2000年6月情報


メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報
(6月 21日)厚別で、水戸ホーリーホックと対戦し前半4分に森のヘッドで先制してから完全に札幌ペース。決定力がなく、なかなかゴールが決まらないものの後半にビジュと野々村がゴールを決め、数えるほどですがピンチをDF陣&洋平がおさえ、3-0で勝利しました。浦和に試合がなく、大分,大宮が破れ3位と勝ち点10差の首位にたってしまいました。3連敗してもまだ昇格ラインだなんてすごいよ、、、
(6月 20日)風邪を引いたエメルソンですが、21日の水戸戦への出場を直訴したとのこと。45分ぐらいは出場するかもしれません。その反面森選手が足をいためてしまい、その位置に大野選手が代役ではいるパターンと、古川をリベロに入れて、名塚を大野の場所に入れるパターンを試したとのこと。
(6月 19日)ブラジルから帰国したエメルソンですが、風邪を引いてしまったらしく、21日の水戸戦欠場濃厚です。ビジュのほうは復帰するみたい。(って、プロなんだから体調管理しっかりやれよぉ。だからサンパウロでレギュラー取れないんだってば)
(6月 17日)山形でモンテディオと対戦し、前半21分の播戸の先取点を守りきり1-0で勝利し、浦和と得失点差で2位を維持しました。;やっぱ、播戸の方が吉原よりいいのかな?
(6月 16日)明日の山形戦は、リベロに古川が復帰し、ダブルボランチは名塚と池内になりそうです。控えメンバーには、深川の代役で桜井が入りそう。
(6月 15日)ビジュが右足ふくらはぎ痛で、深川が左脇腹痛でそれぞれ戦線離脱し、17日の山形戦出場が微妙になってます。となると、出場停止の野々村と合わせ、ボランチは誰になるのでしょう?候補としては、池内、佐賀、名塚、大森、古川、大野、アウミールなどが想像できますが、、

(6月 13日)村主選手のヴェルディ川崎移籍が決まり、本日をもって札幌を退団しました。村主選手のゴールはどれも印象に残ってます。来年、J1でぜひぜひ対戦したいものです。今まで村主選手ありがとう!!今後の活躍を期待します!!でも緑虫なんだよなぁ┐('〜`;)┌

村主コメント「コンサドーレ札幌での2年半、多くの皆様にご声援をいただき、大変感謝しております。シーズン途中での移籍となりますが、とにかく試合に出ることを目標に全力で頑張りますので、今後も応援をよろしくお願いいたします」 緑虫は声援少ないぞ

(6月 12日)コンサドーレ通信(ファンクラブ会員限定配布)の最新号が発行されました。特集は森選手です。新グッズも発売するらしい。(マラカスって、、、(^^;;)
(6月  8日)サッカー関連のリンク集(っていうか、単なる僕が行くページのブックマーク(笑))を5ヶ月ぶりに更新しました。コンサのページも最近は出来たり消えたりしつつも、いいページが増えてきましたね。うちも暇見てリニューアルしなきゃ(´ー`)┌
(6月  9日)大分戦は、播戸・黄川田の2TOP、控えに深川・高木というメンバーが濃厚です。今年は層が厚いねぇ(^^)(レベルは別として(苦笑))
(6月  7日)4日の浦和戦で退場になったエメルソンですが、2回目のレッド退場ということで2試合の出場停止となり、16日までブラジルに帰国することになりました。次、もしレッドで退場なんてすると3試合出場停止に(^^; エメのいないFW陣でも強力ってことを照明して欲しいものです。
(6月  6日)今月16日からグアムで行われるアジアユース選手権(U−19)一次予選の日本代表メンバーに、札幌からGK藤ヶ谷とMF山瀬が選出されました。16(金)19:00にベトナム戦、18(日)19:00にブルネイ戦、20(火)日21:00にグアム戦が行われます。これを勝ち抜くとイランで11月10日から26日に行われる本戦に出場できベスト4に入ると、ワールドユースに出場できます。がんばって世界で活躍して欲しいものです(^^)

(6月  5日)STV(札幌テレビ)さんより下記のような宣伝依頼がありましたのでそのまま掲載します(^^;

<STV コンサドーレ速報>

試合に行けないサポーターの皆さんに朗報!(できるだけ応援に行ってくださいね・・・) ホームもアウェイも、現地取材ディレクターからリアルタイムで入ってくる試合の途中経過・試合結果を即座にi-modeでご覧いただけます。得点が入ったら即座に更新!得点が入らなくても・・・定期的に更新・・!

<ご利用方法>

@ i-modeの場合、メニューリストの「北海道メニュー」から 「STV札幌テレビ放送」の「STVニュース」を選んでください。 *道外の方は「地域メニュー」から「北海道メニュー」に入ってください)

A ブラウザの場合、http://www.stv.ne.jp/news/newsr/index.html(STVニュー ス)でご覧いただけます。 料金はもちろん無料! いずれも、試合時以外は通常の全国・道内ニュースを掲載しています (こちらも随時更新です!普段も最新のニュースをお読みください!)

と、いうことでi-mode(インターネット)機能搭載のNTTドコモの携帯電話502シリーズもしくは209シリーズ(今月下旬発売)を手に入れて、i-modeでいつでも、厚別でもどこでもコンサ情報をゲットしよう!!

(6月  4日)駒場スタジアムで浦和と対戦しました。前半は圧倒的に浦和に試合を支配された中、田渕のロングシュートなど少ないチャンスをモノに出来ずにいました。後半は札幌も持ち直したもののどちらかというと浦和ペースでしたが、後半12分にセットプレイからビジュが貴重な先制点を挙げました。その後エメルソンの退場等で猛攻を受けましたが何とか守りきりアウェイで勝ち点3を得て、浦和とは勝ち点2差。今年は試合内容が悪くても、結果がついてくるからうれしいですね!
(6月  3日)明日の浦和戦ですが、CS放送のJスカイスポーツでPM6:00から生放送です。CSのある家に集まりましょう(^^;また、新札幌のサンピアザ1階光の広場で大画面で中継が放送されますので、近所・友人宅にどこにもCSが無い時には集まりましょう。でも。PM6:00とは遅いスタートだねぇ(苦笑)
(6月  2日)4月9日に開催予定だった室蘭での札幌対浦和戦ですが、7月16日(日)午後13:00から同じく室蘭での開催に決まりました。4月9日のチケットもつかえます。と、いうことで会場と既に売れた分を考えると残席わずかと思われます。皆さんの早めに!
(6月  1日)厚別競技場でベガルタ仙台と対戦しました。連戦で疲れの見える札幌は前半はあまりいい動きが出来ず0-0で折り返し、後半5分に平間に先制去れました。が、そこで目がさめたのか、エメルソンのボレー、野々村のゴール、ビジュのFKと次々に決まり、3-1で勝ちました。次は4日にいよいよJ2の2強対決。ま、両チームともJ2にとどまるチームではないと思いますが、今後に向けて札幌が勝ち点を重ねて欲しいものです(^^)

前のページの戻る