2000年5月情報


メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報
(5月 31日)最近試合が過密日程のためか選手の動きが練習からしてかなり悪いみたいです。試合数と日程の条件は他チームとほぼ同じなのだから、見て恥ずかしくない試合をして欲しいものです。なお、出場停止の森に代わり大野が入ることが濃厚です。
(5月 30日)怪我で戦列を離れていた村田選手と小松崎選手が練習に復帰したとのこと。早く完治して試合に出場して欲しいものです(^^)
(5月 28日)27日に発売になった7月29日の浦和戦(厚別)のチケットですが、指定席は既に完売でA自由・B自由ともにかなり売れているらしいです。まだ買ってない人は行く予定がなくても(爆)今のうちに買っておきましょう(^^)
(5月 27日)新潟で、アルビレックスと対戦し、前半22分にコーナーキックから播戸が頭であわせ先制。その後、森が退場するなど苦しかったのですが何とか守りきり1−0で勝利し2位を維持しました!次も勝って、6月4日の浦和との首位攻防戦に臨んで欲しいものです。
(5月 26日)既にチームは新潟入りしているようです。試合日程が過密ですがここを乗り切って、6連勝して欲しいものです。
(5月 24日)厚別でガンバ大阪と戦ったのですが、松波のゴールで0−1で敗れてしまったようです。この際、ナビスコはJ1チームのみでのカップ戦だったとして、忘れましょう。われわれの目標はあくまでJ1昇格です。けど、やっぱ悔しいね、、
(5月 21日)岡田監督、村田選手、村主選手が、豊浦町の豊浦小を訪れ有珠山噴火の中がんばっている小中学生300人を激励しました。被災地の皆さんが元気になる一つのきっかけになればうれしいですね(^^)
(5月 23日)ガンバ大阪戦ですが、札幌はベストメンバーで望むとのこと。大阪のほうがどの程度のメンバーで挑んで来るかわかりませんが、なんとか勝って2回戦に進んで欲しいものです。なお、札幌は後半どうしても点が欲しいときには、播戸、高木、エメルソンの3TOP(3−4−3)で臨むとか。いいパスが供給されれば、めちゃめちゃ楽しみですね!
(5月 22日)いよいよ。元アジアの大砲、高木選手のケガが完治したようです。速ければG大阪戦にベンチ入りするとか。岡田監督としてはFWの選択はうれしい悩みですね(^^)でも、一
(5月 20日)藤ケ谷選手と山瀬選手の U-19日本代表候補メンバーに選ばれまし(^0^)。 日二人は25日からのオランダ遠征合宿に参加し、国際ユース大会でインターミラノ(イタリア)やアヤックス(オランダ)と対戦します。 この22人の候補のうち、20人が代表として、6月16日からのアジ アユース(U-19)選手権第1次予選(グアム)に出場するとのこと。 と、いうことで札幌としては6月いっぱいまで2人を欠く事になりますが(希望)、成長してくることを期待します。
(5月 18日)厚別で甲府と対戦しました.圧倒的に札幌が攻めるものの、がちがちに守る甲府に苦戦し、後半3分にアウミールのクロスをエメルソンが合わせ先制するものの17分に追いつかれ、そのまま延長戦かと思われたロスタイムに、再びエメルソンがゴールして何とか2−1で90分勝ちし、2位を維持しました。危なかった、、、(今日はちなみに岡田主審でした。)次の試合は24日にナビスコのガンバ大阪戦。1−2の劣勢を跳ね返して2回戦に進んで欲しいものです。管理者はいけないけど(ノヘ;)(19日ネタなしのため、更新できず(苦笑))
(5月 17日)紅白戦を行ったようでうすが、播戸選手がAチームに復帰したようです。甲府戦は先発するのかな?FWポジション争い激化は良いことです。(^^)
(5月 15日)と、いうことで16日の道新スポーツ(北海道で発行されるスポーツ新聞)朝刊に当HPの紹介が載りました。それを見てきた方いらっしゃいませm(._.)m 。i-mode用のHPもありますのでそちらもよろしく(^^)このHPは見るだけでなく各種掲示板や企画コーナーに参加しても楽しめます。お気軽に!!また、当HPを見た人たちで固まって楽しく応援する企画(1〜2名での参加者も多数)も行っています!(掲示板Lightを参照下さい)(なおネタなしのため16日分の更新はありません)って、こんな妖しいページが載ってよいのだろうか?(苦笑)
(5月 14日)厚別で小雨混じりの中サガン鳥栖と対戦し、前半29分に札幌のすばやい攻めが相手の連携ミスを誘いオウンゴールで先制。その後こう着状態で決定的な危機の場面もありましたが佐藤を中心に良く守り後半ロスタイムにエメルソンがゴールを決め2-0で勝利しました。暫定首位はわずか1時間でした(苦笑)
(5月 13日)14日の鳥栖戦ですが、出場停止の森に代わり大野が入りそうです。(小松崎はケガ)播戸も復活しそうだし、若手の活躍期待大ですね!なお、恒例撃破チャットも開催してます。(HOMEGAMEは参加者少ないけど)
(5月 11日)JTBでは、6月25日のアウェイ湘南ベルマーレ戦のツアーを往復航空券とホテル1泊付でなんと29800円で発売しています!しかも、飛行機の便とホテルの指定がある以外は全て自由行動なので、気ままに旅もしたい人にもお勧めです。ただ、平塚って、思ったよりも遠いんだよねぇヽ(´ー`)ノ(98年に観戦した管理者は語る)
(5月 12日)湘南戦で左頬骨を骨折したビジュですが、既にチームの練習メニューを通常どおりこなしているとのこと(^^;(ただしプロテクターを着けているが。)下位チームと戦っている間にあっさり復帰してきそうです。さすが美獣 (^^))((^^)v
(5月 10日)6月の駒場での浦和戦のOSC参加者限定予約が完了したようです。一般では取れるか不明。いける人いいなぁ,,,
(5月 9日)通常掲示板の方を移行しました。理由は一部のブラウザで見ると文字化けがひどいためです。見た目は違いますが、書き込み方は前とかわりません。むしろ検索機能などで多機能になってます。変わらぬご愛顧を。また、応援コールに関して議論/提案する掲示板も試験的に作りました。こっちは利用者数をみて今後の運用を考えます。
(5月 8日)大宮で、アルディージャと対戦し前半34分と終了間際にエメルソンが相手DFを突破して確実にゴールを決め、守備陣も無失点で2−0で勝利しました\(^o^)/(名塚ボランチは機能したのかな?)

(5月 7日)管理者は、知らなかったのですが、4日の湘南戦からホームゲーム毎試合、サザエ食品が厚別競技場他で、「コンサドーレ札幌必勝弁当」を相手の名物もおかずに入れて販売開始したとのこと。もう食べた人多いかもしれませんね(^^)値段も680円と格安。これは買いかも。(でも、売り切れてたら来る前にどこかのコンビニで弁当買っておけばと後悔するんだろうなぁ(苦笑))

ところで,私事ですが、5月8日夕方より、5月28日頃まで北見に出張研修に行くことになりました。研修内容は北見市とん田西町226番地2(国道39号線沿いイトーヨーカドー付近)のドコモショップオホーツク店にて窓口業務のお手伝いです。お近くの方は、何も買わなくても良いので(爆)、どうぞ管理者を冷やかしに来てください(^^;ただ、この影響で鳥栖戦、甲府戦、G大阪戦参戦断念になりました(ノヘ;)シクシク..

(5月 6日)大宮戦に向けて練習が行われていますが、Aチームのボランチの位置にビジュに代わって名塚が入っているようです(2TOPはエメ・黄川田)。マルチ名塚システムかぁ?

(5月 5日)今日は小ネタを。

昨日の厚別公園競技場横のサブグラウンドの温度計。試合が熱かったため、気温が大きく上昇したようです(笑)

あと、ゴール裏のゲート旗に大泉洋氏の顔写真がありました(笑)全国のどうでしょうファンのために、写真をとったつもりが失敗してしまいました\(__ ) ハンセイ

で、昨日の試合の入場者に情報誌が配られたのですが、情報誌のタイトルがうちのHPと一緒(苦笑)著作権で訴えるべきでしょうか?(笑)

(5月 4日)厚別で19450人も集めて、湘南ベルマーレと対戦しました。前半23分にエメルソンが先制するものの、終了間際の後半42分に同点にされ、延長へ。しかし前半7分に山瀬がヘッドでVゴールを決め2-1で勝利しました。が、4位に転落しました。しかもビジュがほお骨骨折で全治3週間とのこと。ビジュ代役がいない現在の札幌には、厳しい現状が待ってますが、次の2位大宮戦は何とか勝って順位を上げてもらいたいものです。
(5月 3日)6月中旬のアジアユース選手権第1次予選に向けたU−19日本代表候補28名が発表され,札幌からは藤ヶ谷選手と山瀬選手が選ばれました(^^)二人にはぜひともレギュラーを獲得して欲しいものです。
(5月 1日)フローラル明日花さんの協力と大谷地流通センター内花市場の厚意で、5月4日土・日曜日開催のホームゲーム14試合の時に臨時駐車場としてのスペースができました(^^)詳細はオフィシャルページを!主催者は試合観戦を犠牲にしてまで、駐車場を管理します。感謝しなきゃいけませんね(^^)

前のページの戻る