こんちは、インタビュアーのきゅるきゅるです。今日は、あざらこざらしさん に、いろいろインタビューしたいと思います。よろしくお願いします。
はぁ。
まず、何ですか?この あざらこざらしというネーミングは。あざらしなんですか?
いや、別に、その.....。
じゃぁ、次の質問。性別を教えてください。
.....。

もうひとつ名前を名乗ってますね。みかりんという名前から察すると女性ですか?
え?  んと、たぶん。
年齢ぐらいは
んー。20世紀のどこかでとしか はっきりとはちょっと.....。
怒りますよ!
それじゃぁ、98歳。98歳にしては若く見えるねとよく言われる。あはは。
むっ・・。
いやぁ。妖精なんですよ。私。うぷぷぷ。
はいはい。(取り合わない。)仕事は?ふだんは何やっているんですか?
妖精なのに。
(無視)学生ですか?
いや、学生じゃない。昔は確かそんな時代もあった気がするけれど でも、今だに学生ですか?と聞かれることは、よくある。
それじゃぁ、仕事について語ってください。
仕事?仕事ねぇ....。
あっ また妖精とか言うんですか!(怒)
うん。まぁ、働く妖精と言うことで語りましょう。仕事とは経済活動の事ですか?
普通そうでしょ。
それ程の収入にならないんで、言いにくいんですが、おそろしく なまけものの生徒が50人程 一応、登録している絵画教室をや っています。雨なんか降ると、1週間生徒さんが誰も来ない週もある。
あっ絵の先生なんですね。
自分ではそんな自覚はありません。これは成り行きというか。 あっそうそう、夏には不定期に葱売りになる事があります。
全々人物像がつかめない.....インタビュアー失格かなぁ。
そう気を落とさないでください。ちゃんと答えるから。
それじゃぁ結局 何者なんですか?
とてもはずかしいんですけど、しいていえば、表現者というか、 アーティストというか、絵描きさんというか、 落書き小僧というか、セブンブリッジ愛好者というか、手塚治虫 収集家というか、朝の森の散歩モサク(犬の名)と共に歩く者というか。
で?!(怒)
まぁ、半端な絵描きと思ってくれれば。
あのトップページの葱絵なんかはその気配がみえますね。
最近、パソコンで絵を描くという事を覚えて『葱絵』という新分野を開拓した。
もしかしたら『葱絵』が私の絵描きとしてのライフワークになるかも知れない。なんてしょぼくて素敵なライフワーク。(笑)
このホームページの宣伝をひとつ。
6歳から106歳まで楽しめるエンターテイメントを目指す。ってところかな。
いろいろなお話があるけれど好きなのは「たこつぼ物語」かなぁ。わかりずらい所にあるから探してみてね。
食べ物について語ってください。
なんでも食べます。しかし一度 ヨーグルトに しらす干しと、白ゴマと、青ノリを入れたものに、ハチミツをかけたものは、食べられませんでした。
.....。
めちゃくちゃ辛い物好きです。タバスコとか、豆板醤なんか、ポケットに入れて持ち歩きたいくらい。     他に何か?
いえ、(汗)   今日は、お忙しい所、本当にありがとうございました。
あっ また呼んでください。
はい。


写真見たい?見たらきっと後悔するでしょう。
それでも、見たい人は、クリックしてみて。
どうにかするとたくさん見ることが出来るよ。


蟹屋 山猫屋