2003年5〜8月情報

メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。

(8月30日)大宮に0−3で負け。前半は最悪。後半は運に見放される

でも、試合自体前半で決まってました。それにしても、札幌はフロントもサポもお金をかけてるし、選手も含めみんながんばっているはずなのにね。どうしてそれと逆の結果が出てくるのでしょう?

(8月23日)_| ̄|● _| ̄|● _| ̄|● 。1−2で福岡に敗北。

昔から札幌は審判を味方にできないみたい。審判と仲良くなる術を会得して欲しい。それにしてもめまぐるしく変わるAチーム。

(8月16日)_| ̄|○ 1−1で甲府に引き分け

これが今の実力です。一時、J1で中位クラスになった札幌は残念ながら、今はここまで弱くなってしまったようです・・・。

(8月9日)FWはもっと1対1の練習しろ・・・。(除 アンドラジーニャ)1−1で川崎に引き分け。

J1では通用しないがJ2では有効な、守備重視のカウンターサッカー。でも、ちょっと下がりすぎの感あり。ビタウが戻った後、新システムでの連携がもっと強化されることを期待。堀井・新居が1対1をそれぞれはずしたのは痛すぎ・・・。(かといって、代わりのFWいないしなぁ。えっ?藤田征也 ?!)

(8月5日)張監督がんばれ!!ジョアンよ、今年1年最後までやってほしかった。

張監督のイメージどおりに選手が動けばいいのですが・・・。(健作研究室さんの「大森選手本人からのメール」に親近感)

ところで、特別指定選手で加入の河端選手。今は出場するチャンスです。毎日の練習を大事に成長してください。

(8月1日)札幌の選手に「恥」という言葉はないのでしょうか?新潟に5−1で完敗

主審、北村のせいにしきれない敗戦。あまりにも、札幌得点0(オウンゴールだし)。ひどすぎる試合。こんな試合だと、天皇杯でも1回戦負けするよ!!

(7月30日)選手・監督・コーチへ。望みある限りあきらめるな!(札幌2−2横浜)

フロントへ。来期へ向けて大型スポンサーマネーを獲得できる営業力のある社員とサポーター数維持拡大のためにマーケティング力の高い社員を補強せよ。その社員が年俸以上に利益をもたらせばよいのだから。

(7月26日)1−2で山形に逆転負け。 へぇ〜。

こんなところで星を落とす状態では、昇格しても来期また降格です。しっかりとした若手の育成を。(Bチームは大学生相手に2失点らしいし)

(7月17日)コンサ過去最高のフリーキッカー(人によってはウーゴ・アシス?の場合もあるが)、ホベルッチ退団。そして、ウリダ仮契約。がんばれ!

フロントは、今の状況を変えないと維持はできてもJ1は望めないということで賭けに出ています。勝負の世界です。私はフロント支持!

(7月5日)3−0で完勝。

今日も主審が北村で、線審も含めてひどかったけど、結果が出てきました。ポストのできるFWがいるときの札幌は強いね。

(7月2日)
 
大宮 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2
札幌 1 0 0 1 3 1 0 0 × 6

勝ち 藤ヶ谷 18試合6勝4敗
負け 安藤 10試合2勝6敗

本塁打 札幌 佐藤尽2号 ビタウ2号 アンドラジーニャ1号 砂川3号 岡田1号 西澤1号 
     大宮 斉藤2号 伊藤5号

こういう試合もあるものですね。またこういう大量点の試合が見たいな。今日の主審と線審は両方のチームにとってどうかと思いましたが・・・。

(6月25日)福岡に0−0で引き分け。これが今の実力です。

お互いに決定力のない試合。中盤が×なのと、アンドラジーニャが堀井同様にあちこちに流れてしまっているので、とりあえずアンドラジーニャには前線の中央で張って、積極的にシュートを打ってくれるようになる事を期待。監督にはこんな選手ばかりで同情してきました。

(6月24日)ウィルアンドラジーニャの交換トレードが成立しました。

俺王様の退団は残念ですが(治療に専念して早期復帰してほしかったが、本人が無理な練習をしたためであり仕方ありません)、HFCがポストプレイもできる実績・得点力のあるFWをお金を一切かけずに獲得したことは評価できます。ウィルをこよなく愛する札幌サポの目は厳しいですがアンドラジーニャにはその人たちが納得する動きを期待します。(とりあえずビタウ・ホベとの連携もできるし、2TOPが違うタイプの2人になるので今までとは違った試合展開になると思われます)

(6月21日)甲府に3−3で引き分け。ロスタイムに追いつかれる。

周りの話:わざと引き分けてるんじゃないの? もう優勝はあきらめましょう。(※昇格ではない)

(6月18日)広島に1−1で引き分け。上位に近づけません。

西沢のマークが外れた・・。昇格どころか4位にすら近づけない。試合内容は悪くないが、勝ち点3必須なのに取れず・・・。アウェイで引き分けは良しとする?

(6月14日)どっちも決定力なさすぎ。湘南に1−1で引き分け。

これでJ1は、はるか彼方へ・・・(´Д⊂ モウダメポ。藤ヶ谷のセーブには助けられたよ。砂川はやっぱすごいね。

(6月6日)曽田の大ミスで0−1で川崎に敗戦。でも、そもそもFWの決定力不足

怪我が多くて攻め作れない&ボールキープできず。曽田はこのミスに奮起しろ。負けてはいけない試合を落としました。

(5月30日)ホベルッチ2発キタ━━━━ヽ(´ロ` )ノ━━━━!!!!2−0で新潟に勝利!!

ビタウも激しく(・∀・)イイネ!!(中尾・曽田・藤ヶ谷もナイスプレイ!)これだけ怪我人出ている中監督も選手もよくがんばったよ!

(5月17日)三原やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!新居もよく決めた。1−0で山形に勝利。

という前に、よくぞ外し続けてくれました山形攻撃陣っていうのもありますが・・・。札幌の攻めのリズムの悪さは相変わらず。

(5月15日)ビタウ選手仮契約キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早ければ今週中に来日。水戸戦から登場?!

(5月14日)横浜と0−0引き分け。

攻めが遅すぎるし、後半は点の入る気配なし。横浜の拙攻に助けられました。勝つ気の全く感じられない試合。誰かホベに「もっと早くボールを出して」と伝えてください&FWにもっと流れて積極的にペナルティエリアに入ってシュートうってと伝えてください

(5月10日)和波祭り!!和波ヽ(゚д゚)ノワッショイ!! 湘南に2−0で勝利!!

和波投入後、やっと積極的にシュートを打つようになり、その姿勢が実りました!!(除くFW)でも湘南の拙攻にも助けられたよ・・

(5月5日)川崎Fと0−0で引き分け。ゴールが見えたらシュート打て!

”守備専念”の川口配置で、あちこち走り回る森下をカバーした(こんなに機能した森下初めて見た)のと、佐藤尽・森下・川口・藤ケ谷あたりが声を出しあったおかげで、守りは持ち直したね(藤ケ谷すばらしい)。攻めは後一歩。というかもっとシンプルにFW陣とホベにはシュート打って欲しかったよ。

(5月4日)ベット、ホームシックと選手との相性で退団。もうだめぽ・・・(´・ω・`)

中盤でリズムと連携を崩す森下もなんとかしてください・・・。U-18から、魂のこもった選手の抜擢を大希望。


前のページの戻る