2000年12月情報


メーリングリストやチャット、掲示板、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報
(12月 30日)日記(っていうか、雑記)はじめました。気の向いたときしか更新しませんし、サッカーとはあまり関係ない話題多いので、自己満足のページです。
(12月 29日)(裏情報)今日、丸井今井横のプライオスポーツパークで、「初めてのエアロビクス」というのをスタジオで受講していたら(笑)、そのスタジオの裏にあるトレーニングマシンで、黄川田選手がトレーニングしていました。<肉体改造は進んでるのかな?この前播戸っぽい人も見かけたけど、本人だったのかなぁ?今日は、ファンクラブ事務局の林さんともお会いしました。ちくしょー。こんなプログラム受けずに一緒に横でトレーニングしたかったぁ
(12月 29日)コンサのオフィシャルHPによると、佐賀選手の山形レンタル移籍、大野選手の山形完全移籍が発表されたようです。思えば、札幌は今まで選手は借りっぱなしだったけど、貸すことができるようなチームなったんだなぁ。
(12月 28日)大宮アルディージャの公式HPによると、昨季途中まで札幌に在籍したヴェルディの村主選手が大宮に移籍するとのこと。と、いうことでバルデスと村主を見に、大宮戦を見に行くサポが増えるかもしれません。また、池内選手と清水選手はそれぞれ鹿島・磐田に復帰とのこと。ぜひ来年は、対戦の際は出場してほしいものです。と、いうことで残るは野々村と大森のみになりました。オファーを出すのは片野坂+あと2,3名とのこと。来期は今年のフロンターレのように改造しすぎて崩れることはないとは思いますが、どれだけ戦力をアップさせて強豪チームとの対戦で勝ちをモノにするかが、上位進出のポイントですね。
(12月 27日)エメルソン選手と池内選手の退団、佐藤選手と森選手の完全移籍が発表されました。また、名塚選手も契約更改し、大森選手も札幌に完全移籍がほぼ決定しました。これで、契約更改済みの藤ケ谷・小林・井上、古川、中尾、来期移籍予定の森川などを含め、DF陣はほぼ固まりつつあります。あとは、中盤の補強と実績のあるFWの獲得が残っているかと思います。お金がなくてチームは苦労していますがなんとか、戦術にフィットする選手を獲得してほしいものです。
(12月 25日)おととい、「どーれ」さんという、ラーメン屋さんにいってきました。店内は赤黒で染められ、店の壁には知っているサポーターの名前がずらっと並んでいてびっくりしました(^^; 辛味ラーメンを食べましたが、すごくおいしかったです。ここのお店には、食べると500円チームに寄付される「コンサドーレ募金ラーメン」があります。また、マスターとサッカー話をはじめると尽きません。スカパーのサッカーチャンネルも常に流れるこのお店に、皆さんも一度行ってみてはいかがでしょう?コンサのホームゲームの日を除き、年中ほぼ無休で(正月も)営業しているそうです。
(12月 24日)東北高校から、今野選手の入団が内定しています。山瀬のように大きく成長してポジション争いをしてほしいものです。ところで、ゴンザレス今野と既に一部では呼んでるそうですが、、(^^;
(12月 23日)前V川崎監督の張外竜氏(←どう読むのでしょう(^^;←チャンウェリョンだそうです)のコーチ就任が決まりました。これで、ディドはGKコーチに専念でき、ますます指導陣が充実しました。あとは来期の選手とスポンサーがどうなるかです。
(12月 22日)一部の人は気がついていますが、期間限定企画で、メールフレンド募集のコーナーを作りました。メールを通してどんどんサポータのネットワークを増やしてもらおうという企画です。プライバシー保護のためにメールアドレスを隠した状態でメールを募集できるようにしました。<これで女性も安心(^^)v 管理者もメールフレンドを募集してますのでお気軽に!(^^;←年明けを目処に企画終了します。
(12月 21日)ビジュのレンタル延長、森の完全移籍等が内定したようです。これで、来期の外国人はビジュ三平・アウミール長作・俺王ウィルの3名になりそうです。また、日本人レギュラー組も大森がまだ京都との交渉中など何名かは未確定ですが、ほぼ残留(完全移籍しそうです)あとは、新戦力でどう補強できるか楽しみです。うちの用語辞典に、サッポロビージュに対抗してサッポロウィールってどう?ってあったけど。個人的に大賛成(^^)誰か作って!!あ、「エメのゴールあります」の旗は、「ウィルのゴールあります」に変わるのだろうか?
(12月 18日)コンサドーレの新ユニフォームが発表されました。今までにないデザインなので、賛否両論です。いや、否が少し多いか(^^;
(12月 17日)愛媛でFマリノスと対戦し、播戸が先制するも、後半追いつかれ、延長でVゴール負けしました。これで、今シーズンは終了。気持ちは来期に切り替えねば。
(12月 15日)播戸選手のレンタル期間延長が決まりました。と、いうことで、来期も播戸のプレイが札幌で見れます(^^)今期30試合で15得点の得点力を来期も発揮してくれることを期待します。これで、来期も♪播戸、シュート 枠にきっちり!!が歌える!(爆)
(12月 13日)村田選手のベガルタ移籍が発表されました。札幌に残らないことはすごく残念ですが、今後とも彼を応援していきたいと思います。これで、J2見に行く理由も付いた(^^;

(12月 12日)(珍しく裏情報)残留したアウミール長作選手ですが、私が昨日仕事でドコモショップ福住店にて打ち合わせを行っていたところ、突然通訳とともに来店し、新型のiモード端末を契約して帰っていきました。本人いわく、「ブラジルの情報をiモードを使って手に入れたい」とのこと。札幌に残留が決定したので急きょ、携帯を再契約したらしいです。ちなみに、天皇杯前にビジュとエメルソンがドコモの208を解約しに来てるとか、、(12月 14日)GK佐藤洋平選手の札幌への完全移籍が決定したようです。\(^o^)/これで、一番後ろは安心だ(^^)(ただ、残念ながら日韓戦の代表からはもれました。(T_T))あと、ビジュが結局札幌に戻りたがってるとか、、戻るとしたら、サポータとフロントを混乱させた分、今期以上の活躍を約束してもらいましょう。、(って、ことはやはり退団か?!) コンサの選手は結構携帯電話でドコモを使っている人がいるようです。個人的にはうれしいのですがふと思ったこと↓アウミール選手には裏工作して無料で端末をお渡ししました(爆)

”スポンサーなんだから、選手や関係者に優遇してあげましょうよJ−PHONEさん。”

(12月 11日)なんと、アウミール・モライス・アンドラーデ選手のレンタル延長が決まりました。解雇通告を受けていただけに驚きです。でも、エメルソンとビジュに逃げられたHFCにとっては、背に腹は変えられないよね、、、時折見せるパスミスが怖い彼ですが、来期は初のトップリーグでのプレイ(過去JFL3年、J2で2年)。どこまで通じるか注目です。ビジュもどんでん返しで残留しないかなぁ、、エメルソンはもういい(爆)

(12月 10日)西京極で京都パープルサンガと対戦し、前半2分の森のゴールを守りきり1−0で勝利しました。次は、たぶんFマリノス。三浦アツが怪我で戦線離脱したとはいえ、中村俊輔をはじめとして、代表クラスをそろえています。カウンターサッカーで、勝利して欲しいものです。

(12月 9日)天皇杯3回戦は、深川選手の1TOPで、3−6−1で戦うことが濃厚です。来期に向けて、ゴールを量産して下さい(^^) なお、村田選手は室蘭が最後の試合で、今後札幌が勝ちあがっても、試合に出ることはないとのこと(T_T)。来週、ベガルタ仙台移籍が発表されるとか、、 何はともあれ、とりあえず勝て!!勝つと、次はたぶん横浜Fマリノス。さらに勝つとたぶん鹿島アントラーズかベルディ川崎、、、横浜と鹿島はまだモチベーションが落ちてない状態だし、なかなか乗り越えるにはきつい壁です。

別件:103.199.139.210(p8bc767.spprcc01.ap.so-net.ne.jp)から、アクセスの「フロンターレ命」のハンドルネームの方。以前、「今後荒らしたらIP公開します」と警告したにもかかわらず荒らしたのでIP公開です。

(12月 8日)本日、ガンバ大阪のDF,海本選手が札幌への入団テストを受けました。(結果は不明) それと、俺王ウィルが札幌に来るって?!でも、今年大分で年俸8000万だった選手が本当に来るのかは不明。あと、ロペス(名古屋)、遠藤(京都)等が来るのかも不明。チームにお金があれば、獲得できるのに、、
(12月 7日)日本代表コーチの望月氏が、GK佐藤選手を見に練習場に現れたそうです。無事アピールできたでしょうか?(^^)
(12月 6日)チームは5日より静岡県御殿場で合宿をしています。今後も勝ち続ける限り、本州での合宿になるかと思います。参加している選手達の大半は来期の進路が決まらずモチベーションがあがらないかと思いますが、プロとして恥じない行動・プレイをしてほしいです。来期って、今のところ構想には20人しかいないよぉ\(>o<)/
(12月 5日)遠国選手が、契約を更改し、来期も札幌でプレーすることが決まりました。っていうか、来期もいることが決まってるのは、まだ彼一人です(^^;
(12月 4日)10日のサンガ戦ですが、サンガサポがフロントの姿勢に抗議して、アウェイゴール裏でコンササポの隣で応援しようとの動きがあるようです。(直リンクご勘弁を)コンササポ的にも応援を受けるサンガの選手的にも迷惑な話ではないでしょうか?試合は選手の応援に集中して、別な行動をしてもらいたいです。(私見) 情報源は、京都サンガ草の根新聞さんのHPです。 コンサがホーム側に行けばいいという説もありますが(^^;;

(12月 3日)今日は、6−0で無難に勝利しましたが、草津東高校が時折見せるカウンター攻撃のすばらしさは目を見張るものがありました。寒い中、応援に駆けつけた両チームのサポーターの皆様お疲れ様でした。

また、ウルトラス札幌山岳部の皆さんが、がけに背番号15のユニフォームの絵のだんまくを設置するなど途中出場の村田選手への多数の声援が送られました。また、サポによる胴上げ等もあり、村田選手は感激していたようです。ありがとう村田。そして、これからもよろしく!!

(12月 2日)小松崎選手に戦力外通告が、また大野選手へは他チームへの移籍が示されました。明日の天皇杯2回戦。村田選手・アウミール選手をはじめ、北海道内の試合では見納めの選手が何人か出てきます。チケット前売りで2000枚程度とのことで、観客は3000人程度でしょうか?3日の試合、いけそうな方は試合だけでなく、今後の3回戦以降と進路を応援するとともに、今までの活躍を感謝しにぜひスタジアムへ!!

別件:日本代表候補に洋平が選出。トルシエに好感を持ってもらえるようがんばれ!!

(12月 1日)アウミールに戦力外通告が出され、またビジュとは彼の希望する年俸額と大きく開きがあり、交渉が決裂し、二人とも退団の方向のようです。大変残念ですが、札幌が来期出せる年俸には、経営状態上限界がありますので、あきらめるしかないと思います。選手達は短い選手生命でお金を稼がなければならない事情があります。前向きに来期を考えましょう(^^) 幸い、日本人のレギュラー陣は比較的残ってくれそうですし、、、(ビジュよ浦和移籍だけはやめてくれ)

前のページの戻る