2001年10月情報

メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。

(10月30日)名古屋グランパスと対戦しましたが、0−2で完敗でした。札幌が時折見せるカウンターはよかったのですが、最後までつながらず、つながったりFKを得ても、楢崎を中心としたファインセーブに阻まれ、逆にカウンターから2失点し敗戦しました。次は、去年は格下だった浦和。次々と補強で戦力を上げていますが、札幌ドームでの粉砕を期待しております。
(10月28日)中尾選手が11月から3ヶ月間ブラジル、サンパウロチームに留学するとのこと。山瀬もブラジル留学を経験して代表に選ばれるまでになってます。中尾も負けずにたくさん技術と言葉を吸収してきてほしいものです。そっか、中尾も残留決定だ(^^)
(10月27日)森選手が右ひざ手術のため、今期のゲームの欠場が決まりました。しかし、来期を見据えてのこの行動、しっかりと治して欲しいものです。また代わりに入るであろう今野・森川選手あたりには、ここでさらに経験を積んでもらうことを望みます。今野って、中田浩二系な気がしてきた、、あと、これで森は来期残留決定なのですね

(10月25日)名塚選手が全体練習に復帰したとのこと。ただ、痛みをこらえての練習だそうで、、、無理して欲しくないのと、早く復活して欲しいのと、胸中複雑です(私見)

別件:アクセス制限機能強化のため掲示板Lightを変更しました

(10月24日)実はこのHPに存在していたtoto掲示板を廃止し、代わりに「応援メッセージ掲示板」を試験設置しました。(toto予想は今後はメイン掲示板へ)これは、選手やチーム・スタッフ等への応援メッセージと貴方の想いを熱く書き込んでもらう掲示板です。みんなでチームを応援する気持ちを共有しましょう!(あとは、他チームサポ掲示板を作らなきゃ、、、)
(10月23日)ママさんサポが集うHP「CONSA MAMA」(コンサママ)に続き、サラリーマンサポが集うHP「我らコンサラリーマン」ができました。このページを通じてサラリーマンでコンササポの人たちが集まって、コンサを通じて仲間(もしくはビジネスチャンス?)が増えていくことを願ってやみません。どちらのHPも私のおすすめです。ぜひ一度見に行ってみてください!(別件:ご紹介が遅くなり申し訳ございませんでした)

(10月20日)厚別でジュビロと対戦し、札幌も何度も決定的チャンスを作るものの、決められず逆にクリアミスから2失点し、ロスタイムにビジュが得点するものの1−2で敗れました。まぁ、今日の審判(片山義継)の判定は、基準が両チームにとってあいまいで、不満の残るものでしたが、相手のミスをしっかり得点に結び付けられるか否かとマリーシア(ずるがしこさ)の差ではないかと見ております。(今後もK村、O氏同様要注意)「個人的には片山義継逝ってよし。」って感じ<オマエモナーって誰かにきっといわれますが(笑)

なお、今日の試合終了後ゴール裏とメインスタンドからペットボトル等が投げられたようですが、投げたからって何か(判定など)が変わるということはありませんし、むしろ危険です。今後は入場禁止を含めた厳しい措置を望みます。

(10月17日)厚別でサンフレッチェと対戦し、俺王様と播戸の各2ゴールで4−2で広島に快勝しました。

それにしても、主審のリムキーチョン。先日の磐田対鹿島で中山のキーパーチャージを流してゴールを認めた疑惑の審判ですが、やっぱり今日も良くわからない基準の審判でした。今後彼の受け持つ試合はディック○ル、北○、○氏並に要注意です。

今日のネタ

試合開始前、某USの方とサポ

USの方「いくぞぉ!」

サポ「おぉ!」

USの方「勝つぞぉ!」

サポ「おぉ!」

USの方「もみじまんじゅう!」

サポ「おぉ(笑)」

試合終了後、他会場の結果にて(途中から)

DJ「鳥栖対山形は0対3。モンテディオ山形の勝利」

DJ「大分対仙台は0対2。ブランメル仙台が勝利しました!!」

いやぁ。ブランメル仙台って何年前の話だ?(笑)

(10月16日)『100ゴール目を決めるのは誰だ!クイズ』 というのが実施されるようです。J1通産100ゴール目は誰か?というのを当てるこのクイズ、広島戦での達成は6点必要なので難しいですが、商品(公式使用球・サイン)も出ることですし、ふるって参加してみては?(100ゴール目は、レッズ選手のオウンゴールあたりだったりして)
(10月14日)13日に、東京スタジアムでヴェルディと対戦し、前半に挙げたアダウトのゴールをなんとか守りきり1−0で勝ちました。次は広島戦。ウィルVS3TOPの点の取り合いが予想されます。

(10月11日)播戸選手が「播戸竜ニ物語」(仮題)として、11月25日発売の「週刊少年サンデー別冊」(小学館)に登場するそうです。これで、全国的に播戸の知名度が上がるとともに、札幌への知名度も上がりますね。<ひいては札幌の人気・観客数増につながる。 札幌地区では同誌の売り切れが予想されます(この前のサッカーマガジンで播戸のポスター同封時のように)予約をお勧めします(^^)って、まわしものじゃないよ。

別件:蹴球辞典ですが、再三の管理者の注意が守られなかったことと、最近は私本来が望む「ユーモア」な書き込み以上に、国際事情を無視した書き込み、誹謗中傷・他人に成りすます書き込みなど読んでいて気持ち良くない書き込みがあまりに目立っています。批判も強まっていることも有り、一旦閉鎖させていただきます(閲覧はできます)再開は、未定ですが要望があれば天皇杯終了後、シーズンオフにでも再開したいと考えております。ご理解よろしくお願いいたします。

(10月9日)暫定的に、2ch型掲示板を作成しました。2〜3週間様子を見て、導入を決めようかと思います。なお、この掲示板を一緒に管理してくださる方(削除人)募集中。
(10月7日)UHBで9日の「週刊コンサドーレ」で、8月18日の札幌ドームでのFC東京戦の試合前に会場で放映されたチームを支える裏方を紹介したビデオ「いっしょに戦っている、あなたがいる」を放送するとのこと。これ、めちゃめちゃかっこいいビデオです。永久保存かも(というより、随時放送してほしいっす)

(10月4日)HFCは、あなたが撮影したコンサドーレ札幌に関わる写真を募集しているとのこと。写真は選考により、セレッソ大阪戦のマッチディプログラムで紹介されるそうで、自分(もしくはお子様)をサポーターにアピールしたい人にはお勧めですね。でも、チームのためになるかは別問題だけどね、、、ファンサービスとしてはいい思索ではないでしょうか?

って、あっ!サンクス100(ミリオン)キャンペーンへの応募忘れた、、、(涙)


これ以前の情報は「最近のコンサ」でご参照下さい

前のページの戻る