2001年4月情報


メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報
(4月 30日)4月30日版北海道新聞朝刊第1社会面にてイカ踊りするサポータの写真に管理者も登場(笑)←コンサのぬいぐるみを持っている人の後ろです 後列は、函館のサポではありません(札幌と留萌と旭川のサポです) (でも、前のおばさんの手のおかげで、微妙に隠れて俺とわからなく写ってくれて助かった(^^;)

(4月 29日)函館で、ガンバ大阪と対戦し、前半4分に播戸が決めた、明らかにナビスコ大分戦のウィルのシュートに対抗した(笑)、華麗なボレーシュート(J’s GoalのBEST GOAL候補だろうな、、)を。守りきり、1−0で勝利しました。さらに、まわりのチームがこけていくおかげで、まさかの6試合終わっての2位をに浮上しました。すごいよ、、、でも、TVで見ると首位磐田とは明らかにサッカーのレベルが違う。いや、違いすぎる、、、(^^;

さて、その前座としてコンサユース対函館選抜の試合も行われましたが、2−1でコンサユースの勝利でした。私は、函館選抜コールをしながら、地元チームを応援したのですが、あと一歩及ばず残念です。今回の応援は仙台の応援がベースでした。

(4月 27日)29日のガンバ戦ですが、前座試合として、コンサドーレ札幌ユースU-18vs函館高校選抜が行われるということが判明しました。ただ、キックオフは11:03。そう、会場3分後。開場と同時に選手入場でしょうか?これでは、試合開始から見ることが困難な上、コール等もしにくいです。あと10分キックオフが遅ければ、、、でも、2試合も見れるなんて函館はおいしいかも(^^;)
(4月 26日)29日のガンバ戦と、5月のアントラーズ戦のチケットが自由席を含め完売したとのことです。これで正規ルートでは手に入れることはできません。どっちも自由席入り口はすごい行列&会場はぎゅうぎゅうづめなんだろうなぁ。壊れ物は持っていかないことをお勧めします(したがって俺も、大分戦のようにノートパソコンは持ち込みません)。今手に入れるとしたら、掲示板やオークションサイトに出ているチケットを狙うのが手かな?
(4月 25日)コンサドーレは、札幌市内の練習場の芝状況が悪いために、ここ3週間で2回しか戦術練習ができていないらしい。今は、応援以外何もしてあげられないのがつらいところです。
(4月 24日)コンサドーレは、家族でお得なファミリーチケットと、どの試合でも使えるフリーチケットを枚数限定で発売します。家計も助かり、贈り物にもなりますね!(ちなみに、フリーチケットを使って当日券売り切れの試合に入るという裏技はあまりに有名)
(4月 23日)コンサドーレは、ユースチームのコーチを募集しているとのこと。実力が認められれば将来はトップチームの監督かも。ただ、年収270万〜320万って低くないかぁ?チーム事情的に仕方ありませんが、、、
(4月 21日)鹿島戦と名古屋戦のチケットが発売されましたが、即日(っていうか、午前中)で、完売しました。残るはA自由席とB自由席のみですが、この勢いだと完売して、当日券出なさそうですね。今回は先頭は前々日くらいから並ぶのかな(^^;
(4月 20日)8月4日の オールスターの投票が始まりました組織票で札幌の選手を3名(+監督?)出場させましょう(笑)<特定ファンの組織票が強敵ですが、、、個人的には、福岡のピッコリ大魔王の選出を希望してます(^^;

(4月 18日)室蘭で大分と対戦し、俺王の2ゴールで2−1で勝利するものの、ナビスコの2回戦に進み、札幌ドームでジュビロと対戦する野望は打ち砕かれました。あぁ、これでHFCの収入が減った、、  さて、札幌のサポもビョーキですが、わざわざ室蘭までお越しになったOSC「TEAMEAST」の大分サポ2人もお疲れ様でした。

今日の敗因(私見)

 ・何が何でも勝ちたいと思っていた選手が全員ではなかったこと

 ・後半攻め疲れて、負けてるのに攻撃がゆっくり&単調になったこと

 ・ボールをキープできない選手といつものようなチェックがない選手がいたこと

 ・審判がファールをあまり取らない審判だったこと

  ・管理者が山形念仏を聞き忘れたこと(推定)

(4月 17日)HFCが、“コンサドーレブランド”の知名度を利用して、デザインなど企画部門に将来有望な北海道在住の芸術家の卵を発掘、起用して商品を開発するプラ ンを立てており、年内に第1号を売り出すとのこと。どんなものがコンサドーレという名前を使うのか楽しみですね

(4月 16日)アウミール長作選手が、練習に復帰したとのこと。これで再び左サイドの争いは激しくなりますね!! あ、そういえば右サイドの争いってどうなのだろう?
(4月 14日)神戸でヴィッセル神戸と対戦し、24本のシュートを打たれるもののしのぎきり、0−0で引き分け貴重な勝ち点1をゲットし、4位に留まりました。次は18日ナビスコの大分戦。既にAWAYで2点取られており、この試合90分以内に2点が必要ですが、落ち着いてプレイしてほしいものです。
(4月 10日)U-20日本代表が発表され、札幌からは藤ケ谷、今野、山瀬の3人が選ばれ、ました。3人は15日にアルゼンチンへ向かいます。現地では18日にアルゼンチンU−20代表、19日にリバープレートU−20代表とブエノスアイレスで対戦。20日はパラグアイに移動し、U−20パラグアイ代表とアスンシオンで対戦、22日には再びアルゼンチンに戻り、コルドバでコルドバU−20選抜と対戦するそうです。アルゼンチン代表とパラグアイ代表との2戦が楽しみです。
(4月 7日)室蘭で、ヴェルディと対戦し、ウィルと播戸のゴールで2−0で勝ち、3位をキープしました。\(^o^)/ 次は、神戸。おごらず、平常心で戦えば勝てます。あ、自爆した、、、( ̄□ ̄;)!! そうそう、川崎の「KINGチビ」っていう弾幕いいねぇ&札幌の「緑虫退治」と「好きです69」ゲート旗はなかなかでした。
(4月 5日)4日の大分戦で負傷したアウミール長作選手ですが、右ひざ内側靱帯(じんたい)損傷で全治2週間と診断されました。復帰は29日の函館でのガンバ戦になりそうです。怪我してしまったのはしょうがないので、しっかりと治してください。今年は控え層はさらに厚いので大丈夫でしょう。
(4月 4日)ナビスコカップ1回戦第1戦が行われ、札幌は大分でトリニータと対戦し、2−0で惨敗しました。しかもビジュ三平が次節ヴェルディ戦とヴィッセル戦出場停止。室蘭での2試合が厳しくなってきました。ヽ(′Д`)ノ

前のページの戻る