、、、)


(4月  11日) コンサドーレ札幌U−15が、ユース大会北海道予選で優勝し、5月2〜5にJヴィレッジで行われる全国大会に出場します。おめでとう!!(^0^)/


(4月  10日) 新潟戦に向けて、練習後にビデオを見て研究したようです。快勝を期待します(^0^)


(4月  9日) 北海道工業大学が、フラッグスポンサーになるそうです。広報いわく「学内に熱心なサポーターが多数おり、学内が一丸になって何かに取り組むことが元気の源となるのではないかと考えて決めた。」とのことだが、うちのOSCの代表や、ゴール裏のウルトラスの方とかに、同大学在学中の人いるし(あ、教授にも熱烈なファンがいた(笑))、誰か工作したのかな?(^^;


(4月  8日) 7日にフル出場した選手以外の選手がつどーむでミニゲームなどで軽く汗を流しました。明日からはまた室蘭です(^^)


(4月  7日) 室蘭で雪の中、カラーボールを用いて、ナビスコ1回戦ホームゲームがアビスパと行われ、前半は札幌ペース。そのまま後半8分に深川のゴール(天井に突き刺さったまま落ちてこなかった(^^;))で先制し、仙台戦の延長の疲れからかその後ペースが落ちるも、 GK佐藤らの必死の守りでそのまま1-0で勝利しました。J2なめんなよ(Sさんの言葉より)>アビスパさん(^^;


(4月  6日) 福岡は、マスロバル、中払、ヴィジャマジョールを10日の清水戦のために温存するそうな、、うーむなめられてる(^^;;


(4月  6日) アクセラ社から出た、「サッカルチョNO.8」の折込で吉原選手のポスターが入っています(J2の日程とともに)一部コンビニでも買えるので、欲しい人は早くゲットしよう。


(4月  5日) 家族分で買うとお得なファミリーチケットと、どの試合でも使えるフリーチケット(しかも安い)が発売されました。シーズンチケットを買っていない方はショップか試合会場でゲットしましょう(^^)


(4月  4日) 仙台スタジアム(いいスタジアムだねぇ)でベガルタ仙台と対戦し、後半に先制されつつもの、吉原のゴールで追いつきましたがそのまま試合終了で1−1で引き分けました。順位は7位を維持(来週勝っても7位のままです(涙)) それにしても、HTBさんの中継は、相手キー局や試合直前に番組をくみこんだ関係で、ちょっと残念な中継になっちゃってますね。せっかくHTBさんがご厚意で放送してるのに、かえってイメージが悪くなっちゃってますね、、、、次回からの改善に期待。


(4月  3日) 仙台遠征メンバーは、GK 佐藤、加藤 DF 黄川田、田淵、大野、名塚、埜下、村田 MF 棚田、深川、栗田、アシス、クレーベル FW 河村、吉原、関 です。佐賀の代わりにクレーベルが入ったのかな?(先発に関しては皆様ご自由に考えてください(^^;;)


(4月  2日) コンサドールズの一員で98全日本ダンスドリル大会で最優秀に輝いた吉田裕美さんが、ダンスドリル世界大会に出場することが決定しました。4月11日にカルフォルニア・ロングビーチで開催されます!!目指せ世界一!


(4月  1日) Bチームが札幌大学と練習試合(30分ハーフ)を行い、リカルジーニョのゴールで1-0で勝ちました、、、って大学生相手に1点かい!!(怒)



前のページの戻る