2003年9〜12月情報

メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。

(12月27日)祝!柳下監督就任確定!!困難があまりにも多いですがどうぞよろしく・・・。

さらに中尾の来期背番号10キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!

また、磐田へ完全移籍の佐藤選手森下選手、FC東京完全移籍の今野選手の新天地での活躍を期待します。

(12月23日)アイデア掲示板での新提案を受け、佐々木HFC社長より皆様へ新メッセージを頂戴しました!!

テキストファイルはこちら。 既にオフィシャルにも掲載されておりますが、たじさんの「紹介制度」がまず採用・実行されました!!

(12月17日)蛯沢選手と鈴木選手のトップ昇格が決定しました!!

鈴木選手は今年の天皇杯で出場、得点も決めており来期は三原選手等との主力ボランチの一角としての活躍が楽しみ。蛯沢選手は、藤ヶ谷・阿部の2人にどう食い込むか?藤ヶ谷を超えるようであればU−18日本代表も見えてくるぞ!(身長は184mって(笑))

(12月14日)ぬか喜び。1−3でガンバに逆転負け。今シーズン終了。

前半戦は、これはもしや・・・。と思わせる展開だったが後半は一方的な展開。あっさり負けました。堀井はきえているは、森下のプレーが失点につながるわでがっかり。鈴木智樹は見劣りしないできでした。悪いけど新天地でがんばって→森下。新居・相川にポジション取られるよ→堀井。こんなチームだけど来期も支えてください→尽・砂川・藤ヶ谷。更なるレベルアップを→和波・田畑・曽田・鈴木。体力アップを→三原。

(12月10日)新居ブラジル留学へ!藤ヶ谷はU-22代表候補へ!!

10日出発。2ヶ月弱の短い留学ですが、ずるがしこさ(マリーシア)も含め、できる限り吸収してきて欲しいものです。そして外国人助っ人のような活躍を期待します。でも、遊びばっかり覚えて帰ることのないようにね。藤ヶ谷は4人争いでいかにアピールできるか?マザロッピに代表練習で目立つ(良い印象をもらえる)方法を聞きましょう

(12月7日)3-2で静岡産業大学に辛勝!

先制され、逆転するも追いつかれる展開。何とか勝ったので、サポーターもほっとして帰宅できたのでは?次は万博で相性の良いガンバ大阪。管理人も来週は大阪です。行かれる方よろしく。これからの方は、宿とチケットを早く取ろう。当HPバナーもぜひご利用を。

(12月5日)HFCから、コンサドーレ札幌強化計画が公表されました。

ただし、あいまいな表現のところや、具体的にどう実現するのかが書かれていない部分があります。その点に関しては我々サポーターが、厳しく監視していくことが必要です。でも、こういうものまでサポーターに示してくれるHFCはすごいですね。でも、こういうフロント(c)ゴースタを望みますが。(98年降格時は、フロントが謝罪に来て自分も熱いものを感じていたなぁ・・・(´-ω-`)。って来ればいいって物ではないですが)

(11月30日)8−0で圧勝。高校生相手とはいえ、結果が出て何より

来週は、今シーズンの道内の試合見納め。何人かの選手も見納め。室蘭かつ、とっても寒いと思いますが、残る(予定の)選手と新天地を目指す選手に気持ちをぶつけよう!!

(11月23日)0−2で横浜FCに敗戦。最後も飾れず9位確定。

せっかく、横国に行ったのに。それにしても試合中の急な3バックから4バックへの変更と、4トップ・5トップへの変更は無理なんじゃないか?

(11月21日)ネタ:例えば曽田:181cm・75kg これに対し例えば大山加奈(パワフル加奈)187cm・82kg

コンサの選手より、バレーボール女子代表の選手の多くが長身・体重多いのっていったい・・・(;´Д`) 。競り合いには女子バレー選手補強ですな(ぉぃっ)参照:サポティスタ

(11月16日)4−1で山形に快勝!!

最初からこれやれよ!と、思った人も多いかもしれませんが、攻撃のバリエーションが豊富で見てても面白い試合でした。アンドラ・砂川・曽田に新居・相川のコンビの復活!

(11月15日)お礼:この欄の真下にある、6・7個の(広告)ですが、10月分では、皆さんのご協力で「1281円」を獲得することができました。約束どおりコンサドーレの応援に還元いたします。(皆さんのお買い物の1%程度ですので約13万円の皆様のお買い物があった計算になります。クリックのみは0円のためコンサドーレに一切還元されません)

引き続き、無理せずできるときに予定していた範囲内でご協力お願いいたします。

(11月 9日)水戸に0−0の引き分け。

3TOPも実らず。すずしくなったのに、試合も涼しい試合。さぁ、次はホーム見納め。サポーターが来期も札幌を応援するために、皆さんどう戦うかわかってるよね?

(11月 5日)がっかりな話

残りのアウェイゲーム2試合、なんと生放送が一切ない。スカパーすら録画放送である。そりゃぁ、もっと重要な試合があるけど・・。

でも、ちょっといい話2

北専サポーターズカードという、利用額の1%がコンサに寄付されるクレジットカードがありますが、今年はなんと約127万円も集まったとのこと。逆算すると1億2千7百万円あまりが、同カードで使われた計算。みんなの地道な努力は大きいですね。(山形戦で正式報告予定らしい)

↓で、HFCより次回テーマのリクエストがあり下記のテーマになりました。引き続きHFCに協力しましょう!

(11月 1日)新潟に2−2で引き分け

一人退場を出しても負けなかったことはよかったと思います。残り3試合。サポ・選手は試合をどう捕らえて戦うのか・・・。

(10月31日)最近のUSを見て思った。

         | すみません
         | となりでバモバモしてもよろしいですか?
         \___  ____________
               ∨

    __∧_∧__/■\____
    |  ( ;´∀`) (´∀` )     .|
    |  (    ) ⊂ US )    |
   / ̄( (  (  ̄( (  (  ̄ ̄/|
   || ̄ (_(_) ̄(_(_) ̄ ̄||
        ∧
   / ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄\
   | (エッ!!)     |
   |  ど、どうぞ・・・・   |


         バーモバモバモ札幌!!
     \\  バーモバモバモ札幌!! //
       \\ バーモー札幌ーオー!!/
           +             +
             + /■\  +
    __∧_∧__ (´∀`∩)__ +
    |  (´∀`; )  (つ  丿 ))  |
    |  (    )(( ( ヽノ     .|
   / ̄( (  (  ̄ ̄し(_) ̄ ̄/|
   || ̄ (_(_)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||
        ∧
   / ̄ ̄   ̄ ̄\
   |いつまで歌うのだろう|

長時間同じコールをし続ける応援が嫌いな管理人のささやかな抗議。昔みたいに臨機応変の方が良いです。

(10月29日)河端選手と来季の仮契約を締結しました

こんなチーム状態でも契約してくれる同選手に感謝!

(10月25日)0-1で大宮に敗戦

気がつけば、上位ははるか遠く。10位が近づいてきました。プロサッカー選手を辞めたいの?U−18の方が強いんじゃないの?

(10月22日)今野がU-20韓国遠征決定で喜んでいたら、。酒井が再び怪我とは・・・。

怪我しやすい寒冷地での練習が多いことを考慮しても過去にこれほど怪我人が多かった年はない。怪我しにくい体作り(練習)を!

(10月18日)0−1で川崎に敗戦。得点差以上のレベル差。シュート数25対2

自分・チーム・サポーターのためにできることは、どれもしてもらえなかった。田畑・吉川・三原・藤ヶ谷・砂川がかろうじて・・・。

(10月17日)ちょっといい話を。

●宮の沢の練習にもたくさんのサポーターが応援してくれていること
●サテライトの試合に2,000名以上のサポーターが応援してくれている
●こんな(サポーターがすばらしい)チームなら絶対に(来期は)J1に昇格できると思った

先日、来期の仮契約を済ませた上田選手(上二つ)桑原選手(最後)がコンサドーレを選んでくれた理由だそうです。来年入って来てくれる選手ですが、思わず応援したくなりますね!来期はJ1昇格は今年以上に厳しいですが、こんな選手の気持ちが成績とは別に、サポの応援のモチベーションになります。

(10月11日)鳥栖に4−1圧勝!このイメージを忘れるな。

鳥栖のサッカーがあまりにひどかったのもあったけど、そこを付いてちゃんと得点したところがえらいです。堀井・砂川よかった。でも、所詮相手は最下位。次節は苦しくなります。選手もサポもこのイメージを忘れずに。

(10月4日)0-1で広島に敗戦。J1昇格争いを盛り上げることすらできず・・・。

HP更新、素で忘れていました。撃破チャット告知せず、申し訳ない。それにしても、ゴール前でパスしたり試合終了前なのに後ろでボールまわしている札幌って何なの?小学生サッカーでもそんなことしないよ。

(9月30日)曽田全治一ヶ月。これで今シーズン怪我は何人目?

さすがに多すぎ。それと治るの今年は遅いよ。1試合でも早く試合にに出たくないのか?それと、怪我しない体作りと怪我した後のケアにも問題もあるよ。

(9月27日)1-2で湘南に敗戦。さぁ気持ちは来期?天皇杯?若手起用?責任問題はシーズン終了後にね。

試合中もポジションチェンジが多すぎてみている方も大混乱(例:ビタウ・川口・森下の3バック、新居・今野・吉川の3TOPなど)。札幌はJ2中位どころか下位のチームになったね。曽田は足大丈夫?河端はやっぱりいいね。それと、吉川のFWとしての力は曽田以上かも。

(9月23日)福岡に0−1で敗戦。

点が入らない・・・。そりゃ練習でもできないことが試合中だけできるってことはあまりないものね・・・。悪循環がとまらない・・・。

(9月20日)0−2で甲府に敗戦。札幌がJ2中位チームであることを再実感。

選手はがんばって動いていたそうですが、連携が34試合やってまだダメダメらしい。選手同士の仲、よくないのかな?

(9月14日)水戸に1-0、和波のゴールで連勝!

雨の中の苦しいゲーム。オフサイド無しの判定にも助けられたが、結果が出ることがまず大事!今後も多くのサポが納得する試合を!

(9月上旬)広島に1−2で敗戦。鳥栖に1−0で勝利。チームは4バックと3バックをさまよう。吉川が台頭し、河端の評価も高くなる。森山が戦力外。河村が沖縄かりゆしFCへ。ビタウが先発から外れる。今野がストッパーへ。酒井が先発復帰へ。

前のページの戻る