2000年8月情報


メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報
(8月 31日)深川がもしかすると、3日の鳥栖戦にベンチ入りするそうな。31日の練習は午前中だけで、午後が急に中止になったもんだから、知らずに行って泣きを見た人が多くいたらしい...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ話は変わりますが、深川のコールと黄川田のコールって似てるから混乱しません?
(8月 28日)7月29日の浦和戦の試合直前の「12」の絵文字が壁紙になったようです。リンクフリーとのことなので紹介します。あの感動が思い出されますね!!(^^)
(8月 26日)大宮で、アルディージャと対戦し、シュート数やCK数で大きく相手に上回れるものの、後半に播戸、黄川田が少ないチャンスを決め2−0で勝利しました!さ、他のチームにプレッシャーかかったかな?(^^;←まったくかからなかった┐('〜`;)┌
(8月 25日)26日の大宮戦は、山瀬選手が初先発のようですが、エメを1Top、1.5列目右に山瀬、2列目やや左に播戸、ダブルボランチはビジュとアウミールという布陣で行くようです。うーん楽しみ。でも、友人の結婚式参加で見れない(苦笑)
(8月 24日)U-16日本代表アジアユース候補にコンサドーレ札幌ユースU-18伝庄優選手が選ばれました。いよいよ下が育ってくるとチームがますます強くなりますね!(ねんじやあらいくんじゃないのか,,)
(8月 22日)湘南戦で不運なレッドカード退場を受けた野々村選手が長髪を切り、1cmの茶髪の坊主頭にしたそうです。イメージ変わっちゃうね(^^;それでも,当然「俺のノノ」だよね?(謎)
(8月 21日)お遊び新コーナー蹴球辞典を新設。皆さん楽しんでください。なお、柏レイソル系ページ切腹倶楽部を参考にしています。
(8月 19日)湘南相手に引き分けました。先制され,後半に野々村を退場で欠き厳しい状況でエメルソンが決めて同点に追いついたおかげで、引き分けぶんの勝ち点1をゲットしたものの、延長戦は決定的場面を外しつづけて勝利を逃して、勝ち点をひとつ損したような気もします。ま、長いシーズン。こんなこともありますねヽ(´ー`)ノ
(8月 16日)深川選手が、チームの練習に復帰したようです(^^)本人いわく9月の上旬には、実践に出たいとのことで、戻ってくるとさらに選手層が厚くなりますね!!若手がますます出られなくなるけど

(8月 15日)最近、ネット上や試合会場、練習場で、「三平」「茂吉」などの名前を頻繁に目にしたり、耳にしたりして、「誰のこと?」とお悩みの方が多いようですが、FC東京のアマラオ選手が「大作」と呼ばれているようなものです(推定) 由来は知りませんが、

「三平」=ビジュ  「(狩岡)茂吉」=エメルソン 「太郎」もしくは「長作」=アウミール 「カルロス」=田渕 「ロベルト」=山瀬

が、有名どころで、「三平」や「長作」のゲート旗もゴール裏に登場しています(^^;

(アウミールに関しては、人によって呼び方が違うようです(^^;;)

(8月 17日)19日の湘南戦ですが、出場停止の伊藤選手に代わり、山瀬選手(↓でいうと、洋名「ロベルト」らしい(^^;(未確認))がの出場の可能性があるようです。山瀬先発っていうのも、何かやってくれそうで楽しみですね!!←と、先日の報道であったが、最新の報道では、村田選手先発濃厚らしい。忍者走りが久々に厚別でみられるのもうれしい(^^)
(8月 12日)水戸でホーリホックと対戦し、相手ブラジル人のボール回しと、渡辺卓、木山隆之の元コンサ選手中心の守備に苦しみ延長間近と思われた後半41分に高木の落としたボールをなぜか,トップにいた名塚が決め、先制。終了間際に相手GKのゴールキックミスからエメルソンが決め、2-0で勝利しました。水戸は確実に強くなってますね。この結果、モンテディオ山形の今シーズンの優勝の可能性は完全消滅しました(^^;
(8月 11日)明日の水戸戦ですが、実は前から足を痛めていた播戸は大事を取って欠場することが濃厚です。代わって、黄川田が再び先発のようです。水戸泉が相手ですが、確実に勝ち点3ゲットしてほしいものです。
(8月 10日)9日は軽いパス回しの後、サイドからのクロスからシュート練習を行い、山形戦のレギュラー組は連戦の疲れを考えてミニゲームを行い終了したとのこと。Bチームは午後に北海道電力と練習試合(30分2本)を行い4−0(4-0,0-0 高木*2、河村*2)だったとのこと。今週土曜は、6週間ぶり(^^;に試合会場で応援しないっす。なにしよっかな、、

(8月 9日)8月11〜13日に開催されるSBSカップ国際ユースサッカーのU-19日本代表に中尾選手と藤ヶ谷選手が選ばれました。イランで行われる11月のアジアユース選手権へのアピールもかねており、活躍が期待されます。二人にはこのままずっと代表に残って欲しいものです。それと、今回落選した山瀬選手の再選も期待してます(^^)

別件:このエメルソン応援ページ面白い(^^;

(8月 8日)上半期(6月期)を終えて、HFCは仮決算集計作業というものを進めているそうですが、広告料収入が予算をクリアし、支出も予定通りらしい。で、「単年度黒字」の可能性が出ているとのこと。じゃ、次は公的資金導入無しでの黒字もしくは、借金返済だね┐('〜`;)┌<鬼?σ(^_^;
(8月 7日)8日午後7時から8時まで大通り西8丁目サッポロビール会場で、播戸、黄川田、大森の3選手が参加してのイベントが行われるとのこと。皆さん飲みに行きましょう!!行ける人は4時くらいから飲んでればいい場所取れるでしょう。でも、お酒に飲まれてしまいますが(笑) なお、毎日午後6時半より、同じくサッポロビール会場でNTTドコモのイベントもやってますので,そちらもどうぞ(^^;<サッポロビールを支援することで間接的にチームを応援。 あ、俺、明日は英会話のレッスン入れてしまってた( ̄□ ̄;)!!

(8月 6日)チームは完全オフでした。

で、ネタがないので、今日も問題提起(^^; ブーイングについてですが、最近気になるブーイングがあります。それは、後半30分過ぎ以降で、札幌がリードしている試合において、相手GKがゆっくりとプレーしていたり、DFラインでボールをまわしていたり、もしくは相手選手が足などを痛めて倒れてプレーがとまっているときの、早く前の方に蹴れ的ブーイングや、早く立ち上がってさっさとプレーしろ的ブーイング、審判なにやってんだ的ブーイングです。勝ち点3を確実にゲットするためには、むしろ相手からして、時間をつぶしてくれた方が札幌にもありがたいはず。もし、あなたの知っている人がそんなブーイングをする人ならば一度「チームのためになるブーイング」について話し合ってみてください(^^)(あと、明らかなオフサイドに対し審判を非難するのはやめましょう(^^;

(8月 5日)厚別で山形と対戦し、まったりとした試合展開でしたが(苦笑)、後半5分に黄川田がヘッドを決め、そのまま逃げ切り1-0で勝利しました。2位浦和が引き分け、3位の大分が破れたため、前節の敗戦が事実上帳消しになりました。この勝利を元に今後も連勝して欲しいものです(^^;それにしても、生念仏が聞けてよかった(笑)管理者は、試合終了後山形念仏をゴール裏で歌っていたのは秘密(^^;
(8月 4日)いよいよ山形戦ですが、選手は気持ちを切り替えたようですので、いつもどおり試合に望めるでしょう。最近増加中の念仏好きの札幌サポはうっかり念仏を歌わないように!!(苦笑)ところで、明日はカップルは2人で500円で入場できるカップルデー。カップルをどう処分しよう?(爆)
(8月 3日)9月28日のアウェイ浦和戦のチケットのOSC優先予約が行われているようです。一般発売での入手が困難なこの試合。行く予定でチケットのない人は、OSCに入っている人を見つけてどうにかしましょう(^^;
(8月 2日)大分でのトリニータ戦はオウンゴールで負けたらしい。選手とサポは、早く気持ちを切り替えて山形戦に備えましょう!!

前のページの戻る