2000年10月情報


メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報

(10月 30日)当HPが、道新TODAY別冊として「コンサドーレJ1昇格おめでとう号」で紹介されました!(P24です)。それを見ていらした方ようこそ!!このHPは、今後も妖しさをより増せるように努力します(^^;

別件:ビールかけで白い恋人チョコドリンクもかけ合うのはどうよ?(^^;

(10月 29日)大宮と厚別で対戦し、播戸とエメルソンのゴールで快勝し、J2優勝を決めました。40節まで、もつれましたが、決まってよかった。また、大宮サポが、「J1昇格おめでとう」の弾幕を用意したり、YMCAにあわせて組体操(ピラミッド)をしたり、ボールボーイ入場直後の音楽にあわせて馬とびをしたり、めちゃめちゃ見てて楽しかったです。さぁ、あと3試合。見納めの選手も出てくるので会場に足を運びましょう(^^;
(10月 28日)田渕が足を痛めているらしく、小松崎・清水選手の出場の可能性もあるようです。道新スポーツではアウミール残留&J1でプレイ希望の記事が出ていましたね。夢をかなえてあげられればいいですね。でも、技術的にJ1では厳しいかも。それと来期外人を補強するとすればこの位置なので、チームのオフの動向に注目。
(10月 27日)30日に、道新TODAY別冊として「コンサドーレJ1昇格おめでとう号」(750円)が全道一斉発売になります。今年一年の戦いを振り返り、岡田監督の雪辱、7・29浦和決戦などのほか、サポーター座談会、裏方を務めるボランティアのなどを一挙に紹介とのこと。オールカラー、200ページだそうな。当HPも掲載されています。道内の方は書店、新聞販売所へ。道外の方は通販で買えるようです。(座談会等には管理者は妖しいので絶対に呼ばれません(笑))
(10月 26日)岡田監督曰く、「とりあえず優勝が決まったら、怪我をしている選手や疲れが出ている選手は休ませて、 その後は天皇杯などに向けた戦い方をしたい」とのこと。今週優勝が決まってしまえば、控え組が試合に出てくるかもしれません。ここで活躍できないと(以下自粛)。でも、11月12日のホーム最終の甲府戦はベストメンバー組むだろうから、アウェイ行かないと見れないんだろうな<サブ中心の選手での試合
(10月 24日)ネタ無し(^^;。J1昇格が決まり、来シーズンはJ1モードに当HPもなりますが(予定)、「FC東京中華思想」と背景バトルができたり、「嫌な目」と駄目サポバトルができたりするのが楽しみです。また、来年は横浜国際や国立のような大スタジアムで試合をして欲しいものです。「ぎぐべえ」や「うえっほ」など( ̄ー ̄)系サイトで、その試合日が土曜日だと札幌から遠征できるのも楽しみ(^^;

(10月 23日)試合前応援風景

 PM6:48分ころ。ベルマーレのマスコット「キングベル君」がコンサ応援席にやってきて、両手を頬(ほほ)にやって、「やーいやーいベロベロバー」と、コンササポをばかにした(しているように見えた)のですが、キングベルが両手を頬にやった瞬間、コンササポの一部が、それにあわせて 「おっはー!!」
いつしか、コンササポほぼ全員で 「おっはー!!」
数回やって、去っていく、キングベル君に向かって 「アンコール!アンコール!」
そして、最後にもう一度、キングベル君に合わせて 「せーのぉっ おっはー!!」

↑試合開始10分前だぞ(笑)

試合中応援風景は、ずっと真剣に、魂の応援をしていたので特に取り上げるものはありません。すばらしい応援リードとすごい声の量でした。

試合後応援?風景

 昇格も決まり、一通り盛り上がったあと。突然、左端のほうで「コンサドーレコール」が。某局のTアナが、そのコールの前でコンサドーレ昇格の瞬間のリポートを収録していたようです。収録のためにコンサコールを頼んだようですが、それを見て 「や・ら・せ! や・ら・せ!」
「勝利の美酒を飲むぞ!!」と誰か言ったとたん 「美酒!エメルソン! 美酒!エメルソン!」
なぜか、帰りの平塚駅直行最終バスの乗客約半数が 「アバンテー オー 川崎〜 ラララーラーララーラーララーラ」その後、山形念仏、セクシー東京、新潟、甲府、大宮、仙台、栃木SC、ソニー仙台、FCKYOKEN等のコールが飛び出し延々と歌い続けるが、コンサドーレ系のコールは皆無(^^;
平塚駅で、たまたまフリーライターの玉木さんを見つけ、握手と写真攻めのあと、平塚駅構内に入ってもみんなで 「タ・マ・キ!タ・マ・キ!」連呼してると危険です

 

(10月 22日)今年は長かった、、、、昇格できてとにかくうれしいです。これからも、さらに質の高いサッカーを目指してほしいと思います。今週昇格、来週優勝でホームサポもアウェイサポも喜べる。いいっすね(^^)v
(10月 20日)いよいよ、湘南戦ですね。田渕も復帰し、今年のメンバーなら浮き足立つことなく、試合を戦ってくれるかと思います。思えば、98年12月5日のアビスパ戦。どんなに声を出しても、どんなにがんばってもあの結果になったあの日。人目をはばからず泣きじゃくったあの日。あの日から1年10ヶ月半。やっとはい上がれるところまできた。傍観しているだけでは意味がない。平塚戦に行く人は力の限りの応援を。行けない人は、勝利の想いをこめてほしい。その一人一人の応援の力が、結果を生むと思う。
(10月 19日)21日の平塚戦ですが、既にコンビニ、プレイガイド等でのチケットの販売は停止しているそうです。また、札幌側のサポーターズ席の当日券は販売しないようです。と、いうことで、サポーターズ席に行きたいけどまだチケットかってなかったよぉ。と、困っているあなたは、ブロック席(500円高)を買ってそのチケットで乱入しましょう。厚別で言うならばA自由を買ってB自由で見るような感覚です。めちゃめちゃこみそうだ。<札幌側サポ席
(10月 18日)岡田監督が続投発言し、HFC社長もその意向とのことで、来期も岡田監督が指揮をとるようです。去年の辞めろコールとは正反対だね┐('〜`;)┌

(10月 17日)22日の湘南戦ですが、南6西4若島ビル2F奥のショットパブ「サッカー部・部室」さんで、試合時間にお店を開けていただけるとのこと。お酒を飲みながらわいわい応援するにはもってこいです。

また、同日札幌ファクトリー(屋外)で、大画面による湘南戦の中継も行われるとのこと。屋外で騒ぎたい人たちにはもってこいです。昇格決定後ビールかけも可能らしい(^^; ちなみに、弾幕持込可で、先着で張れるそうです。

さぁ。あなたはどこで観戦?

(10月 16日)厚別の試合終了直前に頭を打って、救急車で運ばれた黄川田選手ですが、どうやら無事のようです(^。^;)ホッ。ところで、HFC増資決定だって?10年後の資本金いくらになってるんだろう?┐('〜`;)┌
(10月 15日)厚別で水戸と対戦し、圧倒的に札幌がボールを支配し前半に播戸とエメ、後半にもエメ、播戸、名塚が決め、また水戸がことごとく決定的チャンスをはずしてくれたおかげで5−0で勝ちました。次の湘南戦引き分け以上で昇格決定ですが、どこで見るべきでしょうか(^^;平塚いかなきゃダメ?でも遠い〜
(10月 13日)多聞酒造株式会社より 「多聞J-CUPコンサドーレラベル」が10月16日(月)より北海道限定で発売されます。ドーレくんをあしらった180ミリリットルカップの日本酒だそうで、紙パックなのでスタジアムでも堂々と飲めるらしい(^^;これからの季節はビールだと体が冷えるので日本酒もいいかもしれませんね。さぁお酒に飲まれましょう(爆)
(10月 11日)U-19代表で遠征していた藤ヶ谷と山瀬が帰国し、チームに合流しました(^^)けが人が多いだけに心強いですね!!これで、井上と小林の出番がまた、、(^^;
(10月 10日)なんか、22日のアウェイ湘南戦のチケットがかなり売れてるらしいです(^^;早く楽になって、来年のJ1残留、願わくば中・上位進出のための準備ができればいいなって思う今日この頃。補強は慎重に。川崎Fを反面教師にして。
(10月 9日)宮の沢に、白い恋人サッカー場がオープンしました。芝はとってもきれいなのです。しかし、根付きの関係でまだ使われないようですが、地下鉄東西線宮の沢駅徒歩5分で行けるようで、練習場がすごく身近になりましたね(^^)現状のままだと冬に融雪下水で寝腐れして芝が枯れると言っている植物関係の某大学教授がいるのが心配、っていうか、大雪に耐えられるのか?

(10月 8日)いやぁ、チームがバラバラだったようで、山形に引き分けてしまいました。その結果15日の自力昇格決定はなくなりました(大分が仙台に負けて、札幌が90分勝ちした場合は昇格決定)が、昇格確定まで勝ち点5を残り6試合でゲットすればいいので、気持ちを切り替えてがんばれ!!

別件:来年も山形サポにより応援CD「(仮)2001年クラージュの旅」発売するそうですが、YAMAGATA GET GOALや、FORZA YAMAGATA、戦え! ディオや選手応援コールが収録されるらしいので、念仏(コール)ファンは今からチェック!!(^^;

(10月 7日)明日の山形戦ですが、ビジュと黄川田が怪我のため欠場するようです。したがって、3バックが、大森、古川、森 ボランチが名塚と野々村、左にアウミール、右に田渕、トップ下に清水、2TOPに播戸とエメというところでしょうか?何はともあれ、昇格までの勝ち点5を減らして来てほしいものです。

(10月 6日)天皇杯の相手が決まりました。

1回戦は群馬県179チームの頂点に立つ(ちなみに北海道代表の道都大は359チームの代表)、フォルトナFC(群馬県決勝では前橋育英高校にPK戦の末勝利)との対戦になります。場所は群馬県営サッカー場で11/25の午後1時より。

これに勝つと2回戦は12/3日曜に、滋賀の草津東高校と山形の山形中央高校の勝者と対戦。相手が高校生なので、寝返るサポが結構いるかもしれません(^^;;で、これに勝つと、

3回戦は12/10に京都の西京極で午後1時から、来期J2入りが濃厚な京都とのある意味入れ替え戦(^^;。

で、これにも勝っちゃうと、4回戦は愛媛で午後1時から、たぶんFマリノスと対戦。

いつもならこのあたりで敗退する札幌(爆)、ここでもうっかり勝っちゃうと、準々決勝は12/23土曜午後1時から、なんと、鳥取(行けるかぁ(苦笑)!!)で、ヴェルディもしくはアントラーズあたりと対戦。

勢いに乗っちゃったりなんかして、ここでも勝つと、飛行機が高い12/29金曜に横浜国際でジュビロかグランパスか、ガンバか、サンフレか、レイソルか、大分あたりと対戦。

で、万が一勝ってしまうと、そのままトーキョーで正月を迎えて1/1に国立で決勝です。そこで優勝なんかしてしまうと、アジアカップウイナーズ選手権なんて待ってたりしますが、どこまで実現するか、、、(^^;3回戦敗退とは思ってるけどさ(爆)

(10月 5日)家庭の事情で退団したフラビオ氏がなんと、浦和のフィジカルコーチになりました┐('〜`;)┌ ブラジルに戻り、バスコ・ダ・ガマのフィジカルコーチを務めていたのですが、突然の浦和入り。彼の真意がわかりません。
(10月 4日)コンサドーレのJ1昇格の際には丸井今井をはじめ、ダイエーやサンピアザなどでも昇格セールが行われるそうです。で、優勝のときも、もう1回やるんだろうなぁ(^^;<安くても、お金を使っていることには変わらないので、よくあることですが、くれぐれも「安物買いの銭失い」もしくは、「宝の持ち腐れ」にならないように!!
(10月 3日)もう、どうでもよいことかもしれませんが、レッズの総監督が横山GMになりました。カズヲ・サイトーさんは、どういう扱いになってしまうのでしょうか?他チームながら気になります。でも、なんか98年に札幌のフェルナンデス監督が解任され、その直後の石井監督就任を思い出すのは私だけ?(と、いうことはますます勝てなくなって浦和J2残留。大分昇格じゃん(^^;チャンスだぞ大分!)
(10月 2日)ネタがないので、28日のスピカの写真(完売なのに、空席あり(苦笑))をちょこっとだけ。ご厚意によりこんなチケットで入場したのですが、結構臨場感あったし、わいわい騒げたので、思ったよりもよかったです。今後もぜひともやってほしいものです。アイアンマン  試合放映中
(10月 1日)厚別で、大分と対戦し、前半終了間際に小松崎が退場するものの、後半は一人少ない札幌がやや優勢に試合を進め、大分が決定的チャンスをはずしてくれたのもありますが、アウミールの今季初ゴールと、播戸のゴールで、2−1で勝利しました。それにしても、今シーズンは粘り強い。昇格決定の関係で15日のシスアドの試験は半年後に再受験になるのかな?σ(^_^;なお、当HPでは、今後浦和のJ2残留、大分のJ1昇格をこっそりと(?)応援します。

前のページの戻る