2003年1〜4月情報

メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。

(4月29日)最下位鳥栖に0−1で敗戦。中央突破しすぎ。それと選手同士の連携が・・・

明日からFWは一日100本、MFは50本以上シュート練習しろ!!

(4月26日)0−2で広島に敗戦。きれいに攻めようとしなくていいよ。

なんで負けてるのに、どんどん前に攻めない?なんでボール見ちゃってるの?「フォロー」「協力」「連携」という言葉を知らないのか?俺にはブーイングな試合。

(4月24日)今野選手がU-22日本代表に選ばれ、5月1日・3日のミャンマー戦に臨みます &祝 トーレス氏就任

レギュラーの壁は厚いですが、ぜひとも出場して活躍してほしいです!&札幌のDF陣の失点が減ることに期待

(4月21日)ウィル・砂川ともに全治3週間。(完全復活はもう少し長いか?)
(4月19日)1−2で甲府に敗戦。俺王様がいないとダメ?広島戦勝つ気ある?
(4月15日)臨時コーチで来日していたトーレス氏との正式契約の交渉中。彼が来て3試合9失点が、3試合1失点にへりました。ぜひ今後とも札幌の守備力強化・来季に向けた若手の成長のために契約に結び付けてください。それこそ、トーレス氏募金もありっす。

(4月12日)福岡に5−0圧勝(名倉、砂川、俺王様×3)!祝!早期の勝ち点2桁!

今日の審判。典型的なダメ審判らしい。今年はこういう審判の中戦うことを想定しなければなりません。

(4月 9日)大宮に1−1で引き分け。俺王様ありがとう。助かった。

今野退場は全く納得がいかないが・・・

(4月 5日)1−0。貴重な勝利!!

後半にホベルッチが退場するものの、運動量で逆にゲームを支配し、砂川の絶妙のクロスを堀井が滑り込んで決め、それを守りきり、というか、ずっと攻め続けて勝利。4バックは機能しているし、中盤も一人少なくても機能しているし、ウィルが試合感が戻らず、決定機を何度も外すも、今までの3試合からは見違えるような試合。ウィルが戻るとこんなに強いのか?そして、この4バックいいかも。藤ケ谷もいい!それにしてもホームで負けてアウェイで勝つ。去年の逆じゃん(笑)

(4月 3日)ベットが怪我した・・・。(´・ω・`)ガッカリ・・・。3役揃い踏みは5月5日の川崎F頃まで見れないのかな・・・(広島戦くらいまでに何とか・・)

(3月29日)名倉ホベルッチ万歳!!

でも水戸に2−4で敗戦。それにしてもCBだめだよ。特に西澤。あなたが抜かれて何点失点してる?洋平にどれだけ負担かけてる?まもなく新潟戦。修正間に合うのか?

(3月22日)3−2で山形に辛勝(得点 堀井・ベット・曽田)。

攻撃は多彩でしたが3バックにしたときに守備に難ありでした。それと1対1とPKは確実に決めないともっと強いチームのときに勝てないよ!!

(3月18日)田渕選手の神戸移籍が決まりました。J1でぜひともレギュラーを獲得してくれるよう願います。
(3月15日)横浜FC相手に1−3で敗戦です。チームがまだ固まっていないようで。あと3試合様子見るか(その後は場合によっては態度一転します)
(3月13日)いよいよ開幕戦!ダメダメな去年のチームを補強しているので、少なくとも去年よりはいい試合を見せてくれそうです。が、勝利の鍵は選手同士の連携と積極的なシュートと思われます。新居がんばれ!
(3月5日)アビスパと練習試合を行い(ベストメンバー同士)1−1。厳しいJ2リーグになりそうですね。ちなみに流通経済大学との試合では、無失点なものの、ここにきて3バックを試したりメンバーを変えたり試行錯誤。昨年もそんな感じでしたが、昨年よりはいい状況ですので・・・(一部他のJ2チームもかなりいいようです)。これは、サポの後押しが必須ですな。
(2月26日)祝!川口選手、正式契約決定!! これでますます層が厚くなります(´∇`)

(2月25日)練習試合は鹿屋体育大学に7−0、ヴォルカ鹿児島に1−0、京セラ川内FCに2−0などと、守備陣が昨年と違い失点しておらず、昨年よりは順調のようですね。あとは攻撃陣が決定力とコンビネーションを増してくれることを願うのみです。

(2月9日)今年の副キャプテンが森下と大森の2人になりました。チームの和を高めてください。

また、今年のフォーメーションは4-4-2がメインのようです。開幕戦にはどうなるのか?

(2月9日)サポーター集会の速報掲載中!!(2/9 13:30〜17:30まで 社長以下HFC役員5名参加)

(2月8日)今シーズンのキャプテンがGK佐藤洋平に決まりました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。彼には今まで以上に試合では声を出し、試合外では選手同士の仲を深めるパイプ役としてがんばってほしいと思ってやみません。
\(2月1日)ベットやっと来日したー。でもチームはオーストラリアへ出発。JALが飛行機代出資しているし、物価が安いから国内で合宿するより安いんです。だから、「赤字なのに海外合宿して(#゚Д゚)ゴルァ!!・・・」なんていうのは、本末転倒なので。

(1月30日)今シーズンの日程と対戦相手が発表されました。さぁ皆さん!会社やバイト、学校や主婦業を休む準備をしましょう(でもドーム9試合なのに、前半で6試合もしてしまうのね(´Д`;))

ファンクラブイベント開催!!写真1 写真2(開始前撮影)

(1月28日)ベットも仮契約決まったー!&背番号も決まったー!でも、ドールズ4人引退お疲れ様・・・なつみタン(*´д`*)
(1月25日)顔の長い名倉ホベルッチも決まった━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!川口もがんばれ!
(1月18日)河村の2年ぶりの復帰。成長しているでしょうか?また、藤枝東高校から岡田選手。三原と同様しぶい補強です。岡田も一日も早く代表入りすることを願うばかり。中尾は、肝心なところで怪我が多いので、気をつけてほしいものです。また、西澤選手はDFの柱になれるような活躍を願います。俺王様は、体重が心配(´・ω・`)

(1月9日)三原砂川もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

三原のボランチとしての能力とFKの精度の高さは十分通用するはず。これで、今野が代表で抜けるときもボランチはミネイロと三原(または吉瀬)でなんとかなるね。ちなみに、フラメンゴの背番号10番のバイアーノをひっぱってこれるのは、Jカルロス監督が去年フラメンゴの監督をやっていたから。あぁ、J1に楽に上がれるような錯覚が・・・

 

これ以前の情報は「最近のコンサ」でご参照下さい

前のページの戻る