2000年1月情報


メーリングリストやチャット、各新聞、HFC発表の記事を使用させて頂いております。
もし許可の取り忘れ、記事の消去を希望される方がおりましたら、至急メール下さい。すぐ対処します。
過去のコンサドーレ情報
(1月 31日)コンサドーレ札幌ファンクラブ事務局では、 チームスケジュールに関するお問い合わせについて テレフォンサービスを実施するそうです。24時間対応なのでとっても便利(^^; 番号は011−207−5323 とのこと。
(1月 29日)昨日はクロスカントリーの練習のほかに、雪合戦を行ったらしいです。フィジカルのトレーニングにはならなかったようですが、選手同士の仲が深まったようです(^^)<ビジュがすごかったそうな(笑)
(1月 28日)チームはジムトレーニングを行いましたが、練習後、岡田監督は 開幕奪取にかけているという旨の話を報道陣にしたそうです。確かに、貯金を作っておくと後が楽ですからね(^^)
(1月 27日)昨日の練習は、なんと札幌の隣の北広島市でクロスカントリー(歩くスキー)の練習でした。ちゃんと、サッカーの練習をさせてあげたいです(苦笑)<場所がなかったそうな
(1月 26日)ZEPP SAPPOROで2000年キックオフ・ファンの集いが行われ、岡田監督の挨拶、選手の紹介、新人選手の挨拶、オークション、抽選会、名塚選手からの挨拶が行われましたが、オールスタンディングに慣れていない方が多く(^^;かなり、足腰をいためた方が多かったようです(笑)

(1月 25日)CVS(コンサドーレ・ボランティア・スタッフ)の募集が始まりました。 詳細は下記のとおり。また、CVSに関するHP(しんやさん運営)があるので、参考にしてみるといいですよ!

CONSADOLE SAPPORO VOLUNTEER STAFF 2000 【ボランティアスタッフ募集】

貴方も運営スタッフの一人として競技場内で一緒にコンサドーレを盛り上げていきま せんか!!

★業務内容:札幌厚別公園競技場でのコンサドーレ札幌ホームゲーム運営補助。場内管理・ファンクラブ受付・接待等に関する業務。(拘束時間、約6時間半)>延長戦の場合延長有り

★応募資格:18歳以上(高校生不可)から60歳位までの健康な方。

★資料請求:参加希望の方は北海道フットボールクラブ宛に住所、氏名、電話番号明記のうえ返信用切手(80円)を同封し請求して下さい。なおFAXでの受付もいたします。(FAX番号明記)

●資料請求先  〒060−0909  札幌市東区北9条東3丁目42番地5  北海道フットボールクラブ内 CVS事務局  TEL 011−750−2929  FAX 011−751−6000  担当 佐藤・蝦名

(1月 25日)今期の背番号が決定しました。12番がサポーターナンバーに!!うれしいね(^^)

1 佐藤 洋平 GK

2 田渕 竜二 DF

3 森  秀昭 DF

4 大野 貴史 DF

5 名塚 善寛 DF

6 大森 健作 DF

7 野々村芳和 MF

8 ビジュ MF

9 エメルソン FW

10 アウミール MF

11 播戸 竜二 FW

12 サポーターズナンバー

13 深川 友貴 FW

14 古川  毅 DF

15 村田 達哉 DF

16 黄川田賢司 MF

17 村主 博正 MF

18 高木 琢也 FW

19 伊藤優津樹 MF

20 小松崎 保 DF

21 藤ケ谷陽介 GK

22 池内 友彦 DF

23 佐賀 一平 MF

24 河村  優 FW

25 中尾 康二 DF

26 桜井 孝司 FW

27 遠国 信也 FW

28 山瀬 功治 MF

29 井上 敦史 GK

(1月 24日)今日から、練習が始まりました。26日まで3日間午後6時からつどーむで練習が行われます。いける人は見に行ってみては?これを逃すと当分練習は見れません。私も行きたいけど修士論文が、、、、27日も厳しい(苦笑)あと、新選手が誰が誰だかわからない(爆)
(1月 23日)ジャパンユースカップ2000の三位決定戦がパラグアイと行われ2−1で勝利しました。この試合のGKは室蘭大谷の上野選手だったそうで、藤ヶ谷選手はサブでした。
(1月 22日)ジャパンユースカップ2000の1回戦対イタリア戦に藤ヶ谷選手が90分間フル出場しました。ただ、レベルの差が大きく孤軍奮闘むなしく1−4で敗れてしまいました。3位決定戦では、この敗戦を生かしてもっといいプレイをして、経験をつんでもらいたいです(^^)
(1月 21日)コンサドーレは1月24日から練習を始めます。また、2月3日より26日までオーストラリアで練習するとのこと。(飛行機代はJALが支払うので、宿泊代やグラウンド代や食事代等を考えると国内で合宿するより安いんですよ(^^)勘違いする人多いのえすが)なお、24日午後6時東区のつどーむで初練習だそうです(1000人以上押しかけるんだろうなぁ(多分監督とキャプテンの挨拶もあります))
(1月 20日)U−19日本代表が発表され、GKの藤ヶ谷選手が室蘭大谷のGK上野君とともに代表に選ばれました。最近のU−19の試合の出場暦から、藤ヶ谷選手が正GKと思われます。このまま活躍しつづけて5輪代表、A代表とステップアップしてほしいな。(試合はSTVで22日昼に放送するそうです!!)
(1月 19日)コンサドーレ札幌の2000年度のユニホームスポンサーが決定しました。昨シーズンと同じく、胸にサッポロビー ル、背中に石屋製菓の「白い恋人」となります。そでのJALグループはJALに変更になります。ってことは、去年版とのユニの違いは袖だけ?(^^;去年のを持っている方は買い換えなくていいね。管理者はユニを持っていません。どなたか昔のでよいので寄付を(笑)!!

(1月 18日)道内開幕戦が三月三十日(木曜)の第4節でアルビレックス新潟戦に決まったようです。また、四月九日(日)の第六節で浦和レッズと対戦するようです。さらに、ナビスコカップ1回戦ホームゲームを四月十二日(木曜)にガンバ大阪と対戦することがきまりました。会場はいずれも室蘭市入江陸上競技場で、照明設備がないので試合開始時間はおそらく12時か13時となるでしょう。って、普通の人は

平日の昼間に見に行けるかっちゅうねん!!(-_-メ)

そりゃ、札幌ドームできるまでは仕方ないんだけどさ、、、、、(´ー`)┌

(1月 17日)16日に恵庭市総合体育館の研修室で、遠国選手を恵庭で祝う会開催されました。22日には士別市で黄川田選手、桜井選手、浅沼コーチを囲んで懇親会が行われるそうです。もうそろそろ今シーズンが始まるなって気がしてきますね(^^)
(1月 16日)高木選手と、遠国選手の後援会を栗山町が結成するそうです。現在、W杯合宿地誘致に動いている「2002 年委員会」が中心になり、町民を結集した1000人規模に及ぶ大々 的な後援会にする企画だそうで(^^)町民以外は後援会に入れるかは不明
(1月 14日)管理者は、全然気が付かなかったのですが(苦笑)、道新スポーツのHPのコンサドーレの選手一覧を見ると、今期の陣容は28人くらいになるみたいです。このHPではお知らせしていなかったのですが、いつのまにかGKに筑波大学の井上選手、DFに川崎フロンターレから小松崎選手、アビスパ福岡から森選手、京都サンガから大森選手、MFには川崎フロンターレから伊藤選手も移籍が決まっていたみたい。ここにさらに、12月の入団テスト合格者のアマチュア2人も加わる可能性もあり、開幕戦には30人になってるかもしれません。年俸抑えたけど選手(特に若手)が増え面白いですね(^^)
(1月 13日)22、23日に行われる「ジャパンユースカップ2000」に臨むU−19日本代表候補30人が発表になり、藤ヶ谷選手が見事選ばれました。 16日からJビレッジ合宿に入り18人に絞り込まれます。ぜひとも18人に残って試合に出場してほしいものです。(^^)なお、」大会は日本、韓国、イタリア、パラグアイのU−19で、トーナメント形式で行われます。1回戦日本はイタリア(駒場スタジアム)と対戦します。
(1月 12日)「2000年キックオフ・ファンの集 い」が二十七日午後六時半から札幌市中央区南九西四のZEPPSAPPOROで開かれます。 参加方法は十五日午前十時から大通西二のコンサドーレショ ップで配布する整理券(会員証か会員バッジ持参)か、往復はがきに住所、 氏名、電話番号、会員番号か持ち株の口数を明記し、〒060―0909札幌市東区北九東三ノ四二ノ五、北海道フットボールクラブ「キックオフ・ファンの集い」に送り、持参すればよいとのこと。十五日の消印まで有効。過去の私の経験上はがきは、応募者殺到のため整理券が手に入らない可能性があるので札幌近郊の人は15日午前8時半頃から並ぶことをお勧めします(^^;
(1月 11日)ガンバ大阪に移籍した吉原選手ですが、スペインリーグ1部のデポルティ ボ・ラ・コルーニャや同リーグ2部の2チームが興味を示しているそうです。今年は契約上ガンバで1年を過ごしますが、成績によっては、来年には前マリノスの城選手のようにスペイン進出ということになりそうです。今年いい成績を出してスペインにぜひとも行ってほしいものです。(^0^)
(1月 10日)↓ですが、最終日、残念ながら北電は敗れてしまい、予選リーグ2位のまま終え、決勝リーグにすすめませんでした。札幌でJFLを見る夢はまた1年お預けです(;0;)
(1月 9日)「第23回全国地域リーグ決勝大会」の予選ラウンドが行われていて、北海道からは、北海道電力が参加しています。この大会で2位以内に入るとJFL入りとなります(入らなくてもJFL行けますが(^^;))また決勝リーグには予選リーグ1位のチームのみ行けます。北電は予選リーグ残り1試合を残して、首位と勝ち点3、得失点で5差の2位です。決勝トーナメント進出が厳しくなってます。北電があがってもらえれば、札幌で横浜FC見れるのになぁ(^^;
(1月 7日)今日もネタがないので、他チームの面白いページを。ベガルタ系サイト続・ゴール裏より愛を込めてを紹介します。<薦めているサイトを見るとだいたい、管理者の好み&参考にしているサイトがわかるでしょ?(^^;
(1月 6日)本日、吉原選手が5日の記者会見を終え札幌を離れました。これからは、大阪の自宅から、ガンバ大阪の練習に参加するもの(24日より)と思われます。チーム内得点王を目指しているそうですが、がんばってほしいところです。
(1月 5日)ネタがないので、面白いページを紹介。サガンティーノ鳥日新聞のページを紹介します。どちらも、どのチームのページかは予想がつくかと思いますが、内容がたのしくて管理者のつぼにはまってます。たまには他チームの面白いページも見てみては?
(1月 4日)↓に関連して、市議会議員どうみ氏のHPにて、コンサドーレ札幌の支援につながる建設的な意見を募集しています。思うことは自分の中だけに秘めず、どんどん意見を交換・提案すると良いと思います。それがひいては、チームの支援になりますし(^^)
(1月 3日)掲示板にも書き込まれていますが、2月12日(土)午後2時から札幌市教育文化会館講堂(札幌市中央区大通り西13丁目)でサポーター集会が行われます。HFC側からも数名出ると思われますし、参加制限は無いので、HFCの考えを聞きたい・一言いいたい・今年の応援について希望があるなど、何か思うところのある方は奮って参加されると良いと思います。<ただし、定員150名(^^;
(1月 1日)「コンサドーレ神社」が、一月二日から十一日まで丸井今井大通館(札幌市中央区大通西二)地下二階西入口に設置されます。神社の玄関を「夢がかなうゲート」名付け、ボタンを押すとスクリーンに札幌が来季J1昇格を果たす仮想映像が映し出される。この映像には、当HP管理者も参加してます(爆)。また、絵馬キーホルダーとコ ンサドーレグッズ福袋を販売するほか、集まったさい銭は球団HFCに全額寄贈するそうです。

前のページの戻る