2000年4月情報


メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報
(4月 30日)モーニング娘。も駅伝を走った(笑)茨城県ひたちなか市で、水戸ホーリーホックと対戦し、前半は函館の悪い動きを引きずり苦戦していましたが、後半22分にビジュのロングシュートをGKがはじいたところをエメルソン、さらにロスタイムに大森の超オーバーラップからのパスをエメルソンが確実に決め2-0で勝利しました。これで3位復帰です。次節はついに厚別去年と違い、いい位置につけているので見るのが楽しみです。あ、俺チケット買ってない( ̄□ ̄;)!!
(4月 29日)5月4日の(湘南戦終了後)午後6時より札幌ファクトリーで岡田監督と平川氏とのトークショーが行われるとのこと。個人的には突っ込んだ話題を期待(^^;
(4月 28日)札幌信金では、5月から「コンサドーレJ1昇格祈願定期」という、1年物の定期預金を発売するとのこと。札幌はJ2で優勝すると現在の金利(0.12%)に0.4%を、2位の場合は0.2%をそれぞれ上乗せするとのこと。ただし、預金は10万〜300万とのこと。おいら無理じゃん(苦笑)でも、300万預けて札幌がJ1昇格したとしても300万*0.52%=15600*0.8=12480円しか利息つかないんだよなぁ10万円ならたった416円(苦笑)
(4月 27日)怪我をしていたビジュが練習に復帰したようです。30日の水戸戦に向けて調整中とのこと。復帰が楽しみです(^^)
(4月 26日)札幌の今後の練習場となる「宮の沢白い恋人サッカー場」の建設工事が25日に始まりました。総工費は34億円とのこと。夜間照明施設&ロードヒーティング付きのサッカー場、クラブハウス、サッカーミュージアムなど建設するとのこと。って、34億の出費を回収できるのだろうか心配。心配だから、管理者は本日チョコドリンクを1本買い210円売上に貢献しました(爆)
(4月 24日)OSC(オフィシャルサポーターズクラブ)参加者限定で、6月4日の駒場の浦和戦のチケットの申し込みが5月2日締め切りで行われてます。行きたいけどチケットをゲットできていない人は、OSCを急いで作るか(^^;、OSCに入るか、OSC参加者と仲良くなりましょう
(4月 23日)山形戦が函館で行われ,、前日のJ1の全ての試合の入場者数を上回る、11272もの入場者の中行われました。札幌も山形も中盤までは互角だったのですが、守備における集中力の差と攻撃における両サイドへの展開力の差が出てしまい,前半に2失点し、そのまま負けてしまいました。ホームゲームでのこの結果は残念です。次のホームまでに修正されることを要求します。<それにしても、サイド展開や縦への突破を多用するビジュの存在は大きいと感じる今日この頃でした。でもまだ復帰未定らしい(T_T)
(4月 20日)23日の山形戦ですが、ゴール裏系山形サポータは、誰も来る予定が(今のところ)ないらしいです。したがって、あの生念仏を聞くことができなさそうです。←この情報が嘘になることを願ってます←きてくれたようです(^^)(念仏好きの札幌サポが相手ゴール裏で歌うという噂もあるけどね(^^;)
(4月 19日)万博でG大阪とナビスコ1回戦(アウェイ)を戦いました。札幌はエメルソン(出場停止)・伊藤・古川・森を温存し、小松崎、村田、村主、深川が先発した布陣(後半、山瀬初J&河村久々登場!)。対する大阪はほぼベストメンバー。試合は完全に大阪ペースで2失点するものの札幌も黄川田が少ないチャンスを物にし、1−2で善戦しました。ホームゲーム(5/24)の頃にはエメルソン・ビジュ・播戸・高木なども復帰し、しかも厚別という好条件。逆転勝ちしてくれるでしょう(推定)それにしても、2591人っすか。入場者数。
(4月 18日)私事ですが、本日新入社員研修の一環で電波送受信状態のチェックということで札幌市内各所を回ったのですが、私は職権乱用(爆)で、コンサドーレショップでもチェックしてきました。携帯3社の電波の状況を調べましたが、J−PhoneとNTTドコモの携帯はかなり送受信速度ともに良好でした。(以下自粛)。調査に快く協力してくださるマネージャーに感謝です(^^)
(4月 17日)NTTドコモの携帯iモード用のページに「タウンナビ」というのができたのですが、その中にコンサドーレコーナー【(http://www.townnavi.co.jp/imode/hokkaido)←北海道メニューからいけます】が出来ましたが,試合結果やチーム情報ファンの声のコーナーなどが携帯電話から見れます。ちょこっと(月に300円くらい)他の携帯よりは高くなるけど、iモード搭載の携帯は買いですね(^^; でも、当HPのiモード情報以上の情報が完全網羅されてしまい、早速自分のiモードのページの閉鎖を検討中(苦笑)←と、思った矢先にLycosのリンク集にリンクされることになったのでやめられなくなった(笑)

(4月 16日)チームは、今週も鵜川や函館など札幌以外で調整を行うようです。早く地元札幌で芝の上で落ち着いて練習させてあげたいって思うのは私だけ?選手の移動の疲れを何とか癒せないでしょうか。

別件ですが札幌市中央区南21西8or9(電車通り南向き)に「どーれ」というラーメン店が出来たらしい(未確認)どなたか詳細を教えてください。

(4月 15日)大分でトリニータと対戦しましたが、引き分けました。無敗は守りましたが、勝ち点2を失っちゃいました。まだまだ先は長いけどさ、、、エメルソンの退場はナビスコに影響するだけでよかった。    

        ↓ご要望により復活(^^;

被告人(笑):柴田 正利主審(国際副審) 

福岡県出身1961/07/09生 1991/11一級審判資格取得 

J1主審暦なし 副審暦41回 J2主審暦3回 副審暦2回

罪状(^^;:エメルソンに対する2枚目のイエローカード(退場処分)

って、いうほど実はひどすぎもしないけどね(昔のウーゴ関連を思うと)

判決:皆様ご自由に(爆)

 

札幌の今年の強さの方程式

札幌のベストメンバー主力7人(名塚・播戸・高木・ビジュ・佐賀・藤ヶ谷・河村)―2週間の試合ブランク

(大分のベストメンバーホームゲーム)ウィルが冷静

(4月 14日)大分戦ですが、ビジュが怪我で欠場のようです。代わりに大野がボランチとして登場とのこと。密着マークでウィルを赤紙に追い込みましょう(^^;(でも大野選手本人が紙をもらわないでね(苦笑))
(4月 13日)播戸選手が病院を退院しました。リハビリが必要でもう少し時間がかかるとのこと。でも、高木選手も復帰間近だし、5月下旬くらいからはFW陣はますます楽しみですね!それにしても、ナビスコJ2チーム惨敗とは(入場者数も含め(苦笑))

(4月 12日)チームは練習を鵜川町での練習を行っていますが、札幌から片道2時間で、選手は疲れ気味とのこと。ビジュが別メニューらしいし、怪我だけはしないで欲しいです、、もうそろそろ札幌で出来ないのかな、、、

別件:社会人生活が大変で、毎日の更新は難しくなるかも。たまに更新されていない日があっても、許してね(^^;

(4月 11日)12日実施予定だったナビスコ1回戦のガンバ大阪のホームゲームが5月24日午後7時より札幌の厚別競技場での実施に決まったようです。なお、9日実施予定だったレッズ戦は6月上旬に日程発表とのことですが、噂によると会場が取れれば7月で、取れなければ最終戦後らしい。

別件:突然ですが、管理者は5月8日より札幌を離れることになりそう、、←したがって管理者にとっては5月4日の平塚戦(厚別)を最後にしばらく見にいけなさそう,,(詳細未定なのでまだ未確定ですが)

(4月 10日)今季の選手会の会長に村田達哉選手が就任することがいつのまにか決まっていたようです。村田選手には会長としてももちろん試合でも活躍して欲しいものです。

(4月 9日)今日、函館市と札幌市内の計4箇所で有珠山噴火の義援募金活動を選手とスタッフが一緒に行ったみたいですね。生選手にさわったりできたのでしょうか?

ごめんなさい。帰ってきたばかりなのでまったく情報をもってません(苦笑)管理者は、軽井沢のホテルに1週間缶詰で研修を受けてきました。せっかく行ったのに、何も遊べなかった(涙) 研修中の写真1 研修中の写真2 と 3。 一見、何の変哲もない写真ですが、よく見ると驚けます(謎)←写真1の答えは「A」でした。理由は掲示板Lightにて

(4月 2日)仙台スタジアムでベガルタと対戦し、前半押し気味ゲームを進め、黄川田のゴールで先制、しかし後半はDFの連携が崩れまた仙台のMFのプレスが早く苦戦し、後半10分に追いつかれるものの、15分にアウミールのCKからエメルソンが合わせて勝ち越しなんとか逃げ切れました。やっぱり勝ったでしょ?(笑)

なお、9日の浦和戦と12日のG大阪戦ですが、有珠山噴火の関係で試合延期の可能性があるとのこと。一応試合前応援合戦は浦和戦にしますが、どうなるのか、、(延期の方向で話をすすめてるって<HFC)

(4月 1日)明日の仙台戦、FMアップルの速報が中止のようです。従いまして,

     やや遅いHBCラジオによる速報

もしくは、

    さらに遅い道新テレホンサービス

または、

iモードでも使えるJ−oreのページ(「当HPの管理者が不定期に更新するページ」欄にリンクあり)

の3つが速報の候補となりそうです。管理者はその時間、ゴール裏で太鼓をたたいてるある方と、モーニング娘。コンサートに行っているため(爆)、不在ですが快勝でしょう(断定)


前のページの戻る