2001年5月情報

メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報
(5月 31日)16日の名古屋戦のチケットがついに完売しました。16日は鹿島戦並の行列かな?試合を見るには奥の手を使うしかありません。でも、招待券は鹿島戦でかなりさばけているはず。さぁ持っていない人はどうする?これ、もしかして市原戦ですら売り切れる?
(5月 29日)小林選手(24)が、入籍したそうな。おめでとうございます。俺は、今年26、俺もそろそろか?でも、その前にねぇ(;´Д`)
(5月 27日)そうそう、6月16日の名古屋戦(厚別)ですが、B自由席以外はすべて売り切れています。行こうか迷っている人、まだ買っていない人は早く買わないと生で見れないよ!いや、買わなくても、みれるけどさ(謎)
(5月 26日)宮の沢の石屋チョコファクトリーに、新しくレストランがオープンします。レストランからは、練習場が見え、またメニューは選手名がついているなど楽しくて、しかも、おいしくてボリュームがあり、店員さんも赤黒の縦じまのコスチューム。これは行くしかないね!!(すいません、管理者は実は宮の沢にすら行ったことありません(極秘))
(5月 24日)6月9日(土)に、札幌市中央区北2西7のかでる2・7で、午後1時開場でサポーター集会が行われるとのこと。日ごろチーム・サポ・応援に関し意見のある人、HFCの実体を知りたい人、コンサドーレがもっと団結してほしいと思っているひと、などなどとにかく行ってみるとよいと思います。管理者も、都合がつけば行きます。
(5月 22日)コンサおたくっていう、すごいネーミングの特集記事を書いているネット新聞を発見しました(^^;ちなみにこれが2回目。向こう5回以内に登場してくる人が予想できるのですが(笑)
(5月 21日)5月27日までオフのため、ネタなし、、
(5月 19日)磐田でジュビロ磐田と対戦しました。後半に和波のゴールで先制するものの、ロスタイム3分の表示が出る中、48分20秒頃に、高原に同点にされ、延長に入りVゴール負けしました。3年前にも厚別でのエスパルス戦でも同様なことが起きてますが、「その教訓が生きてない!!」って、一瞬思ったのですが、その頃いて今もいる選手って、田渕・深川・黄川田・古川の4人か、、、むぅ、、、もと、勝ったらラッキー(爆)
(5月 18日)19日の試合以降、選手は今月いっぱいオフに入ります。オフに入る前に、全精力を使い切って、磐田に勝ちましょう(希望)なお、ウィルは欠場です(°◇°)~
(5月 15日)深川選手がろっ骨骨折、ウィル選手が右ひざじん帯を痛め、播戸選手もようやく練習合流、田渕選手は右足首負傷、野々村選手が腰痛とのこと(今野選手は、松葉杖状態)。チームが苦しい時にこそ、実力以上の力が出て、磐田あたりも倒しちゃうものです。
(5月 14日)オールスターのファン投票の中間発表が行われました。いつもの組織力で札幌の選手を3人と岡田監督をオールスターに出場させましょう!!投票フォーム←決まりを見ると、1コンピュータ(IP)につき1日1票はOKだそうです。と、いうことで、学校等のコンピュータ室のマシン全部使うとか、会社のパソコン1台づつ使うとか、投票ごとに電話回線を切って接続しなおす等の荒業が可能です(笑)これと、投票用紙に書きまくってがんばりましょう!!)あ、西軍の監督にはピッコリ大魔王を!!

(5月 12日)厚別で鹿島アントラーズと対戦し、俺王ウィルのゴールで先制するものの、追いつかれましたが、後半終了間際に、俺王がPKを得てそれをしっかり決めて2−1で勝利しました。去年のエメは外してたなぁ(苦笑)

勝利に思わず感動してしまいました(^^;

ところで、今日は鹿島からもたくさんサポがかけてつけていて、応援に力が入っていました。札幌の念仏応援も負けてられませんね!!念仏応援=ヨーロッパスタイル応援の通称(推定)

J2での念仏応援といえば山形だけど、J1で念仏応援といえば札幌です(応援をきけばわかります(笑))っていうか、札幌の場合長い時間同じコールすると間伸びしてだらけたダメダメ応援になりがちなのですが、、、

別件:今日会場でスタンプラリーのスタンプ押してもらったとき、妙に吉川選手似のかっこいいお兄さんに押してもらったとおもったら、本人だったようです(笑)

(5月 10日)「熱烈サポーターゾーン」設定に関し、HFCから正式に発表されました。当日はトラブル防止のため、CVSやHFCスタッフ等の皆様は大変かと思います。少しでも負担を減らせるように決まりをも守った観戦をしましょう!!
(5月 9日)今野選手の怪我ですが、HFCのHPによると、左足関節外果骨折とのこと。(全治どのくらい?)
(5月 7日)今野選手が、練習中に足首を骨折し、全治2ヶ月ということで1stステージとU-20日本代表の試合の出場が絶望となりました。 しかし、君はまだ若い。じっくり治せ!これからのU-20,U-23とフル代表出場のためにも無理するな。

(5月 6日)香川でFC東京と対戦しましたが、アマラオ都知事のへなへなゴールと、PKの2失点が響き、1−2で敗れました。ここにきて試練。次の厚別ホームゲームは、サポーターの力で連敗を止めよう。そのためにはUSには、念仏的応援だけでなく、状況に応じた応援をしてもらいたいものです。あと、結局USがまとめるというのが実情なんだから、もっとがんばってほしいです(応援の気持ちも入ってます)

(5月 5日)東京戦に向けて、香川に名塚選手と大黒選手も召集して、最終調整を行ったとのこと。5失点の直後であり、DFラインの緊急修正とセットプレイの守備力の向上が望まれます。

(5月 4日)コンサドーレ札幌ユース(U-15)は、ナイキインターナ ショナル・プレミアカップに出場しましたが、1勝1敗で予選落ちしてしまいました。まだまだ先があります。若手にも期待です。(札幌の全得点はディドの息子のマイク君だったらしい)←4年後が楽しみ

(5月 3日)日本平でエスパルスと対戦し5−2で敗れました。5失点とは、、、これが、上位チームと札幌の差でしょう。でも2得点していることは大きいです。これをばねに、セカンドステージのホームゲーム(札幌ドーム?)では、5試合分の借りを返してほしいものです。

(5月 1日)函館の偏った写真(サッカーに関係薄し)

千代台競技場にある、キャッチャー碑

函館駅横駐車場にあった、ガンバのトラック(取り囲んで襲撃したかは秘密)

さすが、函館市電。焼き鳥弁当号(ちなみに、名物ハセガワストアの「焼き鳥弁当」の肉は豚でした(謎)


前のページの戻る