2001年1月情報


メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報

(1月 31日)と、いうことで昨日、オーストラリア(マクラーレンベル)に向けてスポンサーのJALの飛行機で選手・スタッフ陣は旅立ちました。

そうそう、ナビスコの1回戦の大分を破ると2回戦の6月20日のホームは札幌ドームだそうな。これはぜひとも勝ち上がってもらわなくてはなりませんね!!

(1月 30日)U−20日本代表候補に、藤ケ谷、山瀬、今野の3人が内定したようです。3人は2月中旬の合宿に出る予定。代表にたくさん選ばれると、チーム力が上がってるなぁって実感できますね(^^)

(1月 23日)このたび、当HPのチャットルームを試験的に2つにしました。管理上の問題と、初心者の方を中心に入りにくい環境があったからです。

第一チャットルームは初心者向けで、内輪話禁止、サッカー話推奨のチャットです。チャットにはあまり参加したことのないけど興味のある方や、コンサドーレをはじめとしたサッカーの話をじっくりしたい方お(1月 30日)U−20日本代表候補に、藤ケ谷、山瀬、今野の3人が内定したようです。3人は2月中旬の合宿に出る予定。代表にたくさん選ばれると、チーム力が上がってるなぁって実感できますね(^^)勧めです。

第二チャットルームは従来のチャットルームで中・上級者向けで内輪話でも何でもOKのチャットルームです。<要は今までどおり使ってということです。また、速報チャットもこちらを使う予定です。

(1月 26日)コンサドーレを応援するようになった皆様へ。

チームは1月30日からオーストラリアでキャンプです。赤字なのに海外でキャンプとは、けしからん。と、お思いの方、違います。スポンサーのJALのご厚意で移動代はJALもち。しかも、合宿自体海外で行っているので、宿泊費や食費などは国内での合宿に比べてはるかに安いのです。さらに、暖かい気候。ということでいいことづくめなのです。周りで勘違いしている人がいたら教えてあげてください。でも、サポーター集会で海外キャンプはけしからんって質問する人といるんだろうなぁ

(1月 25日)コンサドーレは、湘南から和波選手を獲得しました。うれしい補強です。今年は若手でいい選手をたくさん獲得していて、今年も楽しみですが来年以降もさらに育ってくると楽しみです(^)。なにげにHFCは、チームコンセプトの2と3は少なくとも守った形で補強していますね(^^)
(1月 22日)ナビスコカップの日程が発表されたようです。1回戦の相手は大分(^^;。それに勝つと、C大阪と磐田の勝者ということで、今年もナビスコは厳しい戦いが続きます。今年は2回戦が山だねって、油断したら1回戦負けするから気をつけねば

(1月 20日)コンサのオフィシャルHPによると、CVS(コンサドーレボランティアスタッフ)を募集しているとのこと。何かチームのためにしたい!と、思っている方、はじめてみては?昨年から続けて今年も参加予定の方。お疲れ様ですm(__)m すごくやりがいもあって楽しいみたいですよ。

↑の文章に関し、おかしな点、まずい点がありましたお知らせください。

(1月 18日)ガンバ大阪から大黒選手をレンタルで獲得とのこと。今年は若手で実力あるのに、チーム戦術やレギュラー選手が大物だったりして、出場できない選手をうまく集めて補強してますね。札幌の一番の売りは、充実したコーチ陣(推定)なので、選手のシーズン中のレベルアップも期待です。
(1月 16日)どうやら、3月20日に白い恋人練習場でチームは練習を開始するそうです(それまでは、主にオーストラリアと高知県です)。練習開始に向け芝管理スタッフ、通称「スイカ隊」(このネーミングはどうなんだろう?)を募集しているとのこと。また、併設されるレストランはでは、「大森そば」や「森そば」、「ビジュ丼」←何?を出すそうな。←うまいのかなぁ?でも、選手更改後、毎年メニュー変えなきゃいけないね(苦笑)
(1月 14日)冬休み最終企画として、お絵かき掲示板というのを作りました。絵で(1月 18日)ガンバ大阪から大黒選手をレンタルで獲得とのこと。今年は若手で実力あるのに、チーム戦術やレギュラー選手が大物だったりして、出場できない選手をうまく集めて補強してますね。札幌の一番の売りは、充実したコーチ陣(推定)なので、選手のシーズン中のレベルアップも期待です。交流してもらおうというものです。見るだけでも楽しいし、どんどん絵を書いてみんなにアピールもしてください。え?パクリだって?!なんのことかなぁ〜(笑)
(1月 15日)1月21日(日)にサッポロファクトリーアトリウムにて野々村芳和選手、 佐藤洋平選手、黄川田賢司選手のトークショー・サイン会が開催されるとのこと。抽選会もあり、参加するにはアディダスショップにて1000円以上の買い物が必要とのこと。商魂たくましいっす(^^;
(1月 13日)(裏話)今日も、丸井プライオに行っていたのですが、山瀬選手がトレーニングで訪れてました。チームトレーナーからおそらく渡されたメニューを見ながら2時間程度汗を流したようです。(エアロバイクから始まり、プライオのスタッフに使い方を聞きながらいろんな器具で筋力アップしていました。)青と黒のプーマのウェアを着ての練習でしたが、タオルを農作業をするおじいちゃんのように首に巻くのはどうなのでしょう?(^^;
(1月 12日)コンサのオフィシャルHPによると、ついにウィル・ロブソン・エミリオ・アンドラーレ選手(通称”俺王”)が、大分から1年のレンタル移籍されることが決定しました。今回の場合はエメと違ってレンタルで良かったかな?って思います。だって、あまりにも警告でお休みが多い場合さっさとお返しできるから、完全移籍よりも損害が少ない(爆)
(1月 11日)コンサのオフィシャルHPによると、ディドGKコーチの残留が決定しました。これで、今年は張コーチも迎えて、さらに豪華なコーチ陣でJ1を迎えます。
(1月 10日)桐蔭学園高のFW奈良選手を獲得したようです。いい若手を取って長く使う(もしくは高く売るもしくは貸す(爆))形は、将来的にはチームの運営も含めよいと思います。(^^)
(1月 9日)コンサのオフィシャルHPによると、コンサドーレ札幌サポーターズ持株会の入金が5120口に達し、2億5千万円を突破しました。このお金が有効になるように、補強がすべてうまくいくことを願うばかり。(1月 9日)コンサのオフィシャルHPによると、コンサドーレ札幌サポーターズ持株会の入金が5120口に達し、2億5千万円を突破しました。このお金が有効になるように、補強がすべてうまくいくことを願うばかり。
(1月 8日)↓の全日本ユース(U-15)フットサル大会ですが、なんと優勝しました!!すごーい!!コンサドーレが全国の頂点に立ったっていうのは、U−15,18,トップチーム含めて初めてではないでしょうか?(JFLやJ2で全国を制覇したってのは無しね(^^;将来楽しみです(^^)
(1月 7日)コンサのオフィシャルHPによるとジュニアユースが全日本ユース(U-15)フットサル大会に出場しています。現在予選中ですが、ぜひとも勝ち上がって強さを発揮してもらいたいですね!
(1月 1日)あけましておめでとうございます。本年もこのホームページをごひいきに!さて、「月刊コンサ(1月 8日)↓の全日本ユース(U-15)フットサル大会ですが、なんと優勝しました!!すごーい!!コンサドーレが全国の頂点に立ったっていうのは、U−15,18,トップチーム含めて初めてではないでしょうか?(JFLやJ2で全国を制覇したってのは無しね(^^;将来楽しみです(^^)ドーレ」という雑誌が道新スポーツ編集で2月に創刊されるとのこと。毎月25日発売で350円のA4,36ページ,オールカラーだとか。これで、ますます盛り上がればいいですね!もし、報知編集だったら内容すごいことになるだろうな(^^;

前のページの戻る