2000年9月情報


メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報
(9月 29日)JR北海道バスにより、チーム専用バス「コンサドーレ号」が製作され、1日の大分戦からお披露目だそうです。なお、田渕の出場は難しいらしい(;0;)明日の天気がよくないので雨が降らないことを願うのみ
(9月 27日)1日に対戦する大分とは、今シーズン1勝1敗1分け。ちなみに90分勝ちゼロです。実は、札幌にとって浦和なんかより大分がやっぱ強敵だったりします。俺王ウィル・アンドラジーニャ・シジクレイ金くれいの3人をいかに抑えつつ、前川の凡ミスを狙って得点できるかがカギです。ちなみに、一部サポは、大分戦に行かず、同日に夕張で行われるユースの試合へ応援に行くそうな(^^;
(9月 26日)出場停止だったビジュは、元気に練習しているようです。ただ、伊藤選手がやっぱりダメなようで、山瀬・清水選手への期待がかかります。さぁ。総合力で不調の浦和を叩きましょう(^^)/
(9月 25日)コンサドーレジュニアユース(U-15)が、第12回高円宮杯全日本ジュニアユースサッカー選手権大会の全国大会への出場が決まりました。実にU-15創立4年目にしての初の全国大会です(^^)みんながんばって、将来はトップチームで活躍してください(^^)ところで、ビョーキな人たちは全国大会に応援に行くのでしょうか?(^^;

(9月 24日)厚別で、カニトップ仙台と対戦し、個人のフィジカルに勝る札幌が圧倒的にボールを支配し、決定力は無かったものの、山瀬のゴールで1−0で勝利しました。さぁ、次は浦和戦。所詮、個人技による打開しか策が無い浦和にゃ負けられませんね

お詫び:撃破チャットの告知すっかり忘れてました(^^;

(9月 23日)ビジュが出場停止に加え、伊藤選手が原因不明の体調不良になり、スイーパーに古川先生、ボランチに名塚殿、左ウイングにアウミール長作選手、トップ下にロベルト山瀬が入るようです。清水は控えに入るのかな?何はともあれ雨の試合は嫌だ(断言)
(9月 21日)20日に横浜FCと練習試合が行われ、黄川田のゴールで1−0で勝ったようです。でも、1点差なのね、、、ヽ(´ー`)ノ  相手の後藤義一選手は、宇宙開拓 魂ぃなシュートは放ったのでしょうか?
(9月 20日)ジュビロ磐田の清水範久選手の期限付移籍が決定しました。背番号は村主が使っていた「17」です。磐田では中盤の層が厚く、出場機会にあまり恵まれなかったようで、能力的にはかなり高いものがあるようです。(名波復帰でさらに出場できないのも、移籍の理由かな?)ちなみに今年の磐田での年俸はニッカンによると1850万円、背番号はずっと18でした。中盤やFWでの補強要員として活躍が期待されます。あーこれで、ゲームで移籍処理しなきゃ(謎)
(9月 19日)次節仙台戦は、ビジュが出場停止ですが、ビジュの代わりにボランチに名塚選手。3バックの中央に古川選手が入ることが濃厚のようです。強力なようで、ポカが重なるとかなり危険な組み合わせです(苦笑)
(9月 17日)コンサドーレ札幌ユースU-15が出場していた、「平成12年度会長杯中学生サッカー大会全市大会」で見事優勝しました!今年の秋は優勝ラッシュ熱望!

(9月 15日)11日の甲府との試合の応援風景をちょこっとだけ(あ、甲府連敗脱出おめでとう!連勝してね!!)

播戸のシュートが枠に行かないので、 (最近よくコールされてますが)

サカイ引越センターのTVCMの「サカイ 安い 仕事きっちり!」のリズムで

「播戸!シュート!枠にきっちり。」

※振り付けもあります

野々村の飛び出しが早くてオフサイドになったときに 「惜しい!Bボタン押すのがちょっとだけ早かった!!」
高木琢也コールでうっかり?

「高木豊!」 「高木大成!」

(9月 16日)今日、なんと浦和が負けました。と、いうことで勝ち点8差で第四巡を迎えます。単純に考えると、9/28の直接対決は札幌が勝つとすると、残り9試合は6勝(1Vゴール勝ち)3敗で間違いなく優勝できるのですが、1試合1試合を大事に戦っていってほしいものです。ついでにがんばれ大分!(除く10/1)勝ちつづけて浦和を追い抜け!!

(9月 14日)チームがオフでネタが無いので(^^;急場しのぎの、小瀬スタジアムでの試合開始5分前の写真(^^;俺のアングルだと、誰もいないように見えるね(^^;;;;;実際人少ないですが

写真1 写真2 写真3

ちなみに、この日私は小瀬に向かう途中、たまたま甲府第一インホテルに停車していた選手バスを発見し、出待ち・激励しました(^^ゞ(サイン等選手に迷惑のかかる行為は一切していません、出待ち自体問題という人がいるかもしれないけど,,)試合直前の選手達を目の前で見ることはなかなか無いので貴重な体験でした。

(9月 10日)14日に、オリンピックで日本代表が登場しますが、そのTV中継をみんなで見ながら応援しませんか?場所はいつもの、ショットパブ「サッカー部・部室」 (南6西4若島ビル2F奥)で、この日は、TV放送開始の午後5時45分頃から店を空けてくれるとのこと。と、いうことで会社帰りの皆さんも含めどんどん集まって盛り上がりましょう!!(業務連絡:私のHPを利用してくださる常連さんのための席も空けてお待ちしております)
(9月 10日)チームはDFをいろいろといじってるみたいです。いい方向に向くことを願うばかり。
(9月 9日)Bチームは道都大と対戦し5-0で勝利。また、甲府戦はエメルソンをおとりに使って、周りの選手で得点を取る作戦も取るようです。浦和も勝った事だし、どんな作戦でもいいから勝て!!
(9月 8日)8日の午前午後の2回の練習後、監督と名塚選手と佐藤選手と野々村選手で、今後について話し合いを持ったとか。こういうのは大事ですね。大事にしないチームは、いくら選手を補強しようが、代表選手が多かろうが首位を取れないですからねぇ(´ー`)┌(発展期のJリーグ初期までは別だけど)川崎Fとか、浦和とかその典型だねぇ
(9月 7日)エメルソンの所有権(パス)を取得するために動き出しました。2億900万かかるとか。いてもらえると、来年以降もサッカーが楽しくなりますね(^^)極秘情報ですが、ある程度サポによる基金があればお金は何とかなるようです。
(9月 6日)4,5日とチームは完全オフでした。少しは疲れが取れたかな?次は、「静かすぎて耳が痛い」と噂の甲府(謎)。立て直してもらわなきゃ、、、
(9月 5日)JR北海道が今年も特急定期券「かよエール」のキャンペーンを実施するとのこと。ポスターに深川友貴・播戸竜二選手起用するそうです(^^)でも、「かよエール」とか使ってる人の定期代聞いたら半年で20万弱かかってるって聞くと、時間もかかるけど、お金もかかってるなぁ。と思う今日この頃。
(9月 3日)試合に関しては1−2で負けたので触れる気なし。あちこちの掲示板とか見てて思ったのですが、たかが1試合負け試合見たからって頭にきてたら、昨シーズンや98年のような成績のとき、心と体が持ちませんよ(^^)それと、会場でプレイにいちいち罵声(野次)を浴びせている人をあちこちで見かけますが(疑問なプレイ・判定へはOKと思いますが)、そんなことしてて楽しいのでしょうか?チームの力になっているのでしょうか?周りのサポータ(特に子ども)への影響を考えているのでしょうか?と、いうことで知人でそういう人がいたら撲滅しましょう(^^;

(8月 30日)福田さんにより、フェルナンデス元監督をサポートする掲示板できました。ぜひ訪問を!!

(再掲)メキシコの視察団が、2002年日韓W杯公認キャンプ地に立候補している栗山町を9日に訪れることになりました。そこで、コンサドーレサポでメキシコの視察団とコーディネータのフェルナンデス元監督を歓迎しようという企画があります。

日時:9月9日午前10時45分から15分程度

場所:栗山町役場

集合:10時15分頃までに役場入り口に集合(打ち合わせ有り)

誰でも、参加OKなので、みんなで参加して盛り上げましょう!!元監督と元通訳のトーマス石川氏にも会えるよ(^^; ※事情により、ウルグアイの視察団の訪問が中止になりメキシコの視察団に変更されてます。


前のページの戻る