2000年3月情報


メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報

(3月 31日)チームはオフなので、写真を少々。なお、これが管理者の学生時代最後の更新(笑)

宮沢ミッシェル氏と管理者の対談記念(ウソ)の写真(強風でした)

室蘭からの帰りに見かけたコンサドーレのエンブレムのタイヤカバー(自作か?)

試合開始45分前の相手ゴール裏(人いない(笑))<20名くらい最終的にはいました

試合終了直後のドールズ1ドールズ2(はじけているところをうまく撮影できず

現在の札幌ドーム(でかいねぇ)

室蘭に行く途中にある、かにくまシャケ(だんだんサッカーとかけ離れてきたのでこのくらいで(^^;)

(3月 30日)室蘭でアルビレックスと対戦し、前半に伊藤のセンタリングからエメルソン、後半1分に野々村から黄川田のヘッド、終了間際の深川の突破で3−0で勝利しました。新潟はファールを犯してディフェンスを行っていたため、エメルソン、ビジュ、伊藤などが負傷しました。エメルソンは大丈夫のようです。去年、この戦力だったらダントツの強さでJ1に上がれたのになぁ,,(苦笑)今年は浦和・湘南が強いからどうなることやら(苦笑)
(3月 22日)チームがオフでネタがないので、宣伝。当HPのNTTドコモの携帯電話のiモード用のページをあなたのパソコンでも見やすく見れるように、フレーム版も作りました。次の試合予定や選手の背番号や順位が載っているのでなにげに意外といけるのではと自負してます。(笑)←管理者の思惑とは裏腹に、見る人少なかった(^^;
(3月 29日)チームは長い道外合宿を終えました。これからは道内での練習のようです(^0^)でも、けが人いっぱい出ちゃったね、、、30日の試合は試合も心配だが、火山噴火も心配(苦笑)
(3月 28日)チームは高知県で合宿行っていますが、森が故障で戦線離脱、野々村が故障(復帰してます)と、故障者が続出してます。いまのところ3バックは岡田監督が描いていた「森、名塚、大森」のサブメンバーである「小松崎、古川、大野」になりそうです。また、野々村がダメな場合は池内が入るようです。(村主いれて欲しいな、、)果たして、30日はどうなるのか?
(3月 27日)HFCは本日27日に株主総会を開き、1999年度の決算報告などを承認しました。売上高は約10億5000万円、経常損失は約1億6000万円で4期連続の赤字、累積損失は約29億6000万円となりました。結局今年度は大丈夫なのか?┐('〜`;)┌
(3月 26日)札幌の新フィジカルコーチに京都サンガでもコーチをしたことのある、ネネ氏の就任が決まりました。同氏はブラジルの大学の教授もされているようで,そのポストがどうなるのかが気になります(^^;
(3月 24日)4月9日の浦和レッズ戦の前に、前座試合としてコンサドーレユース対室蘭大谷高校の試合が組まれ,入場開始時間も30分早まりました。ユースファンと高校サッカーファンにはたまりませんね!
(3月 23日)石屋製菓横にできる練習場が北海道ガスが開発した「ロードヒーティング」方式で、1年中芝の上で練習できるそうです。冬でも地元で練習(^^)経費がさらに浮きますね(^^)
(2月 21日)蒼き鴉と緑の騎士という、ベルマーレと日本代表を応援するページで、「今シーズンのJ1昇格チームはどこ?」というアンケートを実施しています。皆さんの力で首位を維持しましょう!
(3月 20日)小瀬でヴァンフォーレ甲府と強風の中対戦し、前半ビジュが先制、さらにエメルソンが野々村のFKを合わせての2点目とカウンターでの3点目、後半は無得点なものの、相手のミスやGK佐藤の好守で無失点で守りきり3−0で勝利し首位を維持しました。次節は試合がないので一旦首位を譲ることになりそう(苦笑)。あ、そうそう。エメルソンの完全移籍をサンパウロに打診しているって。
(3月 18日)U−19日本代表候補が発表され、GKの藤ヶ谷とともに、MF山瀬もはじめて選ばれました。こうやってもまれて、層が厚くなってチームレベルがUPしていくのですね(^^)
(3月 16日)横浜FCと練習試合(30分3本勝負)を行いましたが、0−0で引き分けました。1本目には相手FWに有馬、ボランチにごっさんがいたみたいです。無失点なのはいいのですが,無得点というのはちょっと、、、┐('〜`;)┌でも、悪い点が浮き彫りになったのならばいいのかな?
(3月 15日)今月20日に行われるヴァンフォーレ甲府戦を、HBCラジオで午後0時30分から4時まで放送の「カーナビラ オ午後一番!」でキックオフから終了まで試合経過をリポートするようです。今までコンサライブが聞けず、いろんな速報を探していた人には朗報ですね。管理者にとっても20日は実家の北見に戻っている(予定)ので助かります(^^)
(3月 13日)札幌の新フィジカルコーチが早ければ20日にもブラジルから来日するそうです。今のところはフィジカルコーチを岡田監督が検認しているみたいです。実績のあるコーチだといいな<新コーチ
(3月 12日)鳥栖でサガン鳥栖と対戦し、播戸ゴール、エメルソンのハットトリックで4−0で快勝しました。これでチーム初の開幕首位です(^^)(&エメルソン得点ランクトップ)ただ、播戸が全治4週間の腰骨の骨折だそうです(;0;)<おそらく代理FWとなる深川の活躍を期待します。
(3月 11日)前日は軽い調整でコンディションを整えたようです。昨年よりも準備はかなりうまくいってます。何とか勝利を!!(なお、鳥栖の会場では一足早く15日発売のオフィシャルガイドブック等が発売されるそうです)当日も乗り継げば試合に間に合いますので、ぜひ行ってゲットしてきましょう(笑)
(3月 10日)いよいよJ2リーグが11日の浦和-水戸戦から開幕します。私事ですが本日のNHK北海道のコンサドーレの特別番組にうっかり出てしまったのですが、お見苦しい姿を見せて申し訳ありませんでしたm(._.)mTVカメラ向けられて頭の中が真っ白になりました(苦笑)録画したビデオは消去するように!!(笑)また、私の前で話題にしないように(^^;;;家でおとなしくミュージックステーションであか組4とか黄色5とか、青色7とか見て喜んでれば良かった(謎)
(3月 9日)明日コンサドーレカレンダーが発売されます(500円)いよいよ開幕って感じですね。チームはオプションで中盤のフラット4とか試してるし、仕上がり具合はいいのでは?ところで、私が更新を申し込んだファンクラブ会員証はいつ届くのだろう(苦笑)もう1月たつなぁ、、、
(3月 8日)チームは鳥栖(3-6-1布陣)を想定した紅白戦を行ったようです。今年は昨年に比べ,より実践的な練習が多くちょこっと期待してます(^^)
(3月 7日)今シーズンは今まで3バックが取りあげられていましたが、相手の戦術によっては4バックにも変更できるような柔軟なシステムになるようです。うまくいけばますます強くなるね!!
(3月 6日)今日から、宮崎シーガイアで開幕に向けた最終調整を行ってます。ただ、フィジカルトレーニングは誰がどういう形で暫定的に指導しているかが気になるところ。知っている方は掲示板へ!
(3月 5日)HFCホームページによると,99年度からコンサドーレ札幌フィジカルコーチのルイス・フラビオ氏が、個人的な理由により退団、ブラジルへ緊急帰国することになりました。短い間でしたがありがとう!!後任は不明です。(個人的な理由は同氏の家族関連と推測)
(3月 3日)千葉での合宿が始まりました。5日にはJEF市原サテライト(2軍)との練習試合があるそうです。市原にはそもそも相性のいいうちのチームは大量得点が義務ですね(^^;←2−0(エメルソン*2)で勝利してます
(3月 2日)コンサドーレ札幌ユース(U−18)第1期生の卒団証 書授与式が行われました。遠国選手以外は新たな道へ旅立ちますが、この経験を生かしてほしいです(;0;)
(3月 1日)先日紹介しました、激安ツアーですが鳥栖戦、浦和戦ともに定員になりしめきられたようです。(はやーい(^^;))行く方は、応援頼みますね!!

前のページの戻る