2001年3月情報


メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報
(3月 31日)サンフレッチェとアウェイで対戦しましたが、0−1で敗れました。しかし、昨年同様連敗しなければいいので、次はタレントそろっている東京ヴェルディ1969(別称:稲城ヴェルディ昭和44年)を撃破しましょう。道内ホームゲームです。勝て勝て勝て勝て ホームやぞ」((C)G大阪サポ)
(3月 28日)コンサのオフィシャルHPによると、北海道後援会の申し込みが全国のローソンのロッピーからできるようになったとのことです。一口5千円で持ち株会に比べて気軽に申し込めるこの後援会。申し込みまくってチームを助けましょう!その一口がチームをさらに強くします。
(3月 27日)3月25日より、コンサの今シーズンのレプリカのスポンサー全部付きバージョンが発売されています。買う予定の方は、サイズによってはなくなる可能性があるかと思いますのでお早めに!!
(3月 25日)U-20は決勝で、メキシコ代表と対戦しました。先制されるものの、前半終了間際に、山瀬がPKを決め同点に。後半途中出場の今野のファインクリア等もあり、そのまま1−1のままPK戦へ。藤ケ谷が2本止め、4−2で勝利し、見事優勝しました。この活躍がチームに還元されてほしいものです。でも、藤ケ谷と今野は、なかなか出るチャンスないんですよね、、、
(3月 23日)U-20は、チリ代表と対戦しました。先発メンバーには藤ケ谷、山瀬、今野の3人すべてが入りました。試合は4-3で勝ったものの、藤ケ谷は3失点、FW山瀬は無得点で途中交代などで、評価がどうなっているのか心配です。決勝では活躍してほしいな、、、

(3月 22日)ユース(U-18とU-15)は29日から、10日間イタリアで合宿するそうな。ここから、TOPチームに一人でも多く上がってくれるといいね!

あと、HFCの新人事が行われました。サポーター持ち株会副会長が取締役になったのが新しいところだと思います。今年も頼むよ!!

(3月 21日)2006年から、Jリーグは「秋開催」が内定したようです。椅子男め、、、(-_-メ;)

23,25日のジャパンユース杯(U-20)代表に、藤ケ谷、山瀬、今野の3人が選ばれました。そのうち藤ケ谷と山瀬はレギュラーとしての出場が確実で、活躍が期待されます。まずは23日に東京スタジアムでチリ代表戦です。(行きたいな、、、)

(3月 20日)当初21日から、宮の沢白い恋人サッカー場での練習が始まる予定だったのですが、22日からになったようです(21日は18:00から、つどーむで練習)

(3月 17日)雨の中、6,276人を集めて行われた、高知での初ホームゲーム柏レイソル戦は、俺王ウィルの2ゴール(アシストは、山瀬と播戸)で2−1で勝ちました。が、前節の俺王様の有給休暇申請を見て、「俺も休みたい」と思ったのか、大森、播戸、ビジュが休暇申請書1枚提出。特にビジュのイエローのあとのFKからのセットプレイで失点があり、セットプレイへの対策も課題に残りました。次節は攻撃的サッカー(フォーメーションは4−3−3もしくは3−4−3)の最下位サンフレッチェ。こういうチームにはうちは強いので期待できますが、油断は禁物。現在2位ですが、首位との差は開くばかり(^^; 

そういえば、ゲート旗で、「人間万事俺王が馬」っていうのがありましたね(笑)

それと、「AWAY 赤黒 裸族隊 (下段にメンバーの苗字)」っていうのもありました。道内ゲームへ向けて対抗しなきゃ>関係者

(3月 16日)4/13にコンサドーレ札幌の “応援歌”「T.O.P.」が一般販売されるとのこと。ぜひ、みんなにしたしまれる歌になるといいですね。今まで出た歌で一番期待できそう
(3月 15日)17日のホームゲームですが、橋本高知県知事のキックインがあるほか、コンサドールズも登場するわ、ドーレ君も遠征するわ、よさこいは踊るわ、入場者全員に、Jリーグノートとマッチデープログラムが配られるなど、お得度満載です。まだ、チケットは30%以下の売れ具合(うわさによると3000枚行くか行かないか?)だそうです。いける人は、まだ間に合います行きましょう!!
(3月 14日)23日からのジャパンユースカップ 2001のU-20代表候補メンバーに、G K藤ケ谷、MF山瀬、今野の3選手が選出されました。18〜20日の合宿に参加します。21日に代表が発表される予定です。レベルアップしてチームに還元されるのが楽しみです。残念。今日は毒は吐いてません(^^;
(3月 13日)10日のセレッソ戦の視聴率が12.4%だったとのこと。北海道以外で中継された名古屋対浦和が4.4%で、約3倍の視聴率でした。勝ち星もこの2チームの3倍あげられるといいな。正直言うと、名古屋対浦和っていう放送カードが悪いよ

(3月 11日)南国高知FCとBチームが練習試合を行い、9−0で圧勝しました。(2月にヴィッセルは同チームと対戦し5−0)

月曜日はオフですが、チームはその後高知県で練習を行い、今季初ホームゲームを迎えます。レイソルは、今年は昨年以上にまとまったチームになり強豪ですが、この試合の内容が今期の札幌の強さの目安になるのではと思っています。(この前のC大阪はあまり参考になってないよね)ブリーフ隊はくるのだろうか?ぜひSTVとBSで放送されてほしい(爆)

(3月 10日)大阪府の長居スタジアムでセレッソ大阪と対戦し、押し気味にゲームを進めた札幌が前半、俺王ウィルのゴールで先制し、後半34分にアウミール長作のやりすぎなクリアでPKを献上しユンジョンファンに決められ同点に追いつかれるも、後半終了間際に俺王から播戸への絶妙なパスから確実にシュートが決まり2−1で勝ちました。これで、札幌サポ以外の人の多くはトトをはずしたことでしょう(^^)ざまみろ(爆)
(3月 9日)いよいよ明日。セレッソ大阪戦。今年も当HPでは、撃破チャットと称して、みんなで速報しあいながら試合とチャットを楽しむ企画を続行します。生で情報が入らない方、みんなでどきどきを共有したい方をはじめ、皆さんお気軽にご利用ください。(今年はチャット最大100名超えるかな?)
(3月 8日)当HP期間限定掲示板。新しい話題は、今年の札幌の順位は?です。岡田監督は10位程度と考えているようですが、、皆さんの意見を自由に書いてください(^^)(読者参加型コンテンツの左下にあります。)俺は12位を予想
(3月 7日)HFCのオフィシャルホームページが大きくリニューアルされました。かなりよくなっているのではないでしょうか?練習予定の内容がおかしかったりしますがすぐに、直るでしょう。また、U−18とU−15の項目ができたのがその筋の方にはうれしいですね(^^)今まではいまいちだったからねぇ(爆)
(3月 6日)HFCでは、コンサドールズジュニア(キッズ)を募集中とのこと。4〜15才の娘さんをお持ちの方(もしくは本人)、ぜひ参加させてみては?(姉妹だと安くなるらしい) ふと思う。男性のダンスドリルチームは作んないんだろうか(爆)
(3月 5日)10日の開幕戦ですが、新さっぽろのアークシティ内サンピアザ1F光の広場にて、大型画面で中継イベントを行うようです。一人見るよりみんなでわいわい見たい人にお勧めです。ただ、遅くとも試合開始2時間くらい前には行かないと、いい席では見れないと思います(経験則)おれは、どうしよう、、、、
(3月 4日)3日に、横浜FCと45分3セット練習試合が行われましたが、主力を数名欠き、代表組も疲れのためか精彩を欠き、1−0でなんとかJ1の面子を保ちました。だが、横浜FCのHPでは2セット目までしかカウントされず0−0で終わったことになってます(^^;
(3月 2日)3月3日から、今シーズンのレプリカユニの予約が始まります。(ただしファンクラブ会員限定11日まで、シースペース店頭のみで予約可・一般発売は25にちから)、HOMEユニは半袖と長袖の2種、AWAYユニは半袖のみサイズ各6種類。今年はユニがリニューアルしたので着て応援したい人は絶対買わないといけないですね(^^; さぁ、俺も次の給料でアレ買おうっと(謎)
(3月 1日)宮の沢「白い恋人」サッカー場の芝生の管理のボランティアを行う「スイカ隊」のメンバーを石屋製菓が募集しているのですが、3月5日19:00よりチョコレートファクトリー内チョコレートラウンジにて、設立総会が行われるとのこと。 お手伝いできる方は気軽に参加してみては?入ったからって毎試合やらなければいけない義務ではないですし(^^)とか書いてる管理者は、一度も石屋製菓に行ったことがないのは秘密(^^;

前のページの戻る