98年5月情報


メーリングリストなどの記事を使用させて頂いております。ありがとうございます
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。

6月5日までの練習予定です(HFC発表) 5/25(月)10:00 月寒 5/26(火)10:00 栗山 5/27(水)10:00 栗山 5/28(木)10:00 月寒 5/29(金)10:00 月寒 5/30(土)10:00D月寒        13:00 ナビスコカップ第3節vs横浜F(室蘭入江) 5/31(日)OFF 6/ 1(月)10:00 月寒 6/ 2(火)10:00 月寒 6/ 3(水)10:00 月寒 6/ 4(木)10:00 月寒 6/ 5(金)10:00 月寒 6/ 6(土)10:00D月寒        13:00 ナビスコカップ第5節vs川崎F(室蘭入江) Dはダニエルグループ
5月24日までの練習予定です(HFC発表) 11(月)9:45 グラウンド開き&練習   12(火)10:00 13(水)10:00 14(木)10:00 月寒 15(金)10:00 月寒 16(土)10:00D月寒  15:00日本平 vsエスパルス   17(日)OFF   18(月)10:00 月寒   19(火)10:00 20(水)10:00 21(木)10:00 22(金) 8:30 月寒 23(土)10:00D月寒  15:00万博 vsガンバ   24(日)OFF 注:Dは、ダニエルグループ 月寒の文字が無い所は栗山です
コンサドーレ最新情報(1月分)




5月31日 セカンドステージの試合時間が発表されました。夜の試合が無いのは照明代を浮かすため?それとも夜は寒いから?(笑)


5月30日 室蘭で横浜フリューゲルスと対戦し、前半はレディアコフにきれいにまるで日本代表のパラグアイ戦の1点目の様に先制されるものの、 こーたのきれいなゴールで同点で前半終了。後半はこーたのマリーシアなプレイから、ウーゴが2点目。PKで同点になるものの、古川先生の華麗なカウンター(30メートル以上ドリブル からのシュート)で、見事3−2で勝ちました.うーん。中盤も少しましになったし、こーたやウーゴなどみんな良かった。でも、フリエファンみんなカンカンでこわいよぉ(原因 2点目と、予選敗退決定)。7/25はかなりいぢめられそう(^^;) (でも逆だったら僕も同じ感情持つよ)


5月30日 ちなみに、今日は前半太鼓が無かったのは、偶然が重なりたまたま誰も持ち込まなかったかららしいです。そこで、後半からはなんと「室蘭大谷高校」の大太鼓を借りて応援しました(^^)


5月30日 ところで誰か今日三角くじ当選した人います?3300人強しか入場者いなくて333名にあたるから10人にひとりは何か当たるはずなのに、ゴール裏に関しては少なくとも誰も当たってなかった、、、なんでやねん?


5月29日 オールスターの中間発表が出ました(^^)監督が4位、DF部門でペレイラ4位(外人で唯一ランクイン)、FW6位にこーた(福田や武田より上です)、10位にバルデスがランクインしてます。 一人1票というのは、「たてまえ」なので(笑)、架空の家族を作ったりしてどんどん応募しましょう!!


5月28日 5/30のフリエ戦の控えに、山橋選手が入るそうです!!(落ちるのは鳥居塚か?)テストで気軽に使える試合になるといいな


5月28日 フリエ戦でで石屋製菓の「赤黒ポンチョ」が配られる予定でしたが、ナビスコがスポンサーなのにお菓子やさんはまずいので中止になったそうです。うーん大人の世界って難しい、、


5月27日 横浜F戦は、GKがディドに戻る以外は同じスタメンで行くそうです!!(監督曰く「若貴を見習え」)


5月26日 バウテルの怪我は手術の必要が無いことが分かり、ゆっくりと調整するそうです(^^)きっと7/25には復活するんだろうな(わくわく)


5月26日 札幌駅北口(代ゼミの横)のサンコスモという金券ショップで、フリエ戦の指定席(なんとA−81一番前!!)が1500円、川崎F戦が3000円でした! 買ってない人はねらいです!!


5月25日 あの厚別での逆転劇から早一年、、


5月25日 今日は、フェルナンデス杯が行われたそうです(^^)


5月25日 6/7午後1時30から石屋製菓チョコファクトリーで某CM出演選手2人を交えてのイベント開催だそうです。司会は美人アナウンサーの安田優子さんだそうです。みなさんいきましょう!


5月24日 U−21代表に吉原選手が招集されそうです!!清雲さん絶賛!!目指せオリンピック!!


5月24日 5/23にナビスコカップ第2戦が万博でガンバ大阪と行われましたが、2−5で敗れ、一番に予選敗退が決定しました(涙)。キーパーはディドじゃないとだめなのかなぁ、、、 (ディドだったら引き分けぐらいだったかも、、)


5月22日 23日のガンバ戦の控えキーパーは赤池だそうです(あとは清水戦と同じ)ディドは膝の水を抜いたそうです。


5月21日 バウテルが半月板損傷していました(涙)ナビスコ絶望1STも苦しい、、あうー


5月20日 紅白戦が行われ、Bチームがゲームを支配しつつもAチームがコータ君のゴールで勝ったそうです


5月20日 平岡さん(現アルビレックス新潟−札幌−清水)が月寒に遊びに来たそうです(^^)もう一度みたいなロングスロー


5月20日 なんとペレイラが「ボランチ」(MF)に位置したそうです。でもそれいいかも(^^)


5月19日 7/5にプレシーズンマッチ対横浜マリノス戦を帯広で開催するそうです(とおいよぉ、、)


5月19日 23日のガンバ戦はGK加藤でいくそうです。試すらしい(^^)


5月18日 小野甲介君が月寒の練習に遊びに来たそうです(^^)いぢめられたらしい(笑)、あ、あと太田選手がボール扱う&ランニングできるまで回復してます(^^)


5月17日 16日に月寒で、Bチームが北海学園大学と練習試合を行い7−0で圧勝しました(山橋4得点!!)


5月16日 日本平で、ナビスコカップ第1戦清水エスパルス戦が行われ、善戦するも0−2で主力5人を欠く清水に敗れました。ただ、1点目の失点はセットプレイ、2点目は事故的ものなので、 あとは、試合中の中盤のバランスの悪さの修正などができれば、まだまだやれます!!


5月 15日 16日のスタメンはディド、渡辺、古川、梶野、村田、時岡、バウテル、田渕、ウーゴ、宏太、バルデス。控えは加藤、後藤、鳥居塚、村主、有馬です。 相手は、代表の3人(市川・斎藤・伊東)と怪我(病気)で沢登とオリバを欠いています。アレックスに気をつけて勝ちましょう!!


5月 14日 月寒でミニクラブハウス?が、オープンしたそうで早速選手が使っていたようです(^^)


5月 14日 16日の清水戦はペレイラが控えにまわり、バウテル・ウーゴ・バルデスで行くそうです(3バックは古川、梶野、渡辺)FWはまだ不明です。


5月 13日 ナビスコカップは、怪我の選手はなるべく使わず、若手や今まで出場機会の無かった選手にも出場機会を与えるそうですが、チーム状況も考え無理はさせない程度に主力も今まで通り起用するそうです。 優勝して1億取って欲しいなぁ、、


5月 12日 月寒にプレハブ作りのミニクラブハウス作成中?シャワールームやミーティングルームなどがあるらしい?


5月 11日 栗山町での練習が始まりました。今年は、選手の移動の負担を考え、栗山と月寒が半々のようです。


5月 9日 2万5千アクセス突破記念&アウェイ初勝利記念プレゼントの
5/9のJEF市原戦S席チケット(ペア)プレゼント
当選者は札幌市のプログラマー南郷幸男さんでした(^^)みなさん次回のプレゼントもお楽しみに!!いつするかは秘密(爆)


5月 9日 室蘭でJEF市原と対戦し五千人ちょっとという、JFLでもなかった少ない人数のサポーターでしたが、快晴(でも強風)の中 行われました。
開始直後バルデスのゴールで先制するも、武田の渋いゴールで2点入れられ逆転。しかし、後半開始直後時岡が得たPKをバルデス、その後 スコルテンが退場し優位に試合を進めるものの守備がために入る市原に苦戦しました。
だが延長前半13分にバルデスのハットとなるゴールが来まり、3−2で勝利 し、順位も13位に上げ、中断に入りました。
うーん、いい気持ちで中断です(^^)


5月 8日 ↓に嘘がありました。控えに深川選手に代わり有馬選手が入りました。俊足を生かし後半、岡野選手(レッズ)的役割で出てくるかもしれません。でも、出なくても問題無い試合になるかな?(^^;)


5月 7日 9日のJEF戦先発は、出場停止の梶野に代わり木山が出る以外は控えも含めすべて同じだそうです(^^)


5月 7日 W杯代表メンバーが発表されましたが残念ながら札幌の選手は一人もいませんでした。シドニーに期待!!


5月 5日 神戸で、ヴィッセル神戸と対戦し、序盤は一方的な展開でまず、こーたのゴールで先制。そして、すぐにバウテルが追加点。しかし、その後 リズムが次第に悪くなり、後半に相手GKのミスを見逃さずバルデスが決め、終了間際に金に2点目を決められるものの3−2でアウェイ初勝利を挙げました。しかし、課題は山積み。 次の市原戦までに少しでも立て直してもらいたいです。


5月 4日 神戸戦の遠征組・・・ディド・古川・ペレイラ・渡辺・村田・後藤・村主・田渕・バウテル・吉原・デリー・加藤・時岡・梶野・鳥居塚・深川(システム等は不明です)木山とウーゴがBチーム落ちです。モチベーションのない 選手は落とされます。神戸戦では子ども達が1000名無料招待ですが、その声援にも負けずに勝利をものにして欲しいです


5月 2日 室蘭で2位のベルディ川崎と対戦し、前半は札幌側も波状攻撃で互角の戦いをするも、後半は個人技でやられ、梶野がゴールを決めるものの1−3で敗れ2勝8敗と なりました。下には勝ち点3差でアビスパが迫ってきました。ところで、梶野に対してゴール決定後ボールを取った梶野に足をかけた菊池新吉GKはゆるせん、、


5月 1日 川崎戦は100%雨らしい、、しくしく


5月 1日 予想メンバー(かなりいじったらしい)GK ディド DF ペレイラ、梶野、村田、村主 MF 後藤、時岡、古川、ウーゴ FW 吉原、デリー 控え 加藤、木山、田渕、鳥居塚、深川