2000年11月情報


メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報
(11月 29日)エメルソンの代理人が、HFCに来期の年俸に関し、今期の10倍以上の額を要求しているとのこと。代理人が、HFC側の希望額を拒否した場合は、札幌をエメルソンが去ることになります。これだから、代理人は、、、、(-_-メ;)

(11月 28日)意外と知っている人が少なくてびっくりしたのですが、10月に野々村選手のオフィシャルホームページが開設されています。その名も「nono-7.net」です。(zonoネットではない)

(野々村選手側に許可をいただきましたので紹介) 野々村選手の写真や、野々村さん自身のメッセージがなどが随時掲載されています。また、野々村選手へファンレターも送れるようです。選手の生の声が聞けるページは貴重ですね!サポの意思ではなく、本人の意思で、開設された選手ページは札幌では初めてですね。これを紹介したときのアクセス数が4156。ここで紹介したことによりどこまで増えるか(^^;;;

(11月 7日)ご存知とは思いますが、コンサドーレ札幌は、来期の戦力維持&補強のために2億5千万円分の「サポーターズ持ち株会」への入会を呼びかけています。5万円と高額ですが、1口でもよいので加入して、来期J1で満足に戦える状況にしましょう(^^) また、5万円が高すぎるという人には、一口五千円の北海道後援会というのもありますので、こちらに参加しましょう!珍しくまじめだ<俺(^^;
(11月 27日)↓ですが、7200人も集まったとか。どうりで人だらけで、行列や黒山の人だかりばかりのはず。この日1日で持ち株会へ250万円、またDVDビデオの予約も約1000枚あったとか。おぉ、みんなお金があるねぇ(^^; ファン感1回で250万集まるってことは、100回やれば2億5千万。週2回でOKじゃん(爆)
(11月 26日)エメ、日本に戻ってきてます。3日の草津東戦に出るかは不明。今日はファン感でしたが、皆さん楽しめましたか?
(11月 25日)清水と野々村のゴールにより、2−0で難なく勝ったようです。次は、室蘭で高校生が相手です。相手がどうであろうと勝つのみです。最近池内が調子よいようですが、これで残留できるのでしょうか?
(11月 23日)オフィシャルDVD 「PRIDE コンサドーレ札幌 激闘の軌跡!」が、来年2月23日に発売されるとのこと。でも、DVDです。ビデオではありません。見るためにはDVDプレイヤーを買ってTVにつけるか、DVDドライブを買ってパソコンにつけるか、プレステ2を買うか、他人の家で見る必要があります。ただ、130分という長時間ものなので、期待はできます。DVDを見る環境にない皆様どうします?
(11月 22日)12月9日から、コンサドーレショップが丸井今井札幌9Fに移動するそうな。ふらっと立ち寄るっていう気軽さがなくなるのは残念ですが、パワーアップを期待。人員整理と今の場所の家賃節約による合理化の一環なんだろうなぁ、、、

(11月 21日)サッポロクラシックを1本飲むと1円チームに寄付されるキャンペーンが今月末で終了します。飲み足りない方はお早めに。JTBはHTSのチャーターに飛行機怒って今年限りらしい

そうそう、エメルソンまだ来日していないそうで、、大丈夫か?

(11月 20日)岡田監督続投決定は、何度も出ている話題なので略(^^; 個人的な注目はコンサドールズオーディションですね。とっても大変な仕事のようですが、すごくやりがいはあるようです。応募され選ばれた方はがんばって欲しいものです。たび重なる増員・脱退を繰り返すドールズにモーニング娘。を感じるのは私だけでしょうか?(^^;;;

(11月 17日)11月23日に栗山町のふじスポーツ広場にて、南米サッカー連盟会長の記念碑の除幕式を行うことなりました。2002年W杯の練習地として栗山町は立候補しており、除幕式に南米サッカー連盟会長がやってくるのですが、歓迎することによる誘致促進は大変重要です。もし、お時間のありましたら、23日午後3時までに、ふじスポーツ広場にお集まりください。そして歓迎しましょう。歓迎により誘致成功の可能性が高まります。ぜひ、北海道にW杯出場チームを呼びましょう!!歓迎におけるコールリーダーは管理者のおいららしい(^^;

別件:18・19日は管理者(今よりも家賃節約による遠征費確保のため)引越しのため更新休む可能性あり←休みました(^^;

(11月 16日)ついに契約更改の話が出る季節になってきました。昨日、桜井選手に戦力外通告がされました。まだ23歳ですので、来年以降見返してくれることを期待します。♪桜井の夢は〜 ススキノ豪遊100万円!って歌えなくなるのか、、(´ヘ`;)
(11月 15日)札幌は、筑波大のFW曽田雄志(22)と来週仮契約を結ぶそうです。181cm、75キロで、1999と2000年の関東大学リーグ二連覇に貢献し、今シーズンはベストイレブンに選ばれたとのこと。スピードがあり、ヘディングに強いFWとのことで、来シーズンのFWの層の厚みが期待できます。ってことは、スピードにはやや難のある高木を切るのか、、、あと、浦和の盛田のイメージが、(^^;
(11月 14日)日本ユース代表(U−19)はイランで行われているアジアユース予選の緒戦をタイ代表と戦い、6−1で勝利しました。その中で藤ヶ谷選手と山瀬選手は90分間フル出場し、山瀬選手は前半42分に得点も決めました。もっともっと活躍して、オリンピック代表、そしてフル代表へステップアップして欲しいものです(^^)
(11月 13日)来年は、3試合程度、札幌ドームでコンサ戦があるらしいです。(たぶん、ジュビロ戦とマリノス戦と、アントラーズ戦あたりだろうな、、)1試合800万は高すぎるぞ┐('〜`;)┌
(11月 12日)厚別で甲府戦が行われましたが、決定的チャンスをことごとく決めることができず、1−1で引き分けました。これで、厚別の試合は今年は最後。選手層の強化が必要だなぁ。と感じる今日この頃でした。ところで、村田選手って、引退しちゃうの?

(11月 11日)甲府戦のメンバーを固められずにいるみたいです。特にボランチ。名塚選手の1ボランチか、アウミール長作選手とのダブルボランチかで迷っているようです。野々村・田渕・森・ビジュ・黄川田・佐藤あたりを欠き、苦しい布陣となるかと思いますが、かって気持ちよく帰りたいものです(^^)なお、明日試合終了後は下記の予定らしいっす。

1 試合終了後。センターサークル付近で両チーム挨拶

2 ヒーローインタビュー

3 メインスタンド中央で川渕チェアマンから優勝カップ授与

4 キャプテン名塚の挨拶

5 サンクスウォーク(選手が厚別場内1周)

(11月 10日)岡田監督の続投が正式合意に至りました。ただし、現在4億円の強化費を7億円にまで引き上げることが条件のようです。スポンサー・道・市の支援が限界の今、支えるのはサポーターの力しかないですね。

別件:日曜日は試合中は何とか曇りでもつらしいですが、風邪引かないように温かい格好で応援へ!! 裸族のみなさん、正念場です(笑)

(11月 9日)U-17合宿にユースの伝庄選手と新居選手、中村選手が選ばれました。Jヴィレッジで合宿とのこと。約170名いるらしいですが、何とか残ってくれることを願いましょう
(11月 8日)これも、皆さんご存知とは思いますが、11月26日にアクセスサッポロでファン感謝デーが行われます。規模的にはJ1準備と資金的問題から、97年のときと比べると、やや縮小されたものになるそうですが、選手の意外な一面とか見れたりするので、時間のある方は参加してみては?天皇杯にも出れずこれが見納めになる選手もいるし(苦笑)
(11月 5日)鳥栖でサガン鳥栖と対戦し、2−0で敗れちゃいました。相手のゴールは天敵片渕とルシアノ。しかも、次の試合はエメルソン帰国、野々村&ビジュのダブルボランチが出場停止、洋平はまだ調整中っていう状況です。次の試合はチェアマンに「ベストの布陣じゃないぞ!罰金だ!!」と、言われることもなく、控え組にチャンスがありそうです。って、次は甲府戦か、、<地雷踏みませんように。いや、踏みそうだ(爆)
(11月 4日)鳥栖戦ですが、右肩を痛める佐藤選手に代わり、小林選手がGKとして登場するようです。結果を残して、GKのポジション争いが激化するといいですね(^^)ところで、鳥栖戦を前に、エメルソンが帰国しちゃいました。( ̄□ ̄;)!!

(11月 2日)岡田監督の、来期続投が内定したようです。年俸5000万円の1年契約だそうな。月収417万円(税引き前)かぁ。俺の年収とどっちが高い(苦笑)?そういえば、岡田といえば、おかじ(岡田直彦)さんは、今何をしているのでしょう?昨年の天皇杯2回戦室蘭でのシュート空振りが印象的でした(^^;

(11月 1日)岡田監督は、練習前に選手に「天皇杯優勝」の目標を掲げたそうです。今月末から契約更改も始まり、場合によっては(というか、間違いなく)モチベーション的な問題が絡んで大変厳しいトーナメントになりますが、選手もがんばって欲しいものです(せめて4回戦までは行ってほしいな、、、)

前のページの戻る